プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男、高卒フリーターです。
恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢です。(我ながら何というクソスペック…)

去年の10月にバイトとして現在の勤め先に入社しました。
そこで出会った先輩女性パート(少なくとも10歳は年上です)に一目惚れして以来、幾度となく微妙な(情けない)アプローチをしてきました。
その甲斐あってか、先週は(彼女の持病の悪化で半ば事故的にですが)手を繋いで家まで送り届け、彼女の態度からもこれは両想いなのだと確信しました。

昨晩、また一緒に帰ろう?とお誘いされ一緒に帰っていた途中、
『あなたみたいに温かい人が彼氏だったらよかったのにな』『あなたが私と同年代のおじさんだったら付き合えたかもしれないのに』と言われました。

文字に起こしてみればもう半分告白されたような感じなのですが、
その場では『頼りがいがないのかな。やっぱり年の差って年上の女性からすれば相当高い壁なのかな』などと思ってしまい、
彼女の声のトーンもあまり明るいものではなかったので『向こうが諦めてしまったのかな…』と暗い雰囲気になったまま、
ろくに気の利いた言葉も出せないまま沈黙してしまい、もう相当情けないことになっていました。

僕が下車する駅に着く直前、彼女に
『ずっと前から決めていたことなんだけど…春までに社員昇格できなかったら会社をやめるつもりなんだ』
といきなりカミングアウトされ、
あまりの衝撃に思わず「なんで!?どうして!?」と立ち上がって聞いてみたものの…。

その日は『今日だけは絶対に私を家まで送らずに帰ること』と事前に言われていたのに加え、
彼女に早く電車から降りるよう促されて泣く泣く下車し、半泣きで帰宅して4時間何もせず(出来ず)ぼーっとしていた次第です。

今はフリーターでも、いずれ正社員採用ないし就活を経て、趣味のギターも封印して彼女を養える男になろう…と考えていた矢先の出来事でした。

おそらくですが彼女は会社をやめたら遠く離れた実家に帰ってしまうのだと思います。
そうなってしまえば実家暮らしフリーター風情の僕が彼女と付き合える可能性は確実にゼロです。
仮にお付き合い出来ないとしても、自分の気持ちだけはなんとかして彼女に打ち明けなければ…と思うのですが……。

ちなみに今日も出勤で彼女と会います。
彼女のことが好きらしい、嫉妬深い上司(推定40代後半)も出勤な上、事務仕事なので二人きりになるということもめったにありません。
また休憩もバラバラなので彼女とランチをご一緒する機会もありません。
公休日もいっさい被らず、お互い週5勤務なのでデートする暇もありません。

二人きりになれるのは上司の公休日である金曜の、21時〜のせいぜい1時間程度だけです。

手紙を渡す?なんて考えてみましたが僕は字も下手なので紙を五枚ほど無駄にして諦めました。
彼女の連絡先はチキン過ぎて未だに聞いていません。
こうして文字にして現状を整理すればするほど自分の情けなさに目眩がします…。

相談できる恋愛上手な友人もいませんので、こちらに書き込んでみました。
情けなくて理屈っぽいコミュ障男になにか手ほどきのほどをよろしくお願いいたします……。

A 回答 (2件)

大学生女です。

もったいないです!!!
せっかくお互いにいい感じなのに、そのチャンスを逃してしまっては後々後悔してしまいますよ。
しかもライバルの上司もいるんですよね?とられてしまう可能性だってあります。私は好きになった人が他人にとられないよう、先手をうつように告白しちゃいます。
「あのとき告白しておけば……」という後悔をするくらいなら、(質問者様の場合、十中八九成功すると思いますが)当たって砕けろ精神で、絶対にチャレンジした方が良いです。仮に失敗しても、それはそれで人生の経験になります。次はこうならないように頑張ろうと思えばいいのです。
二人きりになれる時間がないようでしたら、やはり手紙か何かに連絡先を書いておいておくのが良いと思います。連絡先とちょっとの文章なら(○○です。連絡待ってます、といった短文)字の汚さも気にならないはずです。
頑張ってとりあえずは連絡先を教えるか聞いて、二人でやり取りできるようにしましょう。できれば告白もしていい段階だと思います。
応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで勇気が出ました。

あんなことがあったあとですが彼女もいつもどおり接してくれましたし、上司が席を外すなりして二人きりになった折はえらくでれでれになったりして、なんというか杞憂だったみたいです。
彼女と来週月曜に一緒に帰る約束も取り付けたので頑張って今の状態から進展できるように頑張ります。

そこまでウジウジ悩んでるんだったら、好きです!

と告白してみようよ!ダメだったらダメでそれで良しとしよう!
ずっと引きずる事になりますよ!
もう、結果は気にしない。自分の気持ちを伝えるだけ!これから前を向いて生きていく。何事も経験。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今まではずっと受け身に生きてきたせいか女性と仲良くなることがあっても最後の最後で愛想を尽かされる事が多かったので、
今回ばかりは思い切ってあと一歩を踏み出してみようと思います。
ありがとうございます!