アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在163㎝45㎏です。
毎日の食事は
朝 パン ヨーグルト 果物
昼 手作り弁当
夜 野菜中心 です。
毎日40分ほどの有酸素運動or筋トレをしています。
週末には+早朝ジョギング 筋トレ合わせて1時間半ほどしていますが、週末になると暴食いしてしまいます。糖分がダイエットの敵とわかっていながら、
スイーツが大好きでつい食べてしまいます。
暴食いを抑えた能率の良いダイエット方法を知りたいです。

A 回答 (5件)

普段の食事で摂るべき栄養が取れていないから、週末になって普段と違うリズムで生活するとついつい本当の欲求が姿を現すのでしょう。


週末のあなたが本当のあなただと思うよ。

週末の運動をやめてみればいい。運動すると食欲が増進されます。
また運動しているからちょっとくらいOKとなって、ついつい自分に甘くなり、食べてしまいます。
そこに本来的な食欲が加わって爆食いが止まらなくなるのですよ。

だから週末も普段と同じような運動量に抑えればいい。家にいて暇だと食うことばかり考えるから出かける。
あまり大金を持ち歩かない。買い食いしないようにね。

でもね、最初に戻るけど、週末のあなたが本当のあなただから、週末くらいその本当のあなたを解放してあげたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで163㎝48㎏を保っていたのですが、便秘解消のために運動を始めたのがきっかけで体重が落ちていき、それが楽しくなり無理していたところがあるかもしれません。適度に運動して、食べる事も
楽しみたいて思います。

お礼日時:2017/03/04 12:42

今の状態を見ていると食事量の制限に問題があると思います。


更に暴飲暴食の原因は、週末以前にも及んでいます。
食事の内容を見てると
朝、昼、夜共に結構多く炭水化物が含まれています。
朝は、パン、ヨーグルト、果物全て
昼にご飯が入っていればご飯
夜の野菜についても入ってます。

体にいいものとダイエットの難しいところです。

ダイエットの栄養のバランスを考えるときに、暴飲暴食が起るようであれば
炭水化物の代わりに肉、魚、卵の動物性に置き換えるのも一つです。
動物性はダイエットとしては高カロリーでも実は脂肪になりにくいのです。
動脈硬化等、本当は動物系では起りにくく、動物系に植物系を併せると余計な脂肪や、血中に養分が
余ってしまい(糖質が脂肪酸、アミノ酸とくっつく)、肥満や病気になってしまいます。
炭水化物には依存性があって、しかも血糖値が上昇してしまうので、時間が経つと血糖値が下がり
その落差が大きい程、空腹感を覚えます。
できるだけ血糖値に変化がないような食べ方が食欲をコントロールする食べ方となります。
特に土曜日は運動すると血糖値も下がり易くなるので、下がった状態を維持するなら
肉、魚、卵をメイン(味付けも塩のみがよい)に食べた方がいいでしょう。
その方が空腹感がましになります。
スイーツがどうしても食べたいときは人工甘味料で糖質がゼロのものがよいでしょう。
ただし、体にいいと言っているわけではありませんが工夫して肥満につながらないようにしましょう。
    • good
    • 0

これは意識から変えないと一生この繰り返しで終わってしまうよ。


まずダイエットと減量の違いを調べて、暴飲暴食すると体がどうなるのか調べて、よって引き起こる病気がどういうものなのか調べて、このままだと今後どうなってしまうのかを把握してね。
食と体に対する知識を取り入れ、意識を変えなくては成功しない。
    • good
    • 0

>週末になると暴食いしてしまいます。



週末だけなら良いのではないでしょうか。

それに、163cmで45kgなら、もう少し体重を増やす方が良いのではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいご返答ありがとうございます。週末は解放日にしてみようと思います。。今もお昼満腹に食べてしまいました(*^^*)

お礼日時:2017/03/04 12:39

え?もうそれ以上痩せちゃうと女性としての魅力無くなっちゃうよ?


現状維持が1番だと思いますが。
過度の運動やダイエットがストレスで棒食いの原因になってるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございますm(__)m
現状維持、1番難しいですね。
でも寝子まんまさんの言うように、普段がまんしているのが爆発してるような気がします。
週末は適度に運動してある程度好きなものも食べて休息日にしようかな?と思います。

お礼日時:2017/03/04 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!