プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

高温期12日目でWondfo妊娠検査薬陰性、基礎体温も低めでは妊娠している可能性はないでしょうか?

私は妊娠希望でピル服用を止めて3周期目です。ピル服用前は物凄い生理不順、中止後1周期目は29日、2周期目は32日でした。

今周期はD19が排卵日だと思っています。
(排卵検査薬による)

排卵日の1週間前から毎日仲良し(いつ排卵検査薬がpeakになるかわからなかったため)、
排卵日はお休みして翌日仲良し、とタイミングには自信があったのですが、
高温期9日目から連日フライング陰性でガックリきています。

高温期6日目頃から下腹部痛、
10日目でガクッと体温が下がりインプランテーションディップかなと期待しましたが11,12日目もほとんど上がらず…
ちなみに先周期はD32で下がり始め、翌日生理が来ました。

一応基礎体温も貼っておきます。

高温期12日目陰性、基礎体温低めでも妊娠していたという方や、何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。



D1 36.45度
D2 36.30度
D3 36.52度
D4 36.60度
D5 36.45度
D6 36.42度
D7 36.46度
D8 36.20度
D9 36.27度
D10 36.52度
D11 36.17度
D12 36.57度
D13 36.42度
D14 36.06度
D15 36.25度
D16 36.50度
D17 36.07度
D18 36.37度
D19 36.37度 ⚠排卵日
D20(高1) 36.50度
D21(高2) 36.68度
D22(高3) 36.63度
D23(高4) 36.87度
D24(高5) 36.72度
D25(高6) 36.77度
D26(高7) 36.95度
D27(高8) 36.87度
D28(高9) 36.82度
D29(高10) 36.55度
D30(高11) 36.62度
D31(高12) 36.57度

A 回答 (2件)

ご年齢、ピル使用期間によってもアドバイスが異なりますが・・・。



まず、ご年齢がわからないと、なかなか返答しようがありません。
お仕事の有無も、です。

ピルの種類にもよりますが、ピルをやめてだいたい3か月すれば、排卵がやってくるとはいいますが、必ずしも受精するとは限りません。不完全な卵(未熟な卵)の場合もあります。

今回は、排卵日と思われる日から、きちんとした高温期がきており、おそらくしっかりと排卵していると思います。
残念なことに、3日間、体温が低温期よりもやや高いくらいになっているので、今後の基礎体温を測り続けて待つしかないです。

あまり、思いつめないで、もし今月だめなら、来月がんばりましょう。
1年たってもどうしてもできないときは、産婦人科へ相談しましょう(半年でも相談されるかたもいます)。
気持ちを強くもってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親身な回答ありがとうございます。
さきほど生理が来ました。

巷では「ピルを止めた直後は妊娠しやすい」なんて言いますが、やはり久しぶりの排卵でそう簡単にはいかないですよね。

本日をもって、ピルを止めてから4周期目に突入したので、JUNICHI208様のおっしゃるようにあまり思いつめず、気を強く持って頑張ります(^^)

お礼日時:2017/03/06 12:45

13日のフライングでも薄っすら出るか出ないかの時期なのに12日陰性ってフライングもいいとこです。


それで陰性で納得出来なくて自分の中にも留めておけず、このように聞くならしない事です。
明日の体温が下がってたら可能性無し、また上がってたらまだわからないくらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お叱りありがとうございます。
その通りだと思います。
今朝は36.80度まで上がりましたが、やはり陰性でした。
生理予定日は明日なので、あまり落ち込まずのんびり過ごそうと思います。

お礼日時:2017/03/05 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています