アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳・女です。最近服に付いた汗の臭いが取れません。何かいい対処法ありませんか?綺麗に洗濯し乾かした服を着ても、1日経つ前に臭いが気になってくるという感じです。自分で言うのも嫌ですが結構臭います……

A 回答 (5件)

消臭タイプのスプレーとかは使ってますか?結構効果の出るものもありますよ。

私も体臭が気になる方なので色々試してるのですが、私が使ってるものでよければ参考にしてみて下さい。色んなタイプのアイテムがあるので、自分に合うもの探してみて下さい。消臭効果のあるシャツなどもあるみたいです。http://www.11kaigofuku.com/
最悪、腋臭症(わきが)という可能性も考え、早めに対策することをおすすめします。
自分では中々気付きにくいと言われていますが、ご自分で気付けたのならその分早めの対策ができますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わきがの可能性もあるんですよね……回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2017/03/13 09:18

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
汗自体が酸化していると思われます。

それはNO3さんの補足です。
女性問わずに、肉・酒・暴飲暴食・深夜までの食事が多い人。
酸化油揚げ菓子(ポテチ)など好きな人同様です。

野菜を食べない人は以ての外です。抗酸化食材から・・・
血もドロドロかも・・・

年齢も考えると、加齢臭対策としての食事切り替えも必要な年齢だと思います。
日本酒・醸造酒などは特に加齢臭の原因とも聞きます。

それと運動してないですよね。。。。きっと。。
運動すると、汗と一緒に老廃物がでやすくなります。
その後にサウナやプールでも汗を流すと、普通の時の汗は臭くなりません。
ただ、27歳から更に加齢すると、汗も少しずつ臭いが悪くなります。


また、しいて言えば、他の回答者様の実践。
それと、エタノールです。アルコール。病院などで使うアルコール消毒です。
個人的にはエタノールIP=500ccで600円前後を利用しております。
ドラッグストアで販売しております。

アトマイザー20cc(100均にあります)に入れておけば各種利用できます。
小ささからセカンドバックや机の引き出し、ウエストミニバックにも可能です。

・手指の消毒=手の雑菌が消毒されるので臭いも消えますよね^^
・頭皮や顔の汗=ティッシュに吹きかけて汗をふく事で上記。
・空気中の散布=同様。
・空気中に散布した直後に衣類をくぐらせる事で衣類の消臭。

ですかねぇ・・・

でもいずれにせよ、体質改善が必須だとは思いました。m(_ _)m
参考になれば幸いでございます。m(_ _)m
「汗の臭いについて」の回答画像4
    • good
    • 0

もしかしてですが、肉や酒の摂取は多いですか?


加齢臭と同じで、そのような食生活をしている場合、臭いが取れにくい事がありますよ。
    • good
    • 2

汗臭い原因は、服についた雑菌も影響しているので、洗濯槽のこまめな洗浄(除菌)も、場合によっては有効だそうです。

    • good
    • 1

レノア本格消臭なるものがあるそうですが、他の商品にも良いのがあるかもしれません。


https://www.myrepi.com/tag/lenor-honkaku-product …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!