プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理を理由にデートをキャンセルについて

男の人の立場だと生理を理由にデートキャンセル申し出されたら

生理=セックスできない、だから会わない!と解釈してセックスのために付き合っているのか?と思う男性いるでしょうか?

男性でも彼女はセックスしたいから俺と会ってるのか?なんて発想する人いますか?

A 回答 (6件)

普通の感覚の男性なら、生理がキツイので出かけたくないのだな、大変だな。

と思います。
女性と男性を比べるなら、女性は(自身にとって)素晴しい価値あるセックスを求めますが、総じて男性はセックスをすること自体が一つの目的ですので、女性には応じて貰っているという感覚が強いと思います。
たまに、自分の身体に自信のあるナルシスト男とかは自分の身体目当てに女どもが寄って来ると勘違いすると思いますが、まあ、そんな趣味の女性もいるでしょうが……。一般的では無いでしょう。
夫婦とかになって付き合いも長くなると、さすがにまた違ってはくるでしょうが、原則的に

>男性でも彼女はセックスしたいから俺と会ってるのか?なんて発想する人

なんて野郎は、珍しい部類に入るでしょう。もっとも全く居ないとも思いませんが。

正直、私は男なので生理のことは良く理解も共感もできませんが、つらいときに恋人に側にして貰いたいのか、一人でいる方が楽なのか、相手は辛い貴方の側にいてあげたいと思うのか……、そっとしておきたいと思うのか。そんなとこからでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

>彼はそんなに会いたくないのかな


彼はきっと会いたいと思っていたと思いますが、“マジで?会う?”と言ったのは、生理だったらホテルはどう考えても無理だと悟ったのでしょう。
生理というのは男性には分からない部分が多いですから、「会わない方が無難」「彼女のためにも会わない方がいい」という気持ちになったのだと思います。
それでもホテル云々の話になっていたので、“マジで?会う?”となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんと伝えないとだめですね
気をつけます、

お礼日時:2017/03/07 21:28

なんだか筋立てがおかしいですが、セックスをしたくないから、生理を理由にしてデートを断わるということですか?


普通に付き合っていたら、女性は生理を理由に持ち出すのはおかしいし、それに気付かない男性も相当おかしいです。
セックスをしたくないならばきちんと断わればいいし、それでもしつこい彼だとしたら、思いやりのない・慮ることを知らない人ということで、付き合うのを考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに会えそうだったのでホテルは絶対行くと思いました
ホテルに行く直前に「今日生理だからいけない 」と言うよりも予め伝えた方がデートプランも立てやすいし彼のその気にさせなくて済むので事前に伝えました
そしたら彼から「マジで?会う?」って聞かれて会いたい気持ちはあったけど彼はそんなに会いたくないのかな…と思ってしまって結果的にキャンセルになりました

お礼日時:2017/03/07 15:01

普通の男は生理が重い、沈鬱、苦痛なんて理解していないから、セックス以前に不快に思う。


対処法なんてものは無い。
女性には望まない機嫌が悪いときがあると説明するしかない。

セックスしたいから俺と会っていると思う男はいます。心配しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックス以前に生理が不快に思うのですか?
デートとセックスが重なったことを不快に思うのですか?
セックスしたいから会ってると思われてる可能性があるのでは?と心配しています
ちょっと意味がわかりませんでした、ごめんなさい

お礼日時:2017/03/07 14:40

生理が重いって理解してもらえば良いのでは?


それくらいは想像つきますがはっきり言われないと男側も色々考えてしまいますよ。
普段から生理の時はどうなるのか話して、男性側にそういう人なんだと認識してもらわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
誤解されて困っているのではありません
質問は書いてある通りです

お礼日時:2017/03/04 17:09

生理だからエッチはできない、って言うのでは?


まずは状況説明でしょう。

それで「じゃあキャンセル」って男はヤリモク。
女性でもこれは同じ。

まあでも、
やろうと思えば生理中だろうがなんだろうが性行為は可能。
お互いに「はあはあ」な状況なら生理なんか関係なくやってるし
お互いに「性交はオプション」と考えてるなら普通にデートでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
生理に理解がないことがよく分かりました

お礼日時:2017/03/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A