プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家は母子家庭です。
お母さんが仕事以外にバイトもしていて
いつも大変で苦労してるみたいなんです。
それで、給料が高くて学歴関係無い
仕事を教えて下さい!
回答に良いのがあったら
お母さんにすすめたいです!

質問者からの補足コメント

  • 自分はまだ中2なので、バイト出来ないんですよ。
    高1になったらたくさんバイトして
    お母さんに給料渡します!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 15:44
  • 探してますし、家事は好きだから
    全部自分がやってます。
    仕事が朝から夜で、バイトが夜中だから
    睡眠時間もお母さん少ないから
    少しでも楽になって欲しいんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 17:33
  • 家事は好きだから全部やってます。
    前からそれは変わりません。
    大学は行きません。
    自分は辛くても良いから
    お母さんに楽になって欲しいんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 17:38
  • 自分は、高校行かないで働こうと思ってます。
    その方が早く給料渡せるし、お母さんも
    助かると思います。
    自分は辛くても苦しくても良いから
    働いてお母さんを助けようと思ってます。
    何個も働けば給料もまぁまぁ貰えると思っているので。
    今働けるのがあればやりたいです。
    良かったら詳しく教えて下さい!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 17:51

A 回答 (8件)

あなたがお母さんを大切にしているのはわかったよ。

でも楽で高収入なんてないよ。
あなたは、直ぐにでも働きたい見たいだけど、中卒で働かしてくれるところに目星はついてる?
もちろん働けば経済的には瞬間的には助かる。
シッカリ勉強して国立大学まで出て就職するのと、お母さんは、どちらが嬉しいかなぁ?
俺のザックリ計算だと中卒で働き出して得られる収入は、大卒後4年で追いつかれる。
いい会社に入れば追いつくどころか大きく追い抜く。
中卒で働けるとこはあるよ。いくら貰える?15万くらいだよ。そこから税金やら引かれる。更にお母さんの給料はあなたが正社員として収入を得ることで減ると思う。結果的に家庭として増える収入は、ソコソコのバイトで稼げる程度。
お前は気持ちだけじゃねえか!
頭を使え。気持ちで現実は変えられないんだよ。

以下は、俺の提案
シッカリ勉強して公立の高校に入る
アルバイトOKの高校
勉強とバイトを両立させる
家から通える国立大学にストレートで入る
バイトと勉強を両立させる

中卒で働かせてくれる会社を調べて、ボーナス、税金などひっくるめていくらになるか調べてみろ。
お母さんの給料は、お前のぶんの控除が無くなるはず、お母さんに調べてもらえ

国立大学に行くまでの費用
大卒て優良企業に入った場合の手取り年収、先生に相談すりなり調べてみろ
    • good
    • 3

#3です。



お母さんに楽をさせたいなら、大学へは行った方がいい。
    • good
    • 1

学歴は関係がなくて給料が高い仕事は、どれも3K(汚い、きつい、危険)ですね。

3Kではない「学歴は関係がなくて給料が高い仕事」があれば、出来る人が先に取ってしまい、残りません。だから学歴は関係がなくて給料が高い仕事は、どれも3Kになってしまいます。
誰もやりたがらないイヤな仕事、汚くてきつくて危険な仕事しかなくなります。楽な仕事にありつくのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/04 17:59

気持ちは分かる。


ただ、「給料が高くて学歴関係無い」という仕事は、本人にすごい能力があるか、危険な仕事が多い。
お母さんは、お母さんの考えで仕事を選んでいるから、それを質問者が探してあげることでもないよ。


質問者は中2とのことなので、そろそろ自分で自分のことを考えてもいい時期。

例えば、進路。
裕福な家庭ではないだろうから、私立高校は難しいと思う。
(もし住んでいる地域で私立高校の学費無償化の制度があれば別)
公立高校の方が学費が低いので、質問者が目指すのはできるだけ上のレベルの公立高校ということになる。

上のレベルの高校に入れば、上のレベルの大学へ進みやすく、卒業後は大きな会社へ就職もしやすい。
大きな会社なら給料なども良いので、入社して1~2年目くらいからお母さんを助ける事ができるようになる。

それに、レベルの高い高校へ入学すれば、高校生でも小学~中学生の家庭教師のバイトもできる。
普通に高校生がバイトするよりも時給は高い。

こんな理由があるので、質問者は今は勉強を一生懸命やることが、お母さんのためになると思う。


もしもお母さんを今の時点で少し助けたいなら。
質問者がバイト感覚でちょっとした仕事をするのもいいと思う。
例えば、webライターのバイトなどは、「ブログの文章を書いて欲しい」という依頼がある。
お母さんと相談して、お母さんの名前で登録してもらい、実際にブログ記事を書くのは質問者とかね。
何か作るのが好きなら、自宅で雑貨などを作るバイト(内職)もある。
自分の小遣いやスマホ代等を自分で稼ぐと言うのもいいかもね。
中には怪しい仕事もあるから、もし本当にやるなら、お母さんとよく相談してからかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

優しいね。



学歴関係なくて給料が良い仕事ってのはガテン系が多いです。

ガテン系といっても本当に筋力が勝負になるわけではない仕事がいくつかあります。

1.クレーンオペレーター
これは港にコンテナターミナルがある場所で、40フィートコンテナを船から降ろしたり、船に乗せたりする仕事です。操縦はすべてパワーアシスト付きですから、筋力はいりません。一日8時間で2万5千円ぐらいは稼ぎます。

2.溶接工
高層ビルなど、鉄骨でてきているビルの骨組みを溶接します。
三次元溶接という高度な技術をもっている溶接工は引っ張りだこで、現場によっては一日4万円近く稼ぐようです。重たい道具を持ち、高熱に近づいて作業するので過酷ですが、それほど筋力が必要というわけではないので、女性でも可能です。

3.タクシー運転手
東京・横浜などの大都市では、いつでも募集中です。
月に11回勤務で、残りの20日ぐらいは家にいますので、お母さん業と兼ねる女性に向いているかも。
11回勤務で月収25万円~40万円(歩合制ですからね、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
お母さんに話してみます!

お礼日時:2017/03/04 17:43

学歴が関係なくて給料が高い仕事って、だいたいキツイか危険かだよ。


それよりも、あなたが家事を全部やってあげた方がいいと思う。
それと、学生のうちはとにかく勉強して、いい大学に入って下さい。
多少遠回りでも、その方がはるかに稼げますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜ人に頼る?自分で探さない?


お母さんにも頼りっぱなしなんじゃないの?お母さんの家事を少しでも減らしてあげるとか、あなたが協力した方が喜ぶよ。

お母さんは、お母さんなりに考えてバイトを決めているはず。

俺も母子家庭でドラ息子だったから、あんたを責められる立場じゃないけどな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの優しいその気持ちが何よりお母さんの喜びでしょう。


苦労してあなたを育てた甲斐がありましたね。
この際は、あなたが何某かのアルバイトでもされ、
お母さまを援護射撃してあげるという選択肢も視野に入れてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!