プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンタイプのバイクにパナソニックのゴリラを取り付けています。
一々、ちょっと寄っただけのコンビニでも取り外していますが、正直面倒です。
VICSと電源とオーディオ出力とGPSケーブル4種類を取り外してます。
質問ですが、盗難防止にワイヤータイプのを付けようと思っていますが、ネットで調べても該当商品が見当たりません。何かお勧めのワイヤーやその他の対策はありますでしょうか?
出来れば3千円以内くらいで。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

絶対やめた方がいい。

壊れてもいい感じで引きちぎりよるぞ、バカどもは。ついでにバイクもコケさせられる。引っかかった体で。逆に怪我したとやられるかもよ。
    • good
    • 0

No.1回答者が正解です。


バイクにナビを付けるのはリスク承知です。
盗難防止は無理です。
ちょっと駐車してる間に盗れないように簡易的なカバーを掛けることです。
ナビにカバーしてロックできるようにしたら長時間駐車しない限り手を出さないかもしれません。
市販のもので工夫してみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局降車の度に取り外すようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 19:28

警報機タイプの物を取り付けるのがいいと思います。


いちいち、取り外すのが面倒でしたら、
取り外されないようにするよりも、取り外そうとしたら大きな音が出る警報機タイプのもので、威嚇するのがいいのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指導ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!