プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が設定をいじった?みたいで、フォルダ内の写真ファイル(jpg形式)が 、”一覧の写真” 表示されなくなりました。写真表示が無いと一個一個ファイルを開いて見ないと確認が出来ません、困りました。

どなたか対処方法を教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

• ご回答有難うございます。 そうです、エクスプローラーの表示です。 

しかし、言われるような「表示」を選択しても、そこに <ファイルが在る”形”> は出るのですが、写真で表示してくれないのです。以前は全く問題なかったのですが、、。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 20:17
  • つらい・・・

no.3 さん
     ああ、気が付きませんでした。デスクトップPCで選んだつもりで、
     いま見なおしてみると確かにExcelになってます。 完全ケアレスミスです、スミマセン。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 21:18
  • うーん・・・

スミマセン、Windows10 です。入れたつもりでしたが入力途中で間違って消したようです。

ところで、見直しましたが、表示→ペインの< ✔  ナビゲーションウインドウ> で、チェックは
     入っています。[表示]を大小に変えても、いじっても、ファイルの枠(領域?) だけは見えて、本来の写真が見れないのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/04 21:29
  • うれしい

no.8 の conさん、失礼しました。今考えてみるとあなたのおっしゃるとおりです。
     設定をいじりました。理由は、フォルダを開くと右に出るプレビュー領域が邪魔なので、「消せるかな?」と思ってチェックをいじりました。効果が無ければ違うのだからあとで戻そう、と思って、、、、そのまま忘れました。 有難うございます。

《 Windows10のデフォルトでは、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックは、外れた状態だったような気がしますが、ちょっと定かではないです。》

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 13:36

A 回答 (8件)

通常は、当該のフォルダ画面の、一番右下の隅にある2個のボタンの内の、右のボタンを押すと、縮小版の画像で表示されます。

左のボタンを押すと、ファイル名だけの一覧表示になります。

上記でも解決しない場合は、以下の操作をお試しください。

―――――――――――――――――――――――

適当なフォルダを開きます。

左上の方にある、「ファイル」をクリックします。

「オプション」をクリックします。

「表示」タブをクリックします。

下にある「詳細設定」の枠内の下の方にある、
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」
のチェックを「外した状態」にします。

「OK」をクリックします。

―――――――――――――――――――――――
    • 0
この回答へのお礼

治りました、表示できます。有難うございました。

ついでにお伺いしますが、「□ 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」の ✔ はどういう機能なのでしょうか? デフォルトはこれだと思いますが、、、。

「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」の意味は、「ファイルの中身をプレビュー表示しない」という意味です。

つまり、当該の項目は、「ファイルの中身をアイコンとして表示する機能」のオン/オフです。チェックを入れた状態が、プレビュー機能オフです。

いわゆる本当の「アイコン」は、特定の1個のアイコンファイル(アイコン画像ファイル)であったり、プログラムの中に内包された、1つのアイコンデータだったりします。

ですので、当該の縮小版機能をオフにすると、100個のJpegファイルがあろうが、全てその1つのアイコン画像が適用され、同じアイコン画像が表示されます。No.7さんが添付してくださっている画像のような感じです。

Windows10のデフォルトでは、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックは、外れた状態だったような気がしますが、ちょっと定かではないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。有難うございます。

自分はWindows7なのですが、

同じような状況かと思い、便乗させてもらいます。
特大アイコンにしても画像自体が表示されない状況です。

他のフォルダではきちんとみれるものもあるので、
フォルダの設定?ではないかと思ってるのですが、
該当するようなものが見当たりませんでした。

情報共有することで何か分かればと思いコメントしました。
「フォルダ内にある写真ファイル(jpg形式」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

側方のご支援有難うございます。
 ご覧の通り、adviceを頂いて解決が出来ました。ついでにというか、「なぜそうなったのか? どういう仕組みなのか!?」も知りたいですね、、、。

以下を参考に対処してください。

https://pc-karuma.net/windows-10-picture-thumbna …

「フォルダーオプション」より「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」からチェックをはずし、
「OK」をクリックすれば表示されるはずです。

それでも表示されない場合は、ディスククリーンアップで「縮小表示」にチェックを入れ「OK」をクリック。
ディスククリーンアップは「スタート」⇒「windows管理ツール」にあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、チェックを外したら表示しました。

[No.2補足]へのコメント、

》 [表示]を大小に変えても、いじっても、…
何をどう「いじっても」なのか理解に苦しみますが、「ファイルの枠(領域?)」てのはまさかフォルダのことではないでしょうねぇ。
何れにしても、仰るような経験をしたことがないので、此処でサヨナラです。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

違和感を覚えるのは、貴方がなぜ Excel の部屋でそんな質問をなさったのか、です。

この回答への補足あり
    • 0

「エクスプローラーの表示」とのことだけど、肝心の Windowsのバージョンは?

Win10 のエクスプローラーでいえば、
表示]→[ペイン <ナビゲーションウィンドウ>]で[ナビゲーションウィンドウ]にチェックを入れておいて、jpgファイルを含むフォルダを選択し、かつ、[表示]→[レイアウト]内の[小アイコン]および[詳細]居合を選択すればjpg画像が表示されませんか?
この回答への補足あり
    • 0

Windowsのエクスプローラーでの表示でしょうか?

でしたらウィンドウ上部のメニューバーにある「表示」で「特大アイコン」~「小アイコン」の中のお好みのものにされればOKです。
この回答への補足あり
    • 0