アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一夫多妻や多夫一妻が認められないのは何故ですか?

A 回答 (4件)

大局的に言えば、公共の福祉に反するからです。


基本的人権の保護でもあります。
    • good
    • 0

結婚できないだけで、妾も間男も資産次第でいくらでも持てるし認知も可能だからです。

    • good
    • 0

多夫一妻は、女性が産んだ子が誰の子か確定させるのが難しいからでしょう。



一夫多妻は、妻一人でも十分手を焼き大変なので、複数などはとんでもないからでしょう。
    • good
    • 0

男女の比率がだいたい半々だからでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!