アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macをブチ切りしてから
起動しなくなりました。

appleのマークとインジケータは表示されますが
インジケータの半分くらいまでのところで
止まったままです。

色々試しましたが何度やっても同じです。

修理に出す前に
できることはありませんか?

A 回答 (4件)

私も同じような現象になり、ググったりして1週間頑張りましたが何をやってもダメでした。



素直にgenious barに持ち込むことをお勧めします。
私の場合、macbook proが起動に5分近くかかるようになったので見てもらいました。

かなり慣れた手つきで(当たり前か)5分くらいで元通りになりました。部品の交換とかなかったので無料でした。

もし行かれるなら、予約していかれたほうがいいですよ。
予約しないと2~3時間待ちは当たり前です。下手すると今日は無理とか言われます。
    • good
    • 0

>選択できるものがありません。



あちゃ~。
かなり重症の様です。
では、同じ様にRecovery HDで起動した後、ディスクユーティリティを起動して、ディスク(Macintosh HD)の修復を行って見て下さい。
https://support.apple.com/kb/PH22243
修復の終了後にもう1度、OSXのインストールを試して見て下さい。
そこで、Macintosh HDが現れるか?どうか?です。
最悪の場合で現れない場合、データを諦めなければ成らない(初期化)かも知れません。
バックアップ(Time Machineを設定して有れば)が有れば、元に戻せますが。。。
    • good
    • 0

電源コードを抜いて暫く5分〜10分経ってからコンセントに接続し起動してみてください。


それでもダメなら、option押下しながら、起動し、Macintosh HD(現在のOSパーティション)を選んで起動してみてください。
それでもダメなら、同じ起動でRecovery HDで起動し、OSXの再インストールしか無いです。
上書きインストールならデータもそのままです。
参考に→https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
※「ほかの理由で再インストールする場合」の①と③を実行して下さい。
②はしないで下さい。②は完全初期化(工場出荷時状態)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OS Xをインストールするディスクを選択してください
とありますが、選択できるものがありません。(何も表示されていません)

どうすればいいでしょうか

お礼日時:2017/03/05 16:14

このあたりが参考になるでしょうか。


http://www.danshihack.com/2015/02/02/junp/mac-bo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!