アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する事になりました。
夫の元彼女との付き合い方で随分と悩みましたが
愛しているのは、私ではないと感じました。

相手の方とは、今は友達として体の関係は無いようです。9才年上のバツイチです。
10年近く不倫関係だったようですが、離婚しています。

私とは体裁と責任で結婚に応じたみたいです。
しかし現実には上手くできず、セックスレスです。
夫がとにかく彼女を愛しいと感じているのが分かり辛くなりました。
相手が体調を崩したと聞けば、朝から寝るまで心配してメールをしています。

夫の事を愛しているなら、幸せを願うものだとは理解しています。
しかし今は彼女に対して、死んで欲しいとすら思ってしまいます。
どうやったら、相手の幸せを願えるものなのですか?

私は両親も巻き込み、強引に結婚してもらったような状況で、相手の子供にも不倫の過去をバラす等と脅し夫と切らせようとしましたが無理でした。
「好きにしてください」と言われました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速の回答、ありがとうございます。
    私は30代前半ですが初めての交際相手で
    本当に大好きでした。
    子供の頃から真面目で勉強もして、有名大も出て
    職場で夫に出会いました。

    相手の女性は、学歴もなく育ちも貧しいようですが
    子供にも恵まれ、不倫もして離婚して私の夫にも
    愛されてて…一人で子供を育てられる程に収入もあり…年増なのに可愛くて、不公平です。
    私の何が劣っているのですか。
    相手の子供に接触しようとしたら夫に何かしたら絶対に許さないと本気で怒られました。

      補足日時:2017/03/04 22:15
  • ムッ

    たくさんの回答をありがとうございました。
    愛しているので離婚はしたくないと言いました。
    しかし、へんな時間稼ぎをしているような惨めな気持ちになっています。
    離婚は避けられません。
    前を向いていきます。
    夫や相手の幸せなんか絶対に願いません。

      補足日時:2017/03/11 00:58

A 回答 (21件中1~10件)

私は、携帯を覗いてしまう事を、悪い事だとは思いません。


でも、貴女のために、今日からでもやめた方が良いです。
ご主人も見てる事が分かっているのに、ロックをかけない所に開き直りを感じます。
そしてご主人の開き直りが、貴女をおかしな方向へ、嫌な女へと誘導されてる様な気がします。
本当は、そんな事するつもりなくても、おちょくられたり、馬鹿にされてると感じて、怒りが湧くと、変な事しちゃうのかも。
もう、絶対にやめて下さい。
貴女のために。
愛らしいオンナになるために。

貴女が今離婚に同意してると、ご主人は思ってらっしゃるのですよね?
だから浮かれてホテルを予約したのでは無いでしょうか?
離婚しないと言いましょう。
やっぱり離れられないと。
貴女、妻なんだから、独占して当然じゃ無いですか。
そのホテル予約の日は、一応、興信所付けて、証拠だけ撮っておいて、貴女も家に1人で居るのは良くないので、出来たらお友達と小旅行でも。
絶対に見に行ったりしちゃダメです。
やめてくれと言うのも、辛いの分かりますが、知らない事にして、やめた方が良いです。

離婚に双方同意したと思ってるから、ホテルを予約なんてするのだと思います。
離婚はしないと伝えましたか?
離婚出来ないかもしれないと思えば、テンションは下がると思います。
ふりだしに戻ったと思えば、やめてくれるかも。
体調が悪いと言えば、予定をやめてくれる様なご主人ですか?
やめてくれる様な人なら有りですが、大体はやめてはくれないと思うので、貴女自身を傷付ける結果になりそうなので、試す様な事はやめましょう。
今の状態で、ご主人の気持ちを試しても、全部悪い結果が出て、余計に貴女が辛くなるだけかも。
辛くなると、変な事しちゃうから、平常心で居られる様に、女とご主人の動向は、見ない方が良いです。

その女の事は、徹底的に無いことにして、貴女本人が、ご主人に愛される様に頑張らねば。

携帯見て、嫉妬に狂って、可愛いく居られない
と言う流れから離れなければ。

もしね、寂しさに負けて離婚する事になったとしても、嫌な女だと思われたまま、離婚するのは嫌じゃないですか?
貴女も分かってらっしゃるんですよね?
恋愛にマニュアルは無い
と言う人もいらっしゃるでしょうけれど、されて嫌な事、されて嬉しい事は、大体共通だと思うので、ご主人が嬉しいと思う事をしてあげて下さい。
離婚だけは無理ですけどって。
    • good
    • 0

人間は、今手に入らないものを望むものです。

ご主人は、純粋に彼女を愛しているのではなく、浮気です。ただ、これが本気になると厄介です。

これはしてはいけない、というのに、ついやってしまう、見てみたいという事はありますよね?

もし貴女と離婚したら・・ご主人は女とはいずれ別れるでしょうね。なぜなら、この二人は修羅場を経験しているでしょうから、その二人の関係はそのゴタゴタした環境で成立しているのです。他人の子供が自分(ご主人)の責任に掛かってきたその時に、現実を知ると思います。知人女性がそうでした。

 不倫関係だった既婚男性と、独身女性の間に、お互いの障壁が無くなった途端、女の方が現実に戻ったのです。女はあれほど好きだったのに、強行で奥さんと離婚までさせて、結局は結婚を迫る、子供を抱えた男から、女は逃げました。
と、まぁ、大抵、不倫で育んだ愛というのは、脆いです。

それで、貴女は男女の色恋を、一過性のものと思って諦めるまで頑張るか、それとも別居して籍を抜かずに、放置しておくか。どちらにせよ、貴女自身が良いようにされてはどうでしょうか?
 新たな良い出会いを探しても良いし、今の状況は精神衛生上良くないと察します。
    • good
    • 0

>どうやったら、相手の幸せを願えるものなのですか?



幼稚園児も、小さいときは他の子におもちゃを貸さないよ。
遊び場でたとえ自分が使ってないおもちゃでも他の子が触ろうとしたら相手を叩く。
「これは○○ちゃん(自分)のだもん!」
と。

でも、4歳5歳になれば分け合うことを覚えます。

あなたはまだ2歳3歳の段階にある。人間的には。
だから、幼稚園児と一緒に遊んで園児から真摯に学んだらいい。
あとは、母親に泣きついて慰めてもらうとよい。
    • good
    • 0

相手の幸せを願う❗それは


自己逃避
自己責任がない男が言うのではない
あなたが相手の幸せを願えるの?
嘘でしょう
旦那は最低な猿以下です
そんな男は謝罪❗してもらいなさい
    • good
    • 0

すみません、何度も。



私、その女めっちゃ嫌い!
「どんな子育てをしてきたんだ」
って!
どの口が言うのよ!
あんたは今、そんなだらしない人間のくせに、どんな子育てしてるのよね〜。
腹立つ!

貴女に手もお金もかけて、大事に慈しんで育てたご両親に向かって!

絶対に負けて欲しく無いです。

離婚は、ご主人が仰ってるだけなのでしょうか?

役所に離婚届の不受理願いを出して下さい。
そして、離れられないから離婚はしないと、控え目に、下手に出て、言い切って下さい。

刹那的に生きて、自分が選んだくせにでも、バカで不幸な女って、男の人の守ってあげたい願望を掻き立てる様ですよ。
ガリガリで貧乏くさいのにモテる人、周りにいます。
シングルマザーですけど、会う度に違う男性といる感じ。
本人マトモな事言ってるつもりなんでしょうけど、やる事がバカなんですよね〜。
だから失敗して、そこが鈍臭く見えて、可愛いんでしょうね。
実際は強かで計算高いのに。

ウチの主人は、ガテンです。
主人の周りの人は、みんな変わってます。
なので、私なんかでもマトモに見えるようで、主人は私をしっかりしてると思ってる節が有ります。
主人が浮気しようとした、スナックの姉ちゃんは、子供3人抱えたシングルマザーだったそうで、子供3人抱えて健気に頑張ってる姿が良かったと言いました。
健気なシングルマザーは、水商売などしませんよね?
私の友達、シングルマザー多いのですが、昔してた子でも、水商売には戻ってませんもの。
夕方から綺麗にして、子供置いて酔っ払いの相手する人、健気だと思う神経が分からない。
恋するとお花畑思考になるんですね。
その子に出会うまでは、水商売の女はマトモじゃ無いって言ってたのに。

『貴女』
しっかりして、行動力が有り、自分のトラブルは自分で解決しようと努力する。
多少の体調不良なら、何も言わずにやる事やれるのでは?

『その女』
大丈夫と言いながら、男に頼れる。
そしてバカ。
不倫がバレて離婚されたら、罰は受けたと思ってる。
図太い。
そして、貴女のご主人の前では、図太い所は絶対に見せない。

かなぁと、推測します。
なんなら貴女のことを大事にしてあげて、くらいの事、言ってそう。

結婚しても、『良い女風』にするのって、案外大事です。
とにかく、可愛い妻で居なければなりません。
ちょっと力づくが、過ぎたのかも。
相手は何年もかけて、ご主人に纏わり付いてるのだから、貴女もお金や脅迫で、短期決戦しようとしてもダメだと思います。

長期戦を覚悟して、ご主人の気持ちに寄り添ってあげるフリは出来ませんか?
先ず、携帯は見ない。
携帯覗いてる姿はとても醜いですし、見たって貴女の眉間にシワが増えるだけで、良い事なんて絶対に見つからないから。
そして、その女の話は2度としない。
家庭内を平和で穏やかなものにするために。
ご主人が帰宅したら、飛びはねんばかりに嬉しそうにして下さい。
そして、鏡をしょっちゅう見て、ご自分のキメ顔を探して下さい。
可愛く見える角度、絶対有るはず。
ご主人が貴女を見る時は、その角度になる様に、移動して下さい。
私はもうオバちゃんなので、見下ろすとブスになるので、絶対に主人より下から話す様にしています。
そしてなるべくボディタッチを。
手に触れる所から始めても良いかも。
ご主人が離婚の話を始めたら、その場から離れて下さい。
泣けたら泣いて。
聞きたくないと。
ご主人が他の女と懇ろなのが分かった時、脅す女、怒り心頭で喚く女、泣く女、受け止めて悲しいと一言言う女。
どれが『良い女風』ですか?

とにかく、『良い女風』と、『可愛い妻』を心掛けて下さい。
真面目にコツコツと。
貴女なら出来るはず。
メイクや服も、ご主人の好みに合わせて。

今の所、女にとって貴女は全く手強い相手になってないと思います。
貴女への回答が、中傷っぽいのも、かよわさが無くて、男性好みで無いからだと思います。

強い女、賢い女は、暫くお休みして下さい。
ご両親に頼るのも、男好みでは無いです。
先ず、ご主人好みになりましょう。

案外弱くて可愛いヤツだ
と、思ってもらいましょう。
実際、貴女は今、ボロボロで立ち竦んでるのだから。
初めの回答にも書きましたけど、結婚する時は、貴女のことを幸せにするつもりは、少なからず有ったはずなので、力づくで結婚してもらったと思うのは、やめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も貴重なご意見、ありがとうございます。
ダメだと思いながらも携帯をみてしまいます。
そしてある予約サイトで、超高級なホテルの特別宿泊プランみたいなものを発見してしまいました。
相手の誕生日みたいです。
その日、具合が悪く倒れたフリでもしようか…
倒れたら行かないでくれますかね

お礼日時:2017/03/07 00:25

>私の価値ってなんだろう



自分で分からないのに旦那にはあなたの価値を認めて忠誠を尽くすことを求めるのですか。
それっておかしくないですか。

ということは、あなただって旦那の価値など知らないけど、自分の独占欲でものを言ってるだけってことですよね。
相手を自分の思い通りに支配したい、という。

なにそんな3歳児みたいなこといってるの。


・・・幼稚園児と一緒に遊ぶことをおすすめします。
子どもに返ってピュアな気持ちで学び直すと新しいものが見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと私は今とても嫌な女になってると思います。

お礼日時:2017/03/07 00:28

もう一度一言だけ。


自分が幸せでなければ、相手の幸せを願うなんて事は出来ないのです。病人が病人の看病を出来ないのと同じです。
    • good
    • 3

一緒に考えたいから、まだ閉じないでください。



もうちょっと待って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです。
毎日携帯を見ているのがバレました。
夫と相手は毎日朝から寝るまで、昼休みまで
メールしています。
気持ち悪くないですか?
スマホもケースもお揃いにしているみたいです。
情なだけですかね。

お礼日時:2017/03/05 21:00

あなたの劣っている能力は、自分で自分の幸せを守る術を分からなかった、という点です。

限りなく情緒的なものの考え方をし、現実に発生している事実を見極めることが出来なかったのです。こんなもの真面目だとか、有名大学を出たとかの学歴も何にも関係ありません。生きる能力の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中年紳士様は、愛する人に裏切られた経験が
ありますか?
真面目も高学歴も関係ないなら、私の価値ってなんだろうと気が抜けた感じです(笑)

お礼日時:2017/03/05 20:12

ご主人が相手の女性を愛してたけど既婚者だから一緒にはなれなかった。



その間に貴方が猛プッシュした末の結婚。
その後彼女が離婚しご主人が彼女の方に気持ちが再燃。
って事ですか?
愛情は平等では無く理不尽なもの。
貴方はご主人に愛される努力をどれだけしましたか?
どんな人に対しても言えますが、愛情って人が喜ぶ事を積み重なると寄ってきて、人が嫌がる事を重ねると離れていくもの。
確かにご主人は貴方の嫌がる事をしていたかもしれない。
でも惚れた弱みで、惚れたもん負け。
その愛情を対等に導く可能性は貴方がご主人が喜ぶ事を積み重なるしかなかったんだと思います。
それも精一杯頑張った結果ならもう諦めるしか。
結婚という形で法律的には貴方に分がある。
でも愛情という形ならご主人と元彼女は愛し合ってて、そこに貴方が割って入ったようなもの。
貴方の気持ちは凄く良くわかりますよ。
自分の思い通りにいかないなんてみんな同じですよ。
貴方はそこで無理を通したんじゃないですか?
障害があればあるほど愛は燃え上がる。
貴方は2人の仲を切り裂く障害の道を自ら選んでしまったのではないでしょうか?
ご主人の癒しに徹すれば貴方の居場所も違ったのではないでしょうか?
情は愛情に変わります。
その方法が理不尽でも相手の喜ぶ事を重ねる事じゃないかなと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の女性は、夫が結婚しても何処にいても
気持ちは変わらないと言っていました。
この余裕は何でしょうかね。

お礼日時:2017/03/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!