アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お香って今時使ってる人いますか?
一時期、お香って流行ったと思うんですけど、今も結構使ってる方多いのでしょうか?煙いだけのお香もありますし、
今はアロマの方が人気ありそうな気がします。
インド辺りでは、お香みんな炊いてそうなイメージありますが、日本ではどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

僕は使っています。

とはいえ白檀などの日本的なものばかりですし、茶香炉も使います。
茶香炉でも未だに専門店は根強く残ってます。
安物のお香と違い、衣類についてもそこまで気になるものではないので周りの迷惑にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
茶香炉の存在、初めて知りました。私はどっちかっていうと、異国の雰囲気を楽しみたいです。

ブームの時に出回っていた安価な粗悪品は煙ばかりですけれど、老舗のお香はわたくしは大好きで毎日焚いていますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
老舗のお香ならおすすめなんですね!