黒染めスプレーは整髪料塗った後にしたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 髪の毛が濡れてる状態で黒染めスプレーしてもいいですか??

      補足日時:2017/03/04 22:11
  • あ、1日だけ黒くするスプレーです説明不足ですみません。

      補足日時:2017/03/04 22:35

A 回答 (2件)

そんなことしたら、シャンプーをすると、整髪料とともに、


ヘヤーカラーも流れてしまいますよ。
ヘヤーカラーの後、ドライヤーで乾燥後に、整髪料塗布
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!

お礼日時:2017/03/04 22:08

どっちでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしは市販の黒染め(ホイップヘアカラー髪色もどしのナチュラルブラウン)を使ってセルフで染めました!

わたしは市販の黒染め(ホイップヘアカラー髪色もどしのナチュラルブラウン)を使ってセルフで染めました!
1週間後に卒業式があるので
その時まではこの髪色のままがいいけど、
その後は茶髪に戻したいんです(;_;)

いろいろネットで調べてみたんですけど
どれもあまり分からなくて、、
回答お願いします。

できればお金がかからない方がありがたいです
わがままですいません( ; ; )

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
残念ながら黒染めは、自然に抜けません
それと、ブリーチ剤でも難しいです
抜けない事はないですが、髪が傷むだけです
綺麗に、黒染めを抜くには専用薬剤が必要です
(脱染剤といいます)
市販はされていないので、美容室で脱染して貰ってください

Q大学生になる時、周りの友達が髪を茶色に染めています。 自分も染めたりした方が良いのでしょうか……

大学生になる時、周りの友達が髪を茶色に染めています。

自分も染めたりした方が良いのでしょうか……

Aベストアンサー

こんにちは

迷うなら、染めない方がいいと思います(染めたいと思ったときに染めればいいです)。

髪を染めると、少なからず、髪や頭皮にダメージを与えます。
「染めたせい」と断定はできませんが、髪を染めている人の中には、見た目の年齢より髪が傷んでいると感じる人を見かけることがあります(見た目ではマイナスになってしまっていることもあります)。
色だけでなく、髪の質も考えて決めてください。

Q最近、白髪が数本生えてきたのですが。 オススメの白髪染めありませんか? まだ染めなくてもいいかなと悩

最近、白髪が数本生えてきたのですが。
オススメの白髪染めありませんか?

まだ染めなくてもいいかなと悩み中です。

Aベストアンサー

白髪が少ないのであれば白髪染め用のヘアカラートリートメントで充分カバーできると思います。白髪染めの泡カラー等は髪の毛が痛む場合もありますので、最初は白髪染めヘアカラートリートメントで試してみると良いのではないでしょうか。それでも白髪が気になるようでしたら美容院でマニキュアをお勧めします。私は美容師さんにオススメされた白髪染めヘアカラートリートメントを使っています。2.3回で白髪がカバーできるのでとってもいいですよ。こちらを参考にしてみてください

http://ikumou-professionals.com/1337.html

Q市販のヘアカラーで染めて、10ヶ月後くらいに 美容院に行ったとしたら綺麗に色は入りますか? ブリーチ

市販のヘアカラーで染めて、10ヶ月後くらいに
美容院に行ったとしたら綺麗に色は入りますか?
ブリーチしても入らないのでしょうか(´;︵;`)

Aベストアンサー

美容室のヘアカラーと市販のを二週間ごとに交互にしていた事ありましたが問題なく綺麗に入りますよ!でも市販の黒染だけは本当に落ちにくいので美容室でブリーチしてもらって最低二週間開けてからじゃないと負担になるので次の色いれられませんでした。私は上手く黒染め出来てたみたいで店でブリーチしても赤毛になるだけで済みましたが大抵市販の黒染め使ったお客さんはブリーチすると暫くまだら模様の髪でいてもらうそうです。

Q足の毛を剃った後に黒くブツブツにならない様にきれいに剃りたいんですがどうやったらきれいに剃れますか?

足の毛を剃った後に黒くブツブツにならない様にきれいに剃りたいんですがどうやったらきれいに剃れますか? 必要な道具とかありますか?

(画像みたいにきれいに剃りたいです!)

Aベストアンサー

繰り返して剃っちゃったのかな?
それか、もともと剛毛なんだと思います。

私も同じでした。蒸しタオルで温めてシェービングフォームを使ったり、剃ったら冷やしたりいろいろしましたが、結局はそういう毛穴、毛質ということだとわかりました。

大人になってから医療用レーザーで脱毛して、毛も毛穴もなくなりました。

そういう毛穴なんだと思って、スキンケアはしっかりしてこれ以上毛穴を開かせないようにするのがベストだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報