Realプレイヤーで再生している音楽ファイルをCD-Rに書き込んで、普通のラジカセで聞きたいんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

>また、ストリーミング形式のラジオやTVはCDにできませんし

line outから外部で録音してline inでwavファイル化するという手段を使えば実現可能です。
    • 0

リアルジュークボックスを使うとCDに焼けます。

(ダウンロードしてインストール後にアップデートでeasyCDcreaterプラグインを導入する必要があります)
ただし、既にライティングソフトがある場合は、競合が発生して既存のライティングソフトが正常に働かないこともあります。
(ちなみに、CD-R/RWドライブが必須です)
また、ストリーミング形式のラジオやTVはCDにできませんし、一部のフォーマットはCDにできません。
最後にあくまで、個人使用の範囲内で使ってください。

参考URL:http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&s …
    • 0