僕は、今中1です!
足の裏くすぐられるのが大好きだけどものすごく弱いです!
クラスの男子に面白がられて、毎日足の裏をくすぐられます。
まず、朝学校に行くと、上履きと靴下を脱がされ、5~6人に足の裏くすぐられます。
そして、そのまま靴下を返してもらえず素足のままで上履きを履かされます!
その後、授業後の休憩時間・昼休みのたび足の裏をくすぐられます。
昼休みのくすぐりは、過激になります。
顔に上履きを押し付けられながら、お前の足の裏臭いんだよと、言われながらくすぐられます。
放課後も当然のようにくすぐられます。
一応、、部活はサッカー部なんですけど、部活の練習後にくすぐられます。
学校の休みの時もくすぐられます。
休みの時は、最低5時間はくすぐられます。
失禁してもくすぐられます。
1学期(入学)からずっとくすぐられてます。
これっていじめ?いじり?遊び?

また、同じクラスだったら、一緒にくすぐりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長文失礼します



ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
仕返しと言っても難しいですよ。
相手は、大勢ですからね。
あと、足の裏くすぐられるだけだったらいいんですけどね!

お礼日時:2017/03/05 07:45

自分がツラくて苦しんでいるなら苛めですよね。



自分も楽しんでいるなら遊びでしょ。

いじりも、やめて欲しいって思っていても、言えない状況に我慢してるなら、ツラいって事で苛めかなと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔に上履きを押し付けるのは、嫌ですね!
足の裏くすぐられるだけなら楽しいかもです!

お礼日時:2017/03/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q昔中学校の時にいじられキャラでした。 結構過激ないじりもあり、半分いじめられてました。でも、いじめて

昔中学校の時にいじられキャラでした。
結構過激ないじりもあり、半分いじめられてました。でも、いじめてくる友達に辞めろ!と強く言えず、弱い自分を強くするために高校では、ボクシング部に入り、今は引退、そして、卒業して、スポーツインストラクターのアルバイトをしています!
身体は、かなり筋肉がつき、柔道体型です!
見た目と、強さ、は中学校よりもかなり変わったのですが、時々、街に出かける時に、いじめてきた人を見つけると、動悸がして逃げてしまいます汗
自分でも、今の俺逃げててカッコ悪いなぁ。
と、思うですが、ふと昔のことが蘇ってきて、今でも街に遊びに行ってる時、会わないか心配です泣

そこで、質問なんですが、
もし、いじめっ子会った時、どんな気持ちを持てば冷静でいられるのか、などの対処法を
教えて下さい。
ほんとに悩んでいます汗
見た目は強そうなのに、心がかなり弱いよねー。て友達からも言われます。

変な質問ですみません!

Aベストアンサー

自分を変えようとがんばっていること、とてもスゴいとおもいます!

あくまで参考としてですが、、、
もし私があなたと同じ立場なら、自分にもっと自信をつけるようにするかもしれません。

例えば、街でかつてのいじめっ子に会ったとします。
今までなら、ここはさっと逃げるところですが、、、

ちょっとまて、私!
ここは勇気を出して、話かけるor近づいてみようではないか!!

…といったようにチャレンジして、昔とはもう違うんだ!ってことを自分の自信に繋げるのもいいかもしれませんね

がんばってください!
応援してますね!

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Qいじめられる方が弱い、いじめられ損?(長文です)

中学時代酷いいじめに遭っていました。
毎日、目に見えない箇所をつねられたり、制服や持ち物に足跡を付けられたり、男子トイレの前に立たされて中に蹴り込まれたり、本当につらい三年間でした。
いじめられた相手や見て見ぬふりをしていた同級生がいる街にいる事がつらくて、祖父母を頼り他県の高校に進学、そこでは多くの師と知己に恵まれましたが、何よりも落書きや足跡が一つもないノートで勉強出来る事が嬉しくて仕方なかった事を覚えています。
それでもいじめ事件が報道される度にフラッシュバックを起こします。

夏に息子が結婚相手を自宅に連れてきましたが、彼女はスタイルが良くて綺麗な子で、医師夫妻の娘さんで家柄も学歴も勤務先も申し分なく、スポーツも学生時代に全国大会に出場した事が有り、非の打ちどころのない子です。
息子から彼女の両親はイケメンと美人と聞いて、会う事を楽しみにしていましたが、有ろう事か母親は当のいじめられた相手でした。(他所で創作と言われましたが事実です。)

今週末に双方の家族が会い、結納から挙式までの日程を決める事になっていますが、主人にその事を話し、気持ちが落ち着くまで延期するか、私抜きで決めて欲しいと申し出ましたが、「40年も前の事をいつまでも。」「いじめに正面から立ち向かわなかったお前も悪い。」「40年も前の事など相手は覚えていない。覚えていても過去の事を暴かれたくないから知らぬふりをする。」「今更延期や欠席は相手に失礼」と一顧も与えられませんでした。

主人はその時に対処すべきと言いますが、加害者は学業成績は常にトップクラス、スポーツ万能の美人で、担任も一目を置いていました。
私以外にも男子を含めて数人がいじめに遭っていて、一人がその事を訴えましたが、担任は軽く注意するだけ、周囲も見て見ぬふり。
訴えた同級生は相手にその事が伝わり、もっと酷い目に遭っていました。

順風満帆な学生生活を送ってきた主人は「40年前の事」「いじめられる側にも問題が有る。」と言います。
高校以降楽しい学生生活を過ごせた私はまだ幸せかと思い直し、週末に先方と会う事になりましたが、今も精神安定剤を服用し何とか平静に近い状態を保っています。

それでも40年前の事をフラッシュバックさせて、二人の門出を心から祝えずにいる私は心が狭く、高校以降恵まれた学園生活を送ってきた私がそのような事を言うのはわがままで、いじめに正面から立ち向かなかった私は弱かったのでしょうか

中学時代酷いいじめに遭っていました。
毎日、目に見えない箇所をつねられたり、制服や持ち物に足跡を付けられたり、男子トイレの前に立たされて中に蹴り込まれたり、本当につらい三年間でした。
いじめられた相手や見て見ぬふりをしていた同級生がいる街にいる事がつらくて、祖父母を頼り他県の高校に進学、そこでは多くの師と知己に恵まれましたが、何よりも落書きや足跡が一つもないノートで勉強出来る事が嬉しくて仕方なかった事を覚えています。
それでもいじめ事件が報道される度にフラッシュバックを起こし...続きを読む

Aベストアンサー

ちっともわがままではありませんよ
残念ながら世の中は御主人のような人達だらけだからイジメが何十年たってもなくならないのです
なんだかんだ言っても、日本人だってこの程度の民度と言う事です

でもお子さん達、その子供、孫と少しずつでも変える事、変われることは可能です
言っても分からない人はあきらめて、これからの世代の人に託しましょう

なんだかんだ言っても、相手の母親とも家族の付き合いは避けられません
相手だって、反省して後悔する事でしょう
せっかく家族になるのです、心のわだかまりはなくしておくべきだと思います
息子さんと娘さんには、真実とあなたの気持ちを話しておきましょう
その上で、二人の幸せを祝福してあげましょう
そうすれば、子供たちがあなたのために配慮をしてくれるでしょう
もしかしたら娘さんから自分の母親にいじめの事実を確認するかもしれません

あとは、あなたが育てた子供と、相手方の娘さんの良心に任せるしかありません

ドラマのように、相手の母親が本心から謝罪をして、逆に仲良くなるなんてこともあるかもしれません
(可能性はかなり低いと思いますが・・・・・)
息子さんが御主人のようにひどい事を言うようなら、育て方を間違えたと思ってあきらめましょう
相手方の娘さんが、母親同様にひどい娘なら傷つく前に分かってよかったと思いましょう
余計な気遣いが必要なくなり、のびのび老後を過ごせます
万が一、二人の仲が壊れて縁談がご破算になっても、結婚する前でよかったと思いましょう
この程度の問題で別れるようならいずれ長続きはしないでしょう
孫が生まれてから離婚なんてことになっては、孫がかわいそうです

少なくとも、あなたが今泣き寝入りして一生後悔したままあの世に行くよりは良いと思います
あなたがいじめられた事実と相手の母親がいじめた事実は皆が知っておくべきだと思います
その上で、皆それぞれの立場で思うのは個人の自由です、良心にまかせましょう

あなたは胸をはって冷静にその事実を伝え、今のままで相手の母親と笑顔で会話する気持ちにはなれないけれどあなた達の結婚は祝福をすると言えばいいのです
顔合わせの時に堂々としていられないなら、息子さんにきちんと伝えて欠席してもいいと思います

あなたは何も悪くない、相手が自分のしたことを後悔し反省し自分の子供達に正しい姿を見せるべきなのです
あなたはそれを大きな心で受け止め、許すだけでいいのです
そうならないのなら、あきらめて次の世代に希望を託すだけです

残念ながら日本人は御主人同様にそこまでのレベルにないと思います
言わずに後悔するなら、言って希望を持ちましょう、少なくとも何も言わないよりは未来は明るいと思いますよ
応援しています、頑張って!私はあなたの味方です!

ちっともわがままではありませんよ
残念ながら世の中は御主人のような人達だらけだからイジメが何十年たってもなくならないのです
なんだかんだ言っても、日本人だってこの程度の民度と言う事です

でもお子さん達、その子供、孫と少しずつでも変える事、変われることは可能です
言っても分からない人はあきらめて、これからの世代の人に託しましょう

なんだかんだ言っても、相手の母親とも家族の付き合いは避けられません
相手だって、反省して後悔する事でしょう
せっかく家族になるのです、心のわだかまりはな...続きを読む

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Qいじる人の気持ちが分かりません。私は「いじり」が嫌いです。特に真に受けたら傷つくいじりは許せません。

いじる人の気持ちが分かりません。私は「いじり」が嫌いです。特に真に受けたら傷つくいじりは許せません。しかし、いじる人に対して怒ったら、「それくらい流してよ!!」と困った顔して言う人が多いです。私は生真面目で人見知りが強く、口数が少ないので、よくいじりの的にされてしまいます。

いじる人の心理が分からないのですが、いじる人は相手に何を求めているのですか?何が目的なんですか?いじって、みんなで笑ったりするのを見ていたら、「みんなが楽しいなら、いじられた人に不快な思いをさせていいのか?」と思います。

Aベストアンサー

同感です。
このくらいでとか言う方がおられますが、バカにされてると思っちゃいます。相手は悪気があるわけじゃないかも知れないですが、お調子者なんでしょうね。

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q中学の頃いじめられてたことをいじめっ子がTwitterで僕のクラスメートのほとんどに言ったことをある

中学の頃いじめられてたことをいじめっ子がTwitterで僕のクラスメートのほとんどに言ったことをある1人のクラスメートが教えてくれて気にすんな、つらいなら相談しろよ、俺はお前の過去にあったなんて気にしないからだと言ってくれました。でも、内心はどう思ってるのか分からなくて怖いです。中学の頃のクラスメートは一緒になって笑って軽蔑な目で見られました。だから、いじめられっ子はそういう目で見られてしまうのは仕方ないと思ってます。
私は、これから高校生活をどう過ごせばいいのでしょうか?
普通はいじめられてた人とは関わりたくないとおもうじゃないんですか?

Aベストアンサー

うん?
いじめっ子ってのは 他人の痛みがわからず 自分の我を通し その罪や悪にさえ目を背け 同じ体たらくの仲間をかき集めることで 自分を保ってる弱虫の事だろう?
軽蔑されるとすれば 小さなプライドにしがみついてる その人たちの方だ。

たとえ痛みを受けようとも それでも何が正しいかを先に立て 自分を曲げなかった事は 軽蔑される要素じゃない。
ただ それを恥じる心は 軽蔑すべきと思うがね。

弱いってのは 守れない人のことだ。
自分のためだけにしか使えない力なんて この世界にとっても役になんかたたない。
ヤクザと似た 破滅と地獄をちらつかせて人を支配している気になっている 義務を放棄した卑怯な存在だ。
何も背負えない者に 引け目を感じる必要は 爪の先ほどもない。
(まあ キ○ガイのこともあるから 危険ってのは感じるべきだろうが)

高校生でも未だにそれがわからないとは 貴方がたは共に まだ愚かなようだ。
おそらく貴方も 自分のことばかり見て 他を見ていない。
自分が多くのことが出来るようになれば それだけみな 笑顔でいることが出来る。
だから自分を鍛え 自分を磨き 自分を賢くするという 当たり前を忘れている。
極めて子供だ。

・・まあ子供なんだろうな 実際。

いつかは そう いつかはそれがわかる が 早いほうが良いと思う。
下らない考えに合わせて堕ちるのも選択だろうが 男であるなら 自分で誇りを持って立て と言いたい。
それと いじめられっ子などという 被害者意識も捨てる。

生きることは 理不尽や無慈悲との戦いだ。
己が使えないなら使えるようになり 敗れても生きている限り そこからまた這い出すのが正しい。
本当の敵は周りの意地悪な人間ではなく 貴方を「仕方がないんだよ」と 活かさせない心だ。

うん?
いじめっ子ってのは 他人の痛みがわからず 自分の我を通し その罪や悪にさえ目を背け 同じ体たらくの仲間をかき集めることで 自分を保ってる弱虫の事だろう?
軽蔑されるとすれば 小さなプライドにしがみついてる その人たちの方だ。

たとえ痛みを受けようとも それでも何が正しいかを先に立て 自分を曲げなかった事は 軽蔑される要素じゃない。
ただ それを恥じる心は 軽蔑すべきと思うがね。

弱いってのは 守れない人のことだ。
自分のためだけにしか使えない力なんて この世界にとって...続きを読む

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Qいじめはいじめられる奴が悪い&いじめは減らない(なくならない)ですか?

全国の小中高にアンケートしたら約3割はいじめはいじめられる側に要因があると回答。

滋賀県の中学生の4割はいじめは減らないと思うと回答。(大津のいじめ自殺事件で

滋賀県でアンケートとった結果見たいです)

だったそうです。

また社会人に聞いても、一番ストレスになる事は何ですか?で

人間関係(合わない人間と同じ場にいるのがストレス)と回答していました。

そもそも、いじめられている人って社会にでて通用するのでしょうか?

学校なんて合う人同士が集まる所でいじめられてたら、社会なんて合わない人間の方が多いのに、

そこで合わせるのってほとんどは無理な気がするのですが。

Aベストアンサー

イジメとは、自分より劣っていたり、自分と異なるものを持つ相手を攻撃することで、自分を優位に立たせ、自分を守る防衛のようなもの。

つまり、無くなることはまずあり得ない。

イジメの被害者側の人格、能力、家庭環境諸々が、一般的な平均値より劣っていれば、イジメにあう可能性が上がる。また、平均値よりも優れすぎていても、イジメにあう可能性が上がる。
つまり、これをもってイジメられる側にも原因があると言えるが、そこには、本人の努力だけでは押し返せない力が働くため、やはりイジメの撲滅は難しいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング