アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単三型充電池二本を入れるデジカメ(FinePix4500)を使っています。この度、電池を収納する蓋(蓋を閉じてスライドさせるとパチリと閉まる奴)の爪の部分が折れました。
スライドさせてもパチリとはいいませんが、とりあえず閉まります。しかし蓋が少し浮いた状態になるので接触が悪く、使用中に電源が頻繁に落ちます。
公式サイトによると部品交換の修理概算は6000~9000円とのことですが、見かけは無骨でもよいので安価に使い続ける方法はないでしょうか。毎回ガムテープで固定し電池交換の度に貼り直すというのは面倒そうです。全体をマジックテープで巻くとシャッターボタンが押せません。外付けのパチリと留める何かを瞬間接着剤で本体に貼り付けるという案を考えましたが部品に心当たりがありません。

A 回答 (2件)

マジックテープで巻き、シャッターのところをくり抜けばいかがでしょう?

私はガムテープですが‥
    • 0
この回答へのお礼

そうか、シャッターのところをくりぬくという手がありますね。ありがとうございました。

マジックテープでいいんじゃないでしょうか?

糊付きのマジックテープがありますから、蓋と本体、それぞれにマジックテープを貼っといて、別のマジックテープでそれぞれを繋ぐように止めれば。

5cmもあれば十分でしょう。

輪ゴムって手もありますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうか、マジックテープをのり付けするという手がありますね。輪ゴムも簡単そうです。ありがとうございました。