教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

近所の人がめったやたらにクレゾールを噴霧しています。その人はいろんな化学薬品らしきものや大量タバコ臭を換気扇で一気に吹き付けたりと大変な人で困っています。警察も現行犯じゃないと捕まえてくれません。我慢するしかないのでしょうか…頭が変になりそうです。

A 回答 (3件)

クレゾールですか?警察にも期待できないとなると御近所皆様、心労ですよね。

市役所や民生委員さんにはご相談されましたか?

直接言えないことを繋いでくださいますよ。大胆な御近所さんなので、耳を傾けるかは分かりませんから、根気強く頑張ってもらいましょう!
    • 2

我慢する? とんでもないですよ。

警察に相談しましたか?

クレゾールはフェノール系の有機化合物で、消毒薬として用いられており、
たんぱく質を破壊する性質があります。クレゾール中毒はクレゾールの
こうした性質から皮膚、消化器が破壊され、中枢神経や血液、臓器などにも
障害が発生し、場合によっては死に至る重篤な中毒です。
    • 2

うわー、お気の毒です。

匂いとか音とかもう本当、勘弁してほしいです。 
うちは、夏に蚊取り線香攻撃にあいました・・・。煙、大嫌いなのに。
市役所とかにも相談行かれました? 健康被害が出てからでは遅いですよね。
    • 1