プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく自殺したいと思ったり、夜の高速道路を見ると涙が出てくるんですがこれって病んでるですか?

A 回答 (4件)

自殺したいはわからないけど、夜の高速で涙はわかる気がします。



自分が夜の高速見て涙するときはノスタルジックな気持ち、過去を懐かしむような気持ちの時ですかね?
    • good
    • 0

これはあくまでも私の空想なので、参考程度に読んでみてくださいね。



私は宗教嫌いの無宗教者で、どこにも所属していませんが、神様のことや過去世が有る事、カルマの法則などは心のどこかで信じている者です。

もしかしたらあなたは過去世で自殺をしているのかもしれませんね。
その記憶がフト過ぎり、今世でもときどき自死の誘惑に駆られたりし、試されて居るのかも知れません。

でも、今世は、どんな辛いことがあっても、何度自死の誘惑が起こっても、ちゃんと自然の最期が来るまで生き切るよう、自死をしたことのカルマ消しの為に又生まれて来たのではないでしょうかね。

また、今世も誘惑に負け、自殺などをすると、天国で休憩する間もなく、直ぐに産まれ変わらされ、過去世より今世、今世より来世と、どんどん辛いことの多い人生になり、延々そんな繰り返しをしなければならないような気がするのです。

なので、時々そんな気持ちになったら、今回はそんな誘惑には負けないよ!と、ペロリと舌を出し、寿命が来るまで生き切ってくださいね。
    • good
    • 0

そうかな?・・



思うだけなら 誰でも一度くらいは「死にたい」なんて 思ってる筈だが?

それを 乗り越える力が あるか無いかの違いだけだが・・?
    • good
    • 2

病んでますね。



私も誰か、寝てる間に斧で首切り落としてくれないかなぁって考えます。

たぶん、うつ病の前兆ですよ。
早めに受診しましょ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!