アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイカーツワイルの未来予測はおおよそあっているのでしょうか? AIが人間を超えるのはわかるのですが
精神転送や脳のナノボットなどは本当に可能なのでしょうか? レイカーツワイル自身は専門家では無いと思うのですが ほかの専門家はこの予測に肯定的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

人類の、知の蓄積は、100年単位くらいで数千年を考えてもすぐに分かる通り、二次曲線的な上昇を見せています。

AIもその1つです。

が、未来予測というのは、たいてい外れます。100年前の100年後の未来が外れていることはよくあります。簡単には、ドラエモン世界の21世紀です。

また、行きついたら急速に進化(変化)が終わるといことも、よくある話です。PCのCPUは2000年に1GHzを超え、数年後に3GHzに達しました。その10年後の現在、CPUの速度は30GHzになったかというと、3~4GHzにしかなっていません。そんな感じです。

精神転送などというのは、どこかの宗教の終末予言とか、そのような匂いを感じますが、その方はどのような人なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!