プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を呆れさせてしまっています。

理由は2ヶ月に1回くらいどうしても愛が確かめたくなって電話などしてしまっているからです。
信じてくれてないのかなって思われるのは当然です。

私はどうにか変わりたいと思っていますが、彼は呆れてしまい、LINEなどはしてくれますが距離が少しずつ、どんどん離れている気がします。

その距離を戻す方法はないのでしょうか…?

A 回答 (10件)

愛を確認している側は気づいていないと思いますが、「私のこと好き?」ということで「あなたのこと大好き!だからあなたも私と同じこと思って!」と、相手にプレッシャーを与えているのと同じことを伝えています。



愛を確認したいのなら、彼からLINEが来ても1週間未読スルーで放置してみるとかして、自分から少し距離を置くのが一番です。

あなたを自分のものにしておきたいのなら、何かしら心配している言動を取ると思います。

良い女は男性に媚びないし、束縛もしません。「私にはいくらでも男がいる。自分のものにしておきたいならしっかり捕まえておきなさい」くらいの態度が丁度良いです。

なので、彼から「好き」とか言われても「うん、知ってる♪ありがと♪」くらいで良いと思います。

彼といるときに思いっきり楽しんで、でも愛の言葉はいちいち言わない女性になりましょう。あなたが変われば彼も変わると思います。
頑張って!
    • good
    • 2

彼は、貴方のペットじゃないんだから、言葉よりも他の方法で確認すべきだったのでしょうね!相手に求めるなら、もっと 貴方も相手に喜んで

もらえるように努力しましょう!不安なのもわかりますが!自信のなさの現れでしょう!
    • good
    • 0

ないです!


付き合っててそれでは、もしも結婚した場合はもっと束縛するでしょうね
怖いですよ。ストレスが溜まるばかりで、「ホッ」とできません。
何か彼を疑うことがあったのでしょうか?

男も女も束縛・嫉妬が激しい相手とはお付き合い、結婚出来ません。

貴女の行動がストーカーにならないように願いたいです。
自分中心でしか考えられない事事態、異常ですからね!
貴女は自分の満足を満たしたいだけです、今の行動はね。
    • good
    • 0

努力すれば戻すんじゃなくて近づける事はできると思いますよ。


失った信頼を取り戻すのが難しいのはてよさんが疑い続ける気持ちよりも大きいですし覚悟した方がいいと思います後は余計な詮索で相手を不快にするクセをやめて信頼して付き合ってみるといいかも。
    • good
    • 0

↓さんのように


「おは^ ^」などの短文Lineを心がけてはいかがでしょう?

男性って、Lineやメールでは用件だけを済ませたい方が大多数です。
少し彼氏さんに合わせてみては?
    • good
    • 0

おは^^;(馴れ馴れしい)



(その距離を戻す方法はないのでしょうか…?)

何度も聞くのは相手を信用していないのと同じですよ。。(ももやですよ)これ冗談よ

反転の発想を推奨いたします。。
    • good
    • 0

深夜に回答させていただいたものです。


「大丈夫かな」と思って覗いてみました。

心ではわかっていても気持ちがついて行かないのですよね。
彼の気持ちが離れていきそうと思うから、辛さのあまり
どんどん走ってしまうのですよね。

呆れるか呆れないかは彼の心だけしかわからないのですが
彼に気持ちを確かめたくなったらここに質問されると良いかもしれません。

きっとあなたの意見に耳を傾けてくれる回答者さんが
これからも出てくることでしょう。それを真摯に受け止めてみる。

私自身、回答歴が浅いのでなんともなのですが
SNSにしては親身になってくれる人が多いと思います。
彼に泣いて気持ちをぶつける前にこちらで気持ちを伝えてみましょう。

私からはもうこれくらいにしておきますね。
    • good
    • 0

あなたがあなたの問題に真面目に取り組んで改善が見られれば彼もあなたを見直すと思います。


あなたが彼を幸せにしないなら、あなたは彼を愛していないということ。
自分は愛がないのに愛してもらいたいとか都合の良いことは無理なので。
あなたが改善されれば、彼も面倒なことがなくなるのであなたと距離を取る必要がなくなる。
    • good
    • 0

確認されると、面倒だし鬱陶しいですからね。



確認されて、愛してくれてるんだな~って思う人と、クソウザいな!って思う人と分かれると思います。

彼はクソウザいと思ってるでしょうね。

貴女が確認をすればするほど、愛は離れていきます。

自分で自分の首を絞めていますよ。

解決策は、その行為をいっさい止めるべきです。

貴女のそれは、精神的な物できっと彼氏は関係ありません

どうしても、愛が確かめたくてソワソワするのであれば、心療内科の受診をお薦めします。

ちなみに私も相方に確認する派ですが、振られる覚悟で聞いています。

それぐらい覚悟するか、受診するか、受診の方が簡単ですよ。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
自分に正直になって、これ以上は溜め込まずに、相手に吐き出してみてはいかがでしょうか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!