高校の内定が決まっているものです。
新入生テストについて教えていただきたいです。

高校から、国語・数学・英語の課題をもらい、その範囲が新入生テストで出ると聞きました。

国語に、文学史の知識で例えば『黒い雨』の作者を語群から選びなさい。
という問題があったのですが、覚えた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

ベネッセのスタディサポートなら、新入生テストは学校の独自問題ではなく全国模試になるので、それそっくりには出ません。

模試なら結果は成績に影響しませんよ。
ですから覚えるべきか否かはあなたの意欲次第でしょう。
    • 0

やれって言うんだから、普通の人はやるよね。

試しに何もせずに行ってみな。退学にはならないよ。
    • 0