プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容
■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
彼:29 彼の婚約者:29
■あなたの性別
女性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前同じ社会人サークルで知り合った彼と、3ヶ月前から交際中。
私達2人は中国地方。婚約者は九州からこの4月にこちらに引っ越してきて、彼と同居→入籍予定です。

はじめは、きっぱり遊びと言われていました。私は本気で振り向かせるつもりでした。ですが彼の態度はどんどん変わり、私と真剣に付き合いたいと言われました。

しかし、3月になって、まだ決められない、彼女に言えない。などと言い出し、彼が本当に思い悩んでいる姿を見るのも、待つのも辛くなって、私から別れを切り出しました。

大好きな人なので、円満に終わらせたいという気持ちが働いてしまいました。「大好きだよ。もっと早く出会えていたらね、幸せになってね」と本当にドラマみたいに綺麗に別れたんです。
サークルでも仲良しで有名だったので、以前と変わらない態度で、親友として、接していました。

でも、そのせいで、お互いにより気持ちが高まってしまったようで、ふいに彼から手をつながれ、その時は踏み止まりましたが。
そんなことが続き、結局、また体の関係を復活させてしまいました。

私は心が弱いと思います。
彼は結婚をやめられないと思います。そして、この先も私達は会い続けるのだと思います。
物理的に離れたい。彼女がこちらに、引っ越してきたら、もっと会えなくなる。でも彼が同じ土地にいて、まだ会える距離にいると思うと、この先も自分を抑えることができないかもしれない。不倫をしてしまうかもしれない。

■具体的な相談
もう、彼の婚約者に全て話して「九州で2人で暮らしてくれないか」とお願いしようと思うのですがこんなお願いを本気で聞き入れてくれるでしょうか?

私が1番恐れているのは、2人がこちらで結婚して暮らすこと。

もちろん婚約者と破談になって、彼と私が結ばれれば、1番良いですが。あまり現実的でないですよね。

破談になって、私も捨てられる。九州で2人で暮らす。どちらかでいいです。2人が結婚してこちらに来るのが1番怖いです。

A 回答 (6件)

近くに居たくないなら、あなたが社会人サークルやめて他所に行くしかないでしょ。


だって所詮婚約者に負けた遊び相手じゃん。
どんなに綺麗事言ったって、
「彼はこっちに振り向きそうだったんです!」って負け惜しみ言ったって、
最終的に婚約者に負けてるじゃん。
彼は予定通り結婚前にあなたと遊んで、本命の婚約者と中国地方で新婚ラブラブ生活始めるだけだよ。

「私、あの人に遊ばれました!!」
って主張したって余計に自分を惨めにして行くだけだよ。
そんな自虐的なことして、自分を痛めつけるのやめなよ。
「彼と不倫しちゃうかも…」って29にもなって、そんなクズ男に執着しててどうするの。
あなたの貴重な時間は有限なんだよ。
彼よりももっといい男捕まえて、彼に
「俺の前でラブラブしないで欲しい」
って思わせちゃる!!くらいの気合で次に行こうよ!
    • good
    • 2

不倫してしまうかもしれないって


もうしてますよ?
婚約中から貞操義務があり
他の人と肉体関係になれば貞操義務違反なんです
であなたは共犯者
不倫ってやつですね

婚約者に全て話せば慰謝料請求されますよ
破談にならなくても取れるそうですから

彼も失い
慰謝料の支払いだけがまっているって最悪もありますから
    • good
    • 0

此処は、彼との連絡を絶って“ひたすら我慢して”下さい。

此のままでは、何れ周囲に知れ渡り事件を引き起こすかも知れません。そうなってからでは、何もかも手遅れになります。これ以上過ちに堕ちぬ様、また、彼を過ちに貶さぬ様に、貴女の方から離れる他ありません。其れも今直ぐに。
    • good
    • 0

厳しい事を言いますね


何を勝手な事を言ってるんですか?

彼と彼女は婚約してるんでしょう?
貴女の方が後から割り込んだのです
そして 彼が貴女と離れがたいというなら『婚約者と別れて身綺麗になってから私と付き合って』と言えばいいことです。

物理的に離れられないなんて言い訳です。
今すぐ彼の連絡先を消しなさい 
こっちから一切連絡しない 
連絡が来ても無視する
それだけです
家まで来たら ストーカー扱いして警察に連絡すると言えばいいのです。
離れたいなら 貴女が転職でも転居でもして遠ざかればいいのです。

婚約者には何の責任もありません
全ては彼と貴女がちゃんと決断できないのが問題です。

逆に考えたら良くわかるでしょう?
貴女が 婚約者の立場で、知らない女から『辛いから九州に戻って二人で住んで』など言われたら?

何言ってるのこの人??って思うでしょう?
頭冷やして良く考えてみた方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
本当ですね、関係ない人を巻き込んで、自分は頭がおかしいと思います。本当に悲しい。

お礼日時:2017/03/05 16:19

自分の尻拭いもできない男なんて・・・



婚約者がいるのに貴方を本気で好きになった。
こんな人なら
たとえ貴方と結ばれても、ほかに好きな人ができれば
同じことをするような気がします。
貴方のほうから、見切りをつけたらどうですか。
他へ目を向けましょう。
    • good
    • 4

「言わぬが花」・・・



あなただけが 惨めで終わるだけですよ・・

破断には ならない・・(殆どの場合)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、そうなるのは、悲しいですね、、、、

お礼日時:2017/03/05 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!