プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの環境なのに
テレビ(VIERA)ではインターネット出来ないのでしょうか?
ワイハイルーターとは接続されているのですが。

A 回答 (7件)

VIERAの機種による。


スタートボタンを押して、テレビでネットみたいなメニューありませんか。
    • good
    • 1

No.1です。



テレビに有線LANの端子があるわけですね。
でしたらそこに先にURLを示したような有線LAN端子に取り付けるテレビ用WiFi子機を購入し、添付の説明書にしたがって設定を行えばOKです。
また、USBの端子もある場合はUSB接続のテレビ用WiFi子機を購入し、添付の説明書にしたがって設定を行えばOKです。
もちろん、有線LAN接続でよいのでしたらLANケーブルを購入してテレビとWiFiルータをつなげるのでもよいです。

なお、WiFiには方式が幾つかあります。802.11gとか802.11nとかいったものです。現在お使いのWiFiルーターが対応する方式を確認し(普通何種類かに対応しています)、そのいずれかの方式に対応している子機を購入すればよいです。
メーカーのサイトにあるWiFiに関する説明をよく読んで購入してください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
事細かにご説明下さり大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2017/03/05 13:28

有線のLANケーブルはピンキリ。


基本的に長くなれば長くなるほど高くなる。
    • good
    • 0

>テレビの背面にLAN端子(10BASE-1/100BASE-TX)とありましたが、ここには無線LANのものを


接続すれば良いのでしょうか?
無線はケーブル不要です。ITに弱い方とお見受けしますが。無線LANでの使い方は、その取扱説明書に書いてあります。
    • good
    • 1

有線のLANを買ってきてつなげればいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのお答え有難うございました。そういうことですか笑い
無線ではなくて、有線のLANで良かったんですか。なるほどです。
バッファローのLANて安いものでも大丈夫でしょうか。
たびたびの質問ですみませんです。

お礼日時:2017/03/05 12:21

テレビの型番が提示されていないので正確な回答は無理ですがとりあえずよく有ること


・テレビが無線LANに対応していない
・テレビのLANの設定がされていない、または間違っている。
・テレビがインターネットに対応していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました。
テレビの型番を調べました。TH-L42DT60です。
テレビの取説を見たところ、無線LANも対応しているようでした。
テレビの背面にLAN端子がありましたので、ここに無線LAN端子を入れれば良いのでしょうか?

お礼日時:2017/03/05 12:06

お使いのテレビにWiFi機能があれば接続できるでしょう。


有線LANの口が有る場合はWiFiルーターの背面にある有線LANの口とテレビをLANケーブルでつなげばOKです。
以下のようなWiFi子機をテレビに取り付けてもWiFi接続できます。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました。
テレビの背面にLAN端子(10BASE-1/100BASE-TX)とありましたが、ここには無線LANのものを
接続すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2017/03/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!