プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故で警察官になんで結婚しているかどうかまで言わないといけないんです。
「してない」と答えると「親の名前教えて」って・・・子供扱いかい!もう30歳後半なのに・・・

A 回答 (8件)

>なんで結婚しているかどうかまで言わないといけないんです。


 職務質問ですね。

>「してない」と答えると「親の名前教えて」って
 免許証に記載されている現住所、事故を起こした車両などから
 何か不審に思ったのかと。
    • good
    • 0

単身者は他県に逃げられるからね。

第三者がいるのよ。二人以上の世帯は、それぞれの繋がりを個々に持つので相手の都合で断ち難い。
これは住宅ローンなどに如実に差を感じれるよ。貸し額が変わるからね。やっぱ他者を囲ってると信用が増すのは、わかってほしいね。何もかも捨てにくいので。
子供扱いとしか考えられないのは、やっぱりって感じもするけど。
    • good
    • 0

事故の加害者か被害者かは分からないが


身元確認
家族構成や個人情報の確認は必要
そこに齟齬がある場合何らかの犯罪(覚醒剤等や盗難)に拘わってる場合がある
警察の確認事項。
    • good
    • 1

下らん質問は無視することです。


下らん質問には、ノーともイエスとも一切の反応しない。これが重要です。
    • good
    • 1

本人以外の連絡先の確認では?


結婚しているなら配偶者ですし、していないなら保護者に連絡するのが一般的です。
    • good
    • 3

会話内容が稚拙だったから、年増に見られなかったのでしょう。



普通に配偶者かどうか聞かれますよ。
    • good
    • 3

色々と考えられる。



身分相応でない車に乗っていた。えらく若く見えた。免許書の写真と違って見えた、等々。その場で、「答える必要が有りますか?」と言わないと。ここで訊いても解決には成らない。
    • good
    • 0

結婚している理由ですか?


言う必要はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!