プロが教えるわが家の防犯対策術!

①天海祐希&真矢ミキなど、元宝塚の男役出身の女優の演技を毛嫌い。(バラエティに出てる時の天海祐希はOK)
②哀川翔&ヒロミを、「すてきだ~!」と絶賛。
③故・緒形拳&山崎務(念仏の鉄)&新克利(印玄)&爆笑問題の太田光&ダウンタウンの松本人志を、「この人嫌い!気持ち悪い!」と、毛嫌い。(太田光夫人は、「キレイな人!」と、好感持ってる)
④篠原涼子は好きだが、「「アンフェア」シリーズは面白くない!」と毛嫌い。
⑤「最近の日本の若い役者(特にジャニーズ系)は、味が無い!(魅力が無い)!」と毛嫌いし、韓流ドラマ(特に時代劇)に熱中してるが、日本のドラマは、「鬼平犯科帳」「破れ新九郎」「混浴露天風呂」「家政婦は見た!」など、「味のある」ベテラン俳優・女優出身の旧作ドラマ視聴が中心。
⑥AKB48グループは気に入ってるが、他の女性アイドルは毛嫌い。
①~⑤で見る感じ、この隣人のおばあちゃんは、好みのうるさい女性でしょうか?

A 回答 (2件)

良くいるおばあちゃんですよね。

若い芸能人に嫌っていても詳しいのはすごい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに、詳しい面はありますね。

好みがうるさいと言うより、面倒な(難解な)話をする人・ドラマが苦手なだけのような気がします。

• 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。ご指摘通り、本嫌いのおばあちゃんは、難解な話は苦手です。