プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代のバイセクシャルの男です。

バイセクシャルである事で友達になれそうだった人に拒否されました。

私は友達になる場合、最初にカミングアウトをします。
バイセクシャルである事を途中で伝えると、ショックを受けるかも知れないし、もしかしたら仲良くなっていても拒否された時はツラいです。
だから、最初に言います。

人付きあいする場合、中身では無く外見やセクシャリティの方が重要なんでしょうか?

私の周りには、酷い事を(キモい!)とか言う人もいますが、そんな人達も酷い事は言いつつ笑いあって楽しく過ごしています。

何が無理なんでしょうか?

私は、人付き合いする人が精神疾患や病気があろうと、外国人だろうと、ヤ○ザな人であろうと、中身で判断します。

皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• その相手の方には、恋人がいることも伝えています。

A 回答 (2件)

人それぞれですね。

恐らくその方は貴方の恋愛対象になることを警戒したのでしょう。
私なら別に友人として受け入れますけどね。
問題は人柄であって性癖ではないのですから。

例えば私はインテリア関係の話が好きなのですが
そういう話ができる人なら、ヤクザであろうがキチガイであろうが別に大丈夫です。
勿論、危害を加えられるかもしれない、という危機感は持ちつつも
それならばそれ相応の距離感を保てばいいわけですし、
そしてまた友人が異種業や異趣味であれば全く異なる視点や価値観を見ることができます。
そういうメリットを感じない人は「自分と似たような人」を友人として選ぶのでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _*)>

そうなんですよね。
危機感を感じれば距離を保つ、そんな事は仲良くなってからでも、できますし、相手には分からないですしね。

同じ考えの方が居て安心しました。
ありがとうございました(^_^)

男性も女性も愛せるバイセクシャルの人って興味があるし、魅力的に思います。

友達になったらどんな話が聞けるのかな?とか期待します・・・頭の中では。
以前、ふざけていたのでしょうけど同性で職場の同僚だった人に抱きつかれた時、ゾッとしました。
なんとも思っていなかったのに心底逃げたくなりました。おそらく生理的な感情だったのだと思います。魅力があったとしても、受け入れられない。私は面白くない人間です。

その友人は質問者さんと同性の方だったのでしょうか?
もしかしたら想像力が豊かで、何かを想像し警戒してしまったのでは無いでしょうか。
まだ質問者さんの本当の中身を良く知らない、知り合ってから日も浅いのであれば、理性よりも生理的な感情が先走ってしまったのかもしれません。
これはバイセクシャルの質問者さんには分からないかもしれませんが、理性で整理出来る感情では無いのです。もしかしたらその友人も今頃後悔しているかもしれません。

そもそも友情にバイセクシャルって関係ありますでしょうか?
ある程度親しくなって、質問者さんの人となりを相手が充分に理解してくれれば、後になってバイセクシャルと告白しても流してもらえるかもしれません。性癖に限らず、始めから全てを受け入れてくれる友人と言うのもあまり居ないようにも思えます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もタイプでは無い人間に抱きつかれたらゾッとしますよ。
その方は女性でした。
警戒心を持たれない為に、「バイセクシャルで彼氏もいます。」
と伝えました。

きっと私は今まで良い人達に恵まれてきたので、調子に乗っていたのかも知れません。

バイセクシャルかどうかは、友人関係になるにあたり、直接は関係ありませんが、偏見を持っている人とはなかなか深く付き合えないなと思っています。

差別はしないけど、区別はする。
ぐらいなら良いんですが、無理!
ってなってる人と仲良くは難しいと思います。

無理な人は人となりが分かったとしても、基本的には偏見があると思います。
なので、私は最初に伝えるようにしています。

長い返信申し訳ありません
色々勉強になりました、ありがとうございました(^_^)