プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が本日、南砂町の寮から東陽町の寮に引っ越しをしました。

東陽町の寮は新築で、職場の寮です。

妹は南砂町で夜勤もある看護師の仕事をしています。

通勤は自転車、バス、電車になると思いますが、問題は夜勤のある職場だと交通費は支給されますか!?

後、新築の場合、電気ガス水道の開栓とかは入居前に既に業者側でしているのでしょうか!?

A 回答 (2件)

東陽町と南砂って地下鉄で一駅ですね

『夜勤のある職場だと交通費は支給されますか』
それは職場での規定次第で、部外者が分かるはずも無し
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

定期代は出してもらえるそうです。

地方や北関東付近、東海道線あたりなら一駅の区間が数キロ単位で離れているので定期代支給するならわかりますが、23区内ならそんなに距離はないのだから、足が悪かったり車椅子とかでない限り、天候がダメ以外で電車は使わずに歩いて通勤するのが普通では!?って思ってしまいます。

交通費の支給は公共交通手段を基準とし、通勤路の道のり次第のはずです。

おおむね、1km以下は無支給、2km以上は全額、その間は部分補助、
かと思います。

「電気ガス水道の開栓とか」は、寮の構成次第でしょう。
完全個室であれば、居住者の要求によるもの。
炊事場・トイレ等共同であれば電気も含めて均等割りか月定額制で、
寮の利用開始時点で通じているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寮は完全個室だと思います。

交通費はちょっと微妙な距離なのですが、東陽町と南砂町は隣の駅なので、同じ一駅でも地方みたいに10キロとか平気で離れているならば支給はありであっても、都内で一駅なら想像や見当がつきません。