プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行(国内)でネットでホテルをさがすなら?

旅行に行こう!と思った時に
ホテルを探すサイトはどこを使いますか?

じゃらん、楽天トラベル、ヤフートラベル
などの大手から
一休などのマニアックなサイトまで
何でも構いません。

よければ理由も教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

じゃらん


分かりやすいし、簡単だし、ポイント使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
ベストアンサーは一番最初に回答下さったカスノ様にさせていただきます。
私的には楽天トラベル派だったのですが、旅行に特化したじゃらんもいいんだ!と発見でした(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 18:51

直接ホテルに連絡や、旅行のツアーを利用するときはANAのツアーサイト(私はANA派)を利用することもありますが、


宿泊施設だけとなると、私はじゃらんが多いです。

初めて利用したサイトだから、というのがきっかけですが、宿を比較するのに不便はないですし、同じサイトを使用することでポイントもたまりやすいですしね。
    • good
    • 0

マイレージ稼ぎで飛行機に乗らなくてもANAやJALで予約することが多いかな?


そこでなければ楽天かじゃらん。
気に入ったホテルだったらホテルに直接予約することもある。
    • good
    • 0

国内は楽天トラベル利用が多いです。

...学生時代、カードが無くてもネット予約ができた関係で入会(旧:旅の窓口)しました。
厳密な比較では有りませんが、安い価格帯の宿も扱っているのと、直前まで予約できる点が良いです。
    • good
    • 0

昨日の夜から、楽天はスーパーセールを行っています。


楽天トラベルもスーパーセールなんですよ。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …

楽天トラベルはクーポンも多いのでよく利用します。
ポイントが楽天と共通だという点も利便性があります。
じゃらんとは、すこーし違うので、じゃらんでは見つけられなかった宿も探す事が出来たりします。

でも、一番利用するのはじゃらんです。
検索や予約がしやすいので。
満室だった場合に、他の日を探すのも分かりやすいです。
じゃらんならではの特典も多いような気がします。

以前は、訳ありプランに特化した「ぐるなびトラベル」や、宿と直接価格交渉できる「予約宿名人」などありましたが、いずれもトラベル事業は撤退してしまい、残念です。
    • good
    • 1

日本旅行 

http://www.nta.co.jp/
穴場が出てくる。

日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/option/hotel/easy/
JAL easyホテル
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!