旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚したのですが公務員だからいいねとか言われます!たまたま旦那にひと目ぼれされたので何とも思わず結婚しましたが公務員で科学捜査班の職員と結婚すると、そんな妬むものなんでしょうか 確かにマイホームは土地から買って大手メーカーで建てましたし新婚旅行などヨーロッパにいきましたけど、普通だと思うのですがどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

みんな羨ましいだけです。


自分の旦那より公務員の方が安泰だし、私の知人にも居ます。
私は母子家庭で子供を育てました。
友達は、主婦で1番仲が良かった子です。
自慢の友人ですよ。
自分は、母子家庭の癖に、私の友達は、出世コースの公務員でしたから、何かあると、私の友達は凄いんだよ❗️ そんな風に自慢してました。
理想の家庭を手に入れたから、羨ましいだけです。
公務員だがらいいねって言われたら、【え〜まぁ〜】何て言い返してみれば良いのでは無いでしょうか⁉️
実際自慢の旦那さんでしょ‼︎
妬み何て気にせずに‼︎
堂々として見ては、如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❤あなた素晴らしい性格いいし幸せなってください\(^o^)/まだまだ新米主婦ですが妬みに負けないよう頑張っていきます(*^^*)ありがとうございます❤

お礼日時:2017/03/06 19:47

「負け惜しみ」というのは、負けているひとがすることなので、これもまた逆ですね。



まぁプロフィールに書きましたからねw
公開済み事実です、どうもw

あなたのような方の相手をしてあげられるのも、暇つぶしできるほどの余裕があるのんですよねぇ~。

お互い暇ですねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほらあなた、悔しがりな(笑)公認会計士ごときで(笑)何歳?三十路のばばあかよ(笑)うちは二十代前半〜❤おばさん組って本当負け惜しみがおおいのよねー

お礼日時:2017/03/06 18:32

因みにうちの主人は公認会計士です。



年収でいうと、あなたのところの倍くらいかなww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、ばついちらしいな(笑)へー公認会計士って貧乏らしいよね(笑)バツいちってやば(笑)また失敗したら笑わせないでよ(笑)負け惜しみ(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:56

...何歳??



DNA鑑定=スゴいてwww
何度もトピック作ってwww

可愛らしいですね、頑張って釣ってってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公認会計士ごときで(笑)医者や官僚には倍率まけすぎ(笑)公認会計士もあくまでも官僚がつくった法律にのっとって仕事してるだけの兵隊やん(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:57

何訊きたいんだろ?


うらやましいって言って欲しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや負け惜しみコメをみたくて

お礼日時:2017/03/06 18:40

いえ、逆です。


公務員はどちらかというと「稼げない」イメージです。私は婚活で結婚しましたが、公務員は最初から選択肢から外していました。

因みに「公務員だから良いね」は妬みではなく「社交辞令」ですw
皆あなたのプライドの高さを汲み取ってくれているんですよ。

マイホームを土地から買うのも大手メーカーで建てるのも普通です。
私はそのメーカー側で働いていたので、むしろ大手メーカー以外があるの?くらい思っていますがw
ヨーロッパも普通ですねぇ。今は安いけど危険すぎて、ハワイの方が羨ましいです。

公務員はエリートではありません。平均年収によって給料が算出されるので、贅沢はできません。官僚であれば別ですが。
科学捜査班というのは珍しいので、興味深い仕事ではありますね。

エリートというのは、医者、弁護士、会計士などことを言います。証券マンや自営の成金なんかの方が、個人的には公務員より上です。
私は最低でも年収1000万の人しか選びたくなかったですし、そう思っていたらまぁ範囲内の方と結婚できました :)

一目惚れされるくらいの美貌をもっているなら、もっと高見を目指した方が良かったかもしれませんよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うっわ負け惜しみ(笑)うちの旦那は官僚ですが?あなたにDNA鑑定できるのかしら?(笑)あなたに国家の省庁で務められるのかしら?官僚は年収二千万代が平均ですのであなたの建築メーカーなんて安くて、、びっくりね(笑)

お礼日時:2017/03/06 15:30

妬まれるという話も聞きます。

羨ましがられるというか。

でも、公務員の奥さんが離婚したいと思っても離婚できないように、公務員同士でタッグを組み、離婚させないようにしますから…なんとも。
離婚できないように、離婚阻止に嫌がらせされた公務員の元奥さんは沢山いるでしょう。
公務員…職種によっては、体裁を守るために子供が犠牲になりやすかったり。
主様が幸せであれば、私は良いと思います。

結婚するときに、離婚する時どうなるか分からないから恐いので、主様を妬む理由が分からないです。いきはよいよい、帰りはこわい的な。結婚って、そんなイメージです。
    • good
    • 0

とにかく、自慢したいんですね。



それを感じる人が、妬みと思われる言動に出るのだと思います。

私は父が公務員で京都府庁に勤めていましたが、
時代が古いのか、公務員の安月給で、他の子が買ってもらってる物も買ってもらえず、結構貧乏を意識して育ちました。

その上、仕事での付合いがあって、しょっちゅう飲みに行かなければならなかったので、ますます家計は圧迫され、
父はアルコール依存症になり、家庭の中も大変でした。

公務員の組織も独特で、世間とは意識が全然違うので、私は常識とか、社会性を知らずに育ち、社会に出てから大変苦労しました。

と、いう事で、私は全く羨ましくないです。

まあ、何処に所属するかで、環境も違うし、左団扇の人もいるので、そういう人は恵まれていますね。

とはいえ、あなたの場合、妬まれるのを楽しんでおられるように見えます。

妬まれたくないと言う話なら、アドバイスもあるでしょうが、バカバカしいので、好きにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だってエリートだよね❤

お礼日時:2017/03/06 14:20

(´▽`*)アハハ

    • good
    • 0

公務員叩くキチガイはどこにでもいる。

このサイトにもいる。
公務員は市民のために死ねと本気で思っているやつもいるから怖い。

ところで結婚から自宅を建てたりと随分と早いですね。
2017/02/23 02:12
公務員と結婚したら妬まれますか?国家公務員同士結婚したら妬まれます 面倒臭い。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647091.html
「旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚」の回答画像18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活をしています。26女公務員。

お見合いパーティーや婚活サイトを利用しはじめました。
そこで、公務員なのですが、[公務員女です。]と言うとモテない気がして、はじめは会社員と名乗っています。
女で公務員であることのデメリット、またはメリットがあれば、婚活の視点からおしえてもらえませんでしょうか?

ちなみに、経済力をつけるためにずーっと頑張ってきたので、結婚しても絶対仕事は続けたいんです。家事とかも得意だし家庭的でないわけではありませんが、やっぱり女らしさっていうのは感じてもらいにくいのかなと、、、

Aベストアンサー

婚活経験あり既婚女性です。

職業によるメリット・デメリットは男性に比べて女性にはあまりないように思います。

もしプロフィールを見て最初から「公務員だから…」とか言ってこられる方がおられたら、むしろその方が職業に対して何かコンプレックスを持っているということでしょうね。

婚活の最初の時期(プロフィールから申し込みをする時期)で、女性にとって大きい要素は「容姿」と「年齢」で、他の要素はその二つに比べると些細なものと感じました。

容姿が良く、年齢が相手の男性よりも若ければ男性からの申込数はかなり多くなります。

たくさんの申し込みが来ても、その中から選り分けないといけませんので、男性を見る目を養うことが大事です。

公務員の質問者様が気を付けると良い点は、「女性の収入をあてにする男性」が寄ってくる可能性がある点です。

甲斐性のある男性ですと、相手の女性がいくらお金を持っていてもワリカンにはしません。

職業でおごるかワリカンかを判断するような男性は、お断りしましょう。

また、「結婚後仕事を続けても大丈夫」とおっしゃってくれる男性は増えていますが、だからといって家事を完全に分担できるかといえば、家事を行う比重はやはり女性の方が大きくなります。

共働きを希望されるなら、むしろ家庭的な男性を探した方が結婚後うまくいくと思いますよ。

頑張ってくださいね。

婚活経験あり既婚女性です。

職業によるメリット・デメリットは男性に比べて女性にはあまりないように思います。

もしプロフィールを見て最初から「公務員だから…」とか言ってこられる方がおられたら、むしろその方が職業に対して何かコンプレックスを持っているということでしょうね。

婚活の最初の時期(プロフィールから申し込みをする時期)で、女性にとって大きい要素は「容姿」と「年齢」で、他の要素はその二つに比べると些細なものと感じました。

容姿が良く、年齢が相手の男性よりも若ければ男性から...続きを読む

Q結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

結婚してる人が結婚できない人に結婚だけが全てじゃないって言うのってなんかムカつきません?

Aベストアンサー

おうよ。
第一そういう奴に限ってリア充リア充してんだよな。
もし相手が夫婦生活に悩んで相談して来たら言ってやれば良いんですよ。
【結婚が全てじゃないものねぇ?】ってね。

Q見合い結婚は恋愛結婚より下?

見合い結婚=モテない負け犬みたいな風潮なに?

見合いすれば結婚できると思ってるのが一番おかしいけども、見合いの結婚は恋愛結婚より一段落ちる、みたいな言い方してるのはおかしいですよね?

なんか大学の推薦入学みたいに思ってる人いるよね。合格は合格だけど、ちょっとズルイみたいに思ってるアホいるわ。

「あの子結婚したんだって!」「でもあの子、見合いだよ?見合いならできるよ~。」

みたいな会話めっちゃ聞くけど、推薦でも合格の価値は変わらないように見合いでも結婚の価値は変わらないんじゃないですか?

Aベストアンサー

結婚する方法に上下なんてないと思いますが。
お見合いだってあわなければ断り断られがあります。

>「あの子結婚したんだって!」「でもあの子、見合いだよ?見合いならできるよ~。」
こんなことを言っているのは結婚できない人の僻みです。

Q結婚相談所での出会いと結婚

現在46歳男性、大手結婚相談所を成婚退会して数ヶ月経ちます。活動中はあれよあれよと時間だけ経過していき最後の選択(成婚退会するか断るか) を迫られたとき「いい人だから」「嫌いじゃないから」「いっしょにいて自然体でいられる」
という理由から成婚退会しました。でも愛してるかというと正直あまり愛してないんじゃないか という自問自答の毎日で辛いです。今更ごめんなさいはできないし結婚してから始まる愛なんてあるんでしょうか?お互い子供は望んでないしお相手にも収入はあるので豊かな生活はできそうです。男がこういった打算的な結婚していいものでしょうか?(女性はあると聞きます。)
このままでは責任を取るための結婚みたいになってしまう感じがして、こんな結婚生活がもつかどうか正直心配です。
幸せにしてあげてたい、大事にしてあげたいという気持ちは今でもありますし、
正直このお相手を逃したら結婚のチャンスはないなぁとも思っております。
でもときめくような愛情はあまりないような気がしています。(Hも単調になってきています。)
お見合いや相談所での結婚ってこんなものなのでしょうか?
ゆっくりしててもいい年ではないし気になりすぎて少し体調にも変調きたしています。
(仕事に力が入らない、食欲減退、酒量、喫煙が増える等・・・)
何方かいい心構えの持ち方等、ご教授願います。
因みに週末しか会えないのですが最近は相手方に用事があって会えない時はホッとしますし、夜家に泊まってHする時などは煩わしく思います。でも大事にしたい、幸せにしてあげたいという気持ちだけはありますし
大事に思う気持ちに変わりはありません。

現在46歳男性、大手結婚相談所を成婚退会して数ヶ月経ちます。活動中はあれよあれよと時間だけ経過していき最後の選択(成婚退会するか断るか) を迫られたとき「いい人だから」「嫌いじゃないから」「いっしょにいて自然体でいられる」
という理由から成婚退会しました。でも愛してるかというと正直あまり愛してないんじゃないか という自問自答の毎日で辛いです。今更ごめんなさいはできないし結婚してから始まる愛なんてあるんでしょうか?お互い子供は望んでないしお相手にも収入はあるので豊かな生活はできそ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、30代後半既婚女性です。
数年間の婚活の後、見合い結婚しました。
結婚後、結婚相談所の手伝いをした経験から、回答いたします。

私の知る限りでは、質問者様と類似のタイプの会員は年齢問わず、マリッジブルーに陥いる男性を多く見かけました。
質問者様と同じですよ。

「本当に好きじゃないのに結婚を決断できない。でも、齢だから・・・」・「あまり一緒にいたくない。結婚しても家に帰りたくない・・・」・「好きな人なら、何もかもうまくいくのに・・・」、とまあ、そんなことばかり仰ってましたね。

彼らの特徴は、「優柔不断・受け身・異性との交際経験が少ない・相手の女性が甘え下手」でした。

>でも愛してるかというと正直あまり愛してないんじゃないか
>ときめくような愛情はあまりないような気が

いや。これは男性の性質上、当たり前のことです。
男性というのは、自分で闘って獲得した異性に愛情を感じるものだからです。
「俺と釣り合うレベルはこれだよな。仕方ない。自力では探せないから・・・。皆が言うから決めよう」という感じで、「本当に彼女を愛してる」なんて感じられる男性を見たことがありません。

>お見合いや相談所での結婚ってこんなものなのでしょうか

いえいえ。
お見合い結婚でもマリッジブルーに陥らない男性もおります。特徴は、「①結婚を自分で決断したことを誇りに思っている②見合いで苦労した、もしくは交際した女性の数がある程度ある(つまり、経験豊富)③相手女性が甘え上手」です。

つまり、質問者様もリードができて、決断力があり、異性経験が豊富で、相手が甘え上手で男をおだてるタイプの彼女だったら、迷うことすらなく、妙に自信をつけてマリッジブルーに陥っていないわけです。

>結婚してから始まる愛なんてあるんでしょうか?

当たり前じゃないですか。多くの方々が勘違いをなさっているようですが、
結婚前の「恋」と結婚後の「愛」はまったく別物だからです。

その根拠として、下記アンケートをご覧ください。
異性との交際人数が多い人ほど、「恋愛と結婚は別」と考える傾向にあることにご注目ください。

異性経験の多い人は恐らく、「自分の理想に近いタイプ」と数名交際したことがあり、実際に交際してみたら、「自分に本当に会うタイプとは違う、もしくは上手くいかなかった」という経験があるのだと思います。そして、その失敗経験から、「恋愛と経験は別」という結論を出しているのではないでしょうか。

>男がこういった打算的な結婚していいものでしょうか

当たり前です。結婚は綺麗事でやっていくことはできません。

40代の高収入の女性会員に多かったのですが、「相手男性は同年代か年下。とくに経済力は求めない」という希望です。
彼女たちは福利厚生の整った一流企業勤務か、専門職が多く、
要は、「私の方が収入が多いんだから、経済力は特に求めない。
セックスと早く死なないような介護年数が少なくても済む男性」を求めていました。

彼女もお互い様で大変釣り合っていると思われます。

質問者様も想像してみてください。
若い美人でトキメキと恋心でいっぱいになれるような女性は、お金がかかり、ライバルとの競争が激しい。大変です。
結婚後も、ブランド物や化粧品、他の男性からの色目は避けられません。当然、女性に経済力を求めることはできません。
副業でもして、若い妻と子供を養わなくてはならなくなります。
その女性に匹敵するだけの経済力や容姿などの要素が無い限り、「愛があればなんとかなる」わけがないのです。

いくらトキメキがあっても、金のことで毎日喧嘩になったり、格差があって、お互い揚げ足取り状態になれば、間違いなく、すぐに恋も愛も消えます。
釣り合いの取れない相手とは長続きしません。

逆に、お互いの価値観が近く、生活レベルや知性レベルも釣り合った相手同士ならば、無理なく生活が行うことができます。
しかし、釣り合いだけでは夫婦愛を築くまでには至りません。
恋愛結婚もお見合い結婚も、「結婚後、愛を育てる」作業は必須なのです。

男の「結婚後の愛」と言うのは、「俺は妻や子を守っている。俺は必要とされている(承認欲求と自己有能感が満たされ→愛になる)」という思いのような気がします。
女の「結婚後の愛」は、「私は夫に受け入れられている。味方になってもらえている。女性扱いされている(セックスで女性は気持ちが入ることがある)」ではないでしょうか。

家庭不和の夫婦に多いのが、「男:女性の話を聞かない・すぐ黙る・愛の言葉を言わない」・「女:察することを男性に求め、説明しないくせに責める・男にお願いせずに何でも自分でやる・男を褒めず、感謝いない」という傾向があるそうです。

上記の逆を実行すれば、自ずと「夫婦愛」が生ずるのではないかと私は考えており、実際、そのように実行し、結婚生活を行っています。

既婚者の方々の回答にもありますが、結婚相手は恋愛相手ではなく、「人生のパートナー」です。
そして、お互いに相手の人生の責任を取るのが「結婚」です。
責任を取りたくないならば、誰にも大切にしてもらえない人生が待っているだけです。

>夜家に泊まってHする時などは煩わしく思います。
→上記にも記載しましたが、高収入女性はセックスを重視しています。
手抜きをすれば危ないです。

彼女の希望をじっくりと聞き、共感し、恥ずかしがらずに愛の言葉を伝えてください。嘘でも構いません。それで、彼女は質問者様に感謝し、褒めてくれます。そうすれば、質問者様は、「いやー。俺ってテクニシャンだな。こんなに彼女が悦んでくれるなんて。ふふふ。(男としての自信)。なんだか、彼女が可愛くなってきたなあ」なんて感じになるもんです。

>でも大事にしたい、幸せにしてあげたいという気持ちだけはありますし
→いくら気持ちがあっても、具体的な言葉と行動で示さなければ、
円満な結婚生活を営むことはできず、愛は生まれません。
だから、質問者様は体調が悪いのです。行動していないから。

行動が伴わない、結婚後努力を放棄した人が、恋愛結婚でもお見合い結婚でも離婚に至るのではないでしょうか。

(参考)
○恋愛と結婚は別?既婚者の約7割が●●と回答、その理由に思わず納得
http://www.womaninsight.jp/archives/141916/5

最後に、私の個人的な持論ですが、夫婦愛は恋愛とは次元が違います。
恋は努力がいりませんが、愛には努力が不可欠です。
どちらが価値が高いのか、一目瞭然です。
お見合い結婚を恥じる必要などありません。

当方、30代後半既婚女性です。
数年間の婚活の後、見合い結婚しました。
結婚後、結婚相談所の手伝いをした経験から、回答いたします。

私の知る限りでは、質問者様と類似のタイプの会員は年齢問わず、マリッジブルーに陥いる男性を多く見かけました。
質問者様と同じですよ。

「本当に好きじゃないのに結婚を決断できない。でも、齢だから・・・」・「あまり一緒にいたくない。結婚しても家に帰りたくない・・・」・「好きな人なら、何もかもうまくいくのに・・・」、とまあ、そんなことばかり仰ってましたね。...続きを読む

Q結婚してない人に質問。結婚したいですか?またしたくないですか?

結婚してない人に質問。結婚したいですか?またしたくないですか?

Aベストアンサー

したいとは思ってません。
したいと思うような人と出会ったらすごいと思いますが、でもたぶん出会わないのでずっとひとりの予定。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報