ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚したのですが公務員だからいいねとか言われます!たまたま旦那にひと目ぼれされたので何とも思わず結婚しましたが公務員で科学捜査班の職員と結婚すると、そんな妬むものなんでしょうか 確かにマイホームは土地から買って大手メーカーで建てましたし新婚旅行などヨーロッパにいきましたけど、普通だと思うのですがどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

みんな羨ましいだけです。


自分の旦那より公務員の方が安泰だし、私の知人にも居ます。
私は母子家庭で子供を育てました。
友達は、主婦で1番仲が良かった子です。
自慢の友人ですよ。
自分は、母子家庭の癖に、私の友達は、出世コースの公務員でしたから、何かあると、私の友達は凄いんだよ❗️ そんな風に自慢してました。
理想の家庭を手に入れたから、羨ましいだけです。
公務員だがらいいねって言われたら、【え〜まぁ〜】何て言い返してみれば良いのでは無いでしょうか⁉️
実際自慢の旦那さんでしょ‼︎
妬み何て気にせずに‼︎
堂々として見ては、如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❤あなた素晴らしい性格いいし幸せなってください\(^o^)/まだまだ新米主婦ですが妬みに負けないよう頑張っていきます(*^^*)ありがとうございます❤

お礼日時:2017/03/06 19:47

「負け惜しみ」というのは、負けているひとがすることなので、これもまた逆ですね。



まぁプロフィールに書きましたからねw
公開済み事実です、どうもw

あなたのような方の相手をしてあげられるのも、暇つぶしできるほどの余裕があるのんですよねぇ~。

お互い暇ですねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほらあなた、悔しがりな(笑)公認会計士ごときで(笑)何歳?三十路のばばあかよ(笑)うちは二十代前半〜❤おばさん組って本当負け惜しみがおおいのよねー

お礼日時:2017/03/06 18:32

因みにうちの主人は公認会計士です。



年収でいうと、あなたのところの倍くらいかなww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、ばついちらしいな(笑)へー公認会計士って貧乏らしいよね(笑)バツいちってやば(笑)また失敗したら笑わせないでよ(笑)負け惜しみ(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:56

...何歳??



DNA鑑定=スゴいてwww
何度もトピック作ってwww

可愛らしいですね、頑張って釣ってってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公認会計士ごときで(笑)医者や官僚には倍率まけすぎ(笑)公認会計士もあくまでも官僚がつくった法律にのっとって仕事してるだけの兵隊やん(笑)

お礼日時:2017/03/06 17:57

何訊きたいんだろ?


うらやましいって言って欲しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや負け惜しみコメをみたくて

お礼日時:2017/03/06 18:40

いえ、逆です。


公務員はどちらかというと「稼げない」イメージです。私は婚活で結婚しましたが、公務員は最初から選択肢から外していました。

因みに「公務員だから良いね」は妬みではなく「社交辞令」ですw
皆あなたのプライドの高さを汲み取ってくれているんですよ。

マイホームを土地から買うのも大手メーカーで建てるのも普通です。
私はそのメーカー側で働いていたので、むしろ大手メーカー以外があるの?くらい思っていますがw
ヨーロッパも普通ですねぇ。今は安いけど危険すぎて、ハワイの方が羨ましいです。

公務員はエリートではありません。平均年収によって給料が算出されるので、贅沢はできません。官僚であれば別ですが。
科学捜査班というのは珍しいので、興味深い仕事ではありますね。

エリートというのは、医者、弁護士、会計士などことを言います。証券マンや自営の成金なんかの方が、個人的には公務員より上です。
私は最低でも年収1000万の人しか選びたくなかったですし、そう思っていたらまぁ範囲内の方と結婚できました :)

一目惚れされるくらいの美貌をもっているなら、もっと高見を目指した方が良かったかもしれませんよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うっわ負け惜しみ(笑)うちの旦那は官僚ですが?あなたにDNA鑑定できるのかしら?(笑)あなたに国家の省庁で務められるのかしら?官僚は年収二千万代が平均ですのであなたの建築メーカーなんて安くて、、びっくりね(笑)

お礼日時:2017/03/06 15:30

妬まれるという話も聞きます。

羨ましがられるというか。

でも、公務員の奥さんが離婚したいと思っても離婚できないように、公務員同士でタッグを組み、離婚させないようにしますから…なんとも。
離婚できないように、離婚阻止に嫌がらせされた公務員の元奥さんは沢山いるでしょう。
公務員…職種によっては、体裁を守るために子供が犠牲になりやすかったり。
主様が幸せであれば、私は良いと思います。

結婚するときに、離婚する時どうなるか分からないから恐いので、主様を妬む理由が分からないです。いきはよいよい、帰りはこわい的な。結婚って、そんなイメージです。
    • good
    • 0

とにかく、自慢したいんですね。



それを感じる人が、妬みと思われる言動に出るのだと思います。

私は父が公務員で京都府庁に勤めていましたが、
時代が古いのか、公務員の安月給で、他の子が買ってもらってる物も買ってもらえず、結構貧乏を意識して育ちました。

その上、仕事での付合いがあって、しょっちゅう飲みに行かなければならなかったので、ますます家計は圧迫され、
父はアルコール依存症になり、家庭の中も大変でした。

公務員の組織も独特で、世間とは意識が全然違うので、私は常識とか、社会性を知らずに育ち、社会に出てから大変苦労しました。

と、いう事で、私は全く羨ましくないです。

まあ、何処に所属するかで、環境も違うし、左団扇の人もいるので、そういう人は恵まれていますね。

とはいえ、あなたの場合、妬まれるのを楽しんでおられるように見えます。

妬まれたくないと言う話なら、アドバイスもあるでしょうが、バカバカしいので、好きにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だってエリートだよね❤

お礼日時:2017/03/06 14:20

(´▽`*)アハハ

    • good
    • 0

公務員叩くキチガイはどこにでもいる。

このサイトにもいる。
公務員は市民のために死ねと本気で思っているやつもいるから怖い。

ところで結婚から自宅を建てたりと随分と早いですね。
2017/02/23 02:12
公務員と結婚したら妬まれますか?国家公務員同士結婚したら妬まれます 面倒臭い。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647091.html
「旦那が公務員だと妬まれるの?公務員と結婚」の回答画像18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚の決め手

36歳女性独身です。
かなりいい年齢になっているものの
自分の結婚観が偏っていることが原因で、成就まで至っていない気がしております。
3つのうち、どのことでもアドバイスいただけましたら幸いです。

一、「結婚前は両目で相手をよく見て、結婚後は片目で見なさい」という
   ことわざ?を知ってから、実践していますが、
   両目で見ると本当にいろいろと見えて、一歩前に踏み出せません。
   皆様は、どの程度両目を開いてご覧になってましたか?

二、私は自分の親が離婚していることもあり、
  結婚に対して失敗したくないや、決断がこわいという気持ちが強いです。
  よく頭によぎるのは、
  「この人は、自分の家族と同じくらい、自分を大切に考えてくれるだろうか..」
  ということです。家族になるとはいえ他人ですから、
  そもそもこの考えが期待しすぎでしょうか?

三、私は付き合っている彼に対して
 「この人と仮に結婚して、相手が事故で働けなくなったら、それでも
  私は相手に愛情を持って接することができるか?」と考えます。
  これは、相手の物質的な部分を全て取去って、
  内面のみで相手を愛せるかということだと思うのですが、
  この自問自答は、結婚生活を継続する上で大事だと思われますか?
  正直ここまで愛せる人には出会っていない気がします..

私は結婚後も自分の稼ぎの一部は、自分の親に仕送りをしたいと考えていますが
そのことを結婚相手に理解してもらえるかが心配の種です。
それもあるのかわかりませんが、付き合う前から
結婚後のことを考えすぎる傾向がある気がします。

結婚という大きな決断ができる方は、
恐れず、一歩前に出る勇気のある方だと感じる今日この頃です..

お世話をおかけいたしますが、
アドバイスいただけますと大変ありがたいです。

36歳女性独身です。
かなりいい年齢になっているものの
自分の結婚観が偏っていることが原因で、成就まで至っていない気がしております。
3つのうち、どのことでもアドバイスいただけましたら幸いです。

一、「結婚前は両目で相手をよく見て、結婚後は片目で見なさい」という
   ことわざ?を知ってから、実践していますが、
   両目で見ると本当にいろいろと見えて、一歩前に踏み出せません。
   皆様は、どの程度両目を開いてご覧になってましたか?

二、私は自分の親が離婚していることも...続きを読む

Aベストアンサー

私そんなに深く考えずに結婚しましたが、私の考えを言わせてもらいますね。

1.結婚前結婚後、共に両目で相手を見ています。全部わかった上でそれを口にするか口にしないかなどは自分の中で考えていますが、相手を片目で見ても何もいいことはないと思いますよ。

2、自分の家族以上に自分を大切にしてくれるか!
見極めてくださいね。結婚したら、自分の家族に相談することよりもやっぱりご主人に相談することの方が多いと思いますし、家族には言えない、言いたくないことも私は主人に全部話してます。自分の家族は今までの自分を守ってくれていた存在でしたが、だんだんそれが守りたい存在になるので心配かけたくないっていう気持ちが大きくなりました。それは主人の家族に対しても同じ気持ちです。最初は他人だとしてもこれからやっぱり一番深く掛け替えのない存在になるのはご主人になる人だと思います。

3.正直、こればっかりはその問題に直面して見ないとわからないでしょう。
ぶつかって見てから解決して行ってもいいことはたくさんあると思います。初めから最悪を想定して結婚する人はなかなかいないですからね。

結婚後、稼ぎの一部は親に仕送りに関しては相手の理解がどうしても必要ですね。またあなたが働けない時、子育等で。そう言ったときはどうするのかなどは話し合うべきだし、親ともこれから自分の結婚を考えて行く上でどうして行ったらいいか話すべきだと思います。
1〜3に関しては、自分の幸せを一番に考えてる結論を出せばいいと思いますよ。人間じぶんが一番可愛いに決まってますから。
ただ!仕送りに関しては、もし私が相手なら少し不安を感じる点です。どう行った事情かによりますし、稼ぎにもよりますし。そこは話し合いが必要だとおもいます

私そんなに深く考えずに結婚しましたが、私の考えを言わせてもらいますね。

1.結婚前結婚後、共に両目で相手を見ています。全部わかった上でそれを口にするか口にしないかなどは自分の中で考えていますが、相手を片目で見ても何もいいことはないと思いますよ。

2、自分の家族以上に自分を大切にしてくれるか!
見極めてくださいね。結婚したら、自分の家族に相談することよりもやっぱりご主人に相談することの方が多いと思いますし、家族には言えない、言いたくないことも私は主人に全部話してます。自分の家族...続きを読む

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Qアラフォー独身女性です。 前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係は

アラフォー独身女性です。
前に結婚相談所へ説明を聞きに行って話をしてくれた男性が「3ヶ月は肉体関係はもたないように。誰の子供か分からなくなるから」と言われました。
普通こんな話するんですか?
それとも私が軽く見えてすぐそういう関係にもちこみそうに見えたのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフがそのままの言葉を言ったのならありえない(笑)
過去にそのようなトラブルあったとしてもお客様に対して失礼すぎる!

多分過去にトラブルがあっての忠告でしょうが、言い方があるでしょ!って思いますね。

Qこのクレームは正当なもの?それとも言い過ぎ?

知り合いからお聞きして、賛否が分かれる話なのか、それとも多数派の意見が偏る話なのかと思い質問させていただきます。

知り合いAは、ペットサロンを経営しており、Aを含む2名でトリミングをしております。

Aのお店は、決して大きくはなく、お店の入り口を入ったらお菓子やお会計などの部屋になっており、
その奥にほぼ全面のアクリル板があり、トリミング室が見えるようになっています。

このお店を3回目のご利用のプードルがいたらしいです。
その子は日曜しか予約が難しいらしく、問題が起きた日は、お預かり犬や来店者でいつもより時間がかかってしまいました。
過去2回は2時間少し。今回は3時間少しかかったそうです。
その子は1歳になったばかりの子犬で、人の出入りがあるだけで動き、手が止まってしまい時間がかかったのもあるそうです。

帰宅後、夜の8時くらいに男性から電話があり、
耳の長さが違うとご指摘でした。
Aは謝罪し、お仕事の都合で時間がさけないなら、ご都合が良い時間を教えて頂けたら自宅まで迎えに行き、お店でカットをしてお連れします。と伝えたそうです。
時間も営業時間が終わった7時以降でもかまわないと。
男性はかなりお怒りでしたが、自分で連れてくると言い、翌日連れて来たそうです。

その時に、耳の長さが違うこと。なんで時間がかかったかなど、怒鳴るように怒られたそうです。
それでもAは、耳の長さが違うのではなく(耳は切らない注文であり、切ってはいない)毛量が違い上が長く見えることを説明し、少ない耳に合わせました。
時間に関しては日曜日で来店者が多く、接客や電話、犬の排泄の世話で手が止まったことを説明して謝罪しました。

これらを聞いても言い訳はやめろ!と怒鳴られ、
お前らの店の悪い噂を流して、潰させるなんて簡単なんだぞ!と怒鳴られました。
Aは料金を返し、男性に、
当店は狭く、スタッフも2名しかいません。
日曜は来店者や犬が多く、対応に追われて時間が長くなることは今後もあります。
また、○○ちゃんは子犬なため、来店者がくると作業が出来ないくらい動きます。
病院のように個室でトリミングするほうが、落ち着いて出来るので、○○ちゃんに合っているかと思いますと説明したそうです。

その次の日に入院して留守だった男性の妻から電話がきて、お金の返済に対しての謝罪と、旦那が怒鳴ったのだろうと謝罪してきました。
しかし、数日後に先ほど書いた内容の手紙と毎回送っている写真を受け取った妻から、
(病院のほうが合うなんて)私の犬が病気だと言うのですか⁉︎あの後よく考えたら、本当に腹が立って。とお電話があり、
また電話でも日曜は忙しく時間が長引くことと、耳の長さの謝罪。個室でトリミングしたほうが来店者がいなく、○○ちゃんも時間通りトリミングが進むかもしれないと説明したそうです。


私は聞いた時、早急のやり直し、全てに謝罪する姿勢と、なぜ時間がかかったかの説明と、今後も起きうることをしっかりと説明しているのに、
この店を潰せるんだぞ!悪い噂を広める!と怒鳴るお客さんは、やり過ぎだと思いました。
みなさんはどう思いますか?

知り合いからお聞きして、賛否が分かれる話なのか、それとも多数派の意見が偏る話なのかと思い質問させていただきます。

知り合いAは、ペットサロンを経営しており、Aを含む2名でトリミングをしております。

Aのお店は、決して大きくはなく、お店の入り口を入ったらお菓子やお会計などの部屋になっており、
その奥にほぼ全面のアクリル板があり、トリミング室が見えるようになっています。

このお店を3回目のご利用のプードルがいたらしいです。
その子は日曜しか予約が難しいらしく、問題が起きた日は...続きを読む

Aベストアンサー

トリミングが必要な犬を 2匹飼っています。

美容院のスタッフさんもお気の毒に思いましたが プーちゃんがとてもかわいそうです。
そんな 時間も精神的な余裕もない飼い主の家で 小さくなって生きているのかな って。

うちの犬は人好きで 出入りの多い美容院では落ち着かず 迷惑をかけてしまうので
個人でしている美容院に代えて 利用させていただいています。

まずもって 我が子の性格を理解せず 義務感だけで利用するのがダメダメですよね。
ただ お店側はお客様を選べないので シャンプー台の奥のほうで つい立てで仕切ったスペース等を
これを機会に設置するのも ありかもしれませんね。

生きていれば モンスターと呼ばれる人に出会うことも ありえるます。
脅しに負けず 気を取り直して がんばってね と お伝えください。

Q結婚は運を天に任せたい

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

Aベストアンサー

理想の方を探したいとお見受けしました。

婚活でも理想の男性は見つかりますよ。

私は昨年婚活を開始して、
3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

あと、
婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

この手順でうまくいきますよ。

Q身長って重要?

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ちなみに私は身長161cm、女性側は「170cm以上」を条件としてることが多いため、ほとんどの女性から身長で弾かれます・・・)

一昔前は「三高」なるもの男性に求められましたが、その中にも「高身長」というのが入ってました。また、女性の意見で「自分より身長が低い男性は男として見られない」というのもよく聞きます。なぜ男として見れないんですか?たとえ背が低くても、れっきとした男性ですよ?女性にとって、相手の男性の身長ってそんなに重要なものなんでしょうか?

別に男性の身長が低くても、交際や結婚生活には何の支障もないはずです。強いて言えば高いところに手が届かないくらいですが、それも踏み台や脚立を使えば難なく解決します。にもかかわらず、ここまで男性に高身長を求める女性は多いのは何故なんでしょうか?

個人的に、女性が男に対して「背が低いと男として見れない」と言うのは、男性が女に対して「おっぱいが小さいと女として見れない」と言うのと同じくらい失礼なことだと思います。そして、身長は女性からダメ出しされても直すことができないものです。このような「直しようのない箇所」で男性をふるいにかける行為はやっちゃいけないと思います。

また、「170cm以上」などと相手の身長に条件を付けることで、女性は自ら出会いのチャンスをロスしていると思います。もしかしたら、その身長の条件で弾かれた男性の中に、自分と相性バッチリのいい男がいたかもしれないのです。

私は30代男です。
たまに婚活や出会い系のサイトで女性のプロフィールを見ることがあるのですが、そこで疑問に思っていることがあります。

プロフには相手に求める条件も明示されていますが、その中の項目の一つの「身長」に関して思うことがあります。
女性の場合、相手の身長の条件に「170cm以上」「180cm以上」など具体的に指定している方が非常に多く見受けられます。男性の場合は、女性の身長は「不問」となっている方が結構多いんですが、この男女の身長に対する考え方の差はなんなんでしょうか?
(ち...続きを読む

Aベストアンサー

私は外見は全く気にしない人間です。

どんな人かを想像するために書くのかも知れませんが、
見た目が理想に当てはまる人と結婚したからと言って幸せが保証されているのではないですから。

身長などを基準に結婚相手を選ぶような人に(心を重視してくれない人)好いてもらわなくてラッキーぐらいに思われていれば宜しいかと。

Qぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活から昨年結婚したものですが、

最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Q婚約者の過去に大変ショックを受け、今後どうしたら良いのか悩んでいます。現在実家に戻りました。24歳女

婚約者の過去に大変ショックを受け、今後どうしたら良いのか悩んでいます。現在実家に戻りました。24歳女性です。32歳の外国人男性と交際1年で婚約、彼の母国で同棲して4ヶ月です。
私は子供の頃から異性交遊に関して厳しく教育を受けました。いくら男友達でも信用してはいけない、少しでも日が落ちれば人気のない屋外では会わない、密室空間には行かない、合コンやナンパは御法度、結婚前は宿泊禁止など。。汚い言葉遣いや下ネタも厳禁だと言われました。
いろいろな人がいると理解していますが、セックスに対してオープンな男性とは交際できません。それがわからず交際してきたこともあると思いますが、"恋人なんだからセックスは当たり前!"や"経験人数○○人!"など聞いてしまった段階で想像して苦しくなってしまい、避けてきました。
他人に固いと言われても、この貞操観念で苦労したことはありません。恋人もいる時がありましたし、理解してくれる友達もいました。
今の婚約者とも同じ貞操観念ということ、波長が合うということで真剣交際しました。それが婚約して海外暮らしの準備も兼ねて同棲して、彼の本性を見るようになりました。言動がどうも軽い。。私と同じ貞操観念の人とは思えない節を感じました。家を掃除していると女性ものがポロポロ出てきます。洗濯機の下に指環、たんすから女性ものの靴下など。。
たまらなくなってこれはどういうこと?と聞くと、2,3意味不明な弁解ののち、実は君に嘘をついてきたと白状。
私と交際するために嘘をついて合わせていたそうです。恋人の数も多く、一晩限りの女性、セックスをするだけの友達もいるそうです。しかし私と出会い自分の人生を悔い改めて、そのようなことは断じてしていないそうです。家にある女性ものは仕事ばかりしていて掃除していなかったからだそうで、今すぐ捨てるとその場で捨ててくれました。
結婚準備として渡航した以上飛んで帰るわけにいかないと思いましたが、日に日に苦しくなり、結局帰国してしまいました。
彼もだんだん私に怒るようになっています。"過去なんだから許してくれよ!"と声を荒げる時もあります。お互い今は疲弊している様子です。
私はそれだけを懸念していました。収入や地位などで彼を愛したわけじゃないんです。"君が愛していた僕は実在しないが、君に愛してもらうために僕は自分の人生を変えようとした!頼むから別れると言わないで"と言います。私も真剣に交際しました。家族も巻き込みました。自分が人を見る目がなかったと理解しています。でもありにも開き直った態度に騙されたとまで感じるほどです。
性に乱れた彼の人生、彼を愛した自分まで汚らわしく思えてしまって、精神的におかしくなり見かねた母親が病院につれていってくれました。
婚約を破棄するべきか、時間が経過すると彼を許せるようになるのか、どうしたらいいのかわからずこちらに相談させていただきます。

婚約者の過去に大変ショックを受け、今後どうしたら良いのか悩んでいます。現在実家に戻りました。24歳女性です。32歳の外国人男性と交際1年で婚約、彼の母国で同棲して4ヶ月です。
私は子供の頃から異性交遊に関して厳しく教育を受けました。いくら男友達でも信用してはいけない、少しでも日が落ちれば人気のない屋外では会わない、密室空間には行かない、合コンやナンパは御法度、結婚前は宿泊禁止など。。汚い言葉遣いや下ネタも厳禁だと言われました。
いろいろな人がいると理解していますが、セックスに対し...続きを読む

Aベストアンサー

「過去なんだから許してくれよ!」と言われたそうですが、本当にそう言ったなら(そんな風に言う人は珍しくないようにも思いますが)、彼はバカかも知れません。
「考えただけなんだからさあ、未来の事なんだから、許してくれよ。そうやろうと思っていたけど、絶対やらないから」であれば、「許す」のも理解出来ますが、「過去の事」とは、「事実としてそれをやりました」という事です。
やっておいて「やったのは事実だけど、でも許してよ」は、普通に考えて、如何なものでしょうか?
彼がやった事が事実であって、しかもそれを彼が「悪い事」と考えている場合は、その時真っ先に行うべきは、「許してくれよ!」などと許容を強要する事では無く、反省であると思います。

これまでのあなたは、管理の行き届いた、清浄な海を泳いでこられたように感じます。
汚染の懸念される海域には近寄らず、自己防衛に努めてこられたのでは無いでしょうか。
ですが、「社会に出る」という事は、清濁併せ持つ海域に出て行く事に等しいでしょう。
あなたはそのための準備が不足していたのかも知れません。

その関係は解消される方が良いと思います。
誰がどのように立派な論理で「許してあげるべきです」と言ったとしても、それを言っている人は、根本的な話として、あなたを理解していないのです。
あなたを理解出来ているのは、あなただけでしょうし、それは今後も変わらないでしょう。
あなた自身が「受け入れられない」と感じている事柄については、「受け入れられない」のみが正答だと思います。
結婚には、一般的な人間関係の構築と同様に、「妥協」や「我慢」が必要であるにしても、あなたの生き方や価値観といった基本的な事に関わる部分について、しかも、結婚する前の段階で、その様な我慢をされる事は、その後の生活がどうなるか、容易に想像出来るのでは無いでしょうか。

彼の「過去の事なんだから許してくれよ」は、実に男性的な発想であるように思います。
私は男ですが、男と女はそうした点において 異なるように思います。
女は、一度「嫌だ!」と思った事については、なかなか忘れませんし、機会を捉えてそれを口にします。
そして、多くの男は、女のそうした部分にうまく対応する事が出来ないように感じますし、彼もそこがわかっていないから「許してくれよ!」などと簡単に言ったのだと思います。

「過去なんだから許してくれよ!」と言われたそうですが、本当にそう言ったなら(そんな風に言う人は珍しくないようにも思いますが)、彼はバカかも知れません。
「考えただけなんだからさあ、未来の事なんだから、許してくれよ。そうやろうと思っていたけど、絶対やらないから」であれば、「許す」のも理解出来ますが、「過去の事」とは、「事実としてそれをやりました」という事です。
やっておいて「やったのは事実だけど、でも許してよ」は、普通に考えて、如何なものでしょうか?
彼がやった事が事実であって、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング