プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員の年金って、いくらなんですか?
70歳位です。
15〜20万だと思いますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

15万円ということはありません。


現役時代の給料の額にもよりますが、最低でも20万円はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。その物件はやめました。

お礼日時:2017/03/07 20:37

今時、家を借りるのに保証会社を入れるか保証人を立てるのは必須です。


親御さんが元校長なんて、絶好の保証人ですよ。そりゃ、不動産会社も勧めます。
共済年金だから職域加算もありますしね。
保証人をお願いすれば関係書類を提出することになるでしょうし、そこで収入も申告することになるでしょう。
保証人を頼むのが嫌なら保証会社にするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、申し込み書だけなんです。
今時保証人?普通年齢で親はなしじゃないでしょうか。
担当は怪しいおばちゃんオーナーで、その物件は隣が大家さんの親族の女性です。

お礼日時:2017/03/07 20:36

返信、ありがとうございます。

m(_ _)m
であるなら・・・・


年金事務所で問い合わせるのが確実です。m(_ _)m

地方の公務員校長で退職金2000です。
その上でのお話しですので。。。。。m(_ _)m

確実なシミュを取った上での、不動産やとの対話かと。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウチはいまだにとても偉ぶってるので、年金額なんかとても聞けません。
しかし保証会社使うとウン万取られるそうで、腹を立ててしまいました。(?)

お礼日時:2017/03/05 20:44

役職にも・・・よりますよね。

。。NO1さんの通りです。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立学校の校長です。
物件の審査で、普通ありえないのですが親が教員だったなら保証人になれる、教員年金?いくら?と聞かれました。
不動産屋も怪しいなと思い、帰ってきました。

お礼日時:2017/03/05 20:34

掛けていた金額、年数によって全然違います。


概算でよければ早見表
たとえばこちら↓
https://allabout.co.jp/gm/gc/19771/
参照してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す