プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は特別支援学校の者です。スーパーで商品の陳列の仕事をしています。僕は高校の男の子の友達がいてそのお母さんが苦手です。スーパーその日感謝デーでその時僕はお休みでした。「今日感謝デーやったのにお休みやったんや。」て言われました。たまたまお休みになったのに。「働く場所なんであそこのスーパーにしなかったん?」ていわれたのも腹が立ちました。なんでそんな事を言うのかな?自分の事だからほっといてよと思いました。前のこのアプリにも書きましたが高校の成人式の時に先生に「だいぶ前、君の働いている所来てみたけど見れなかった。休みやったんやね。」ていわれたのも同じです。正直腹が立ちました。何で皆僕がスーパーで働いているのを馬鹿にするんだろう?皆さんはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのアレなんですけど僕仕事頑張ってるのにとおもいました。

      補足日時:2017/03/05 20:12

A 回答 (3件)

頑張っているのだったら、人の言う事に左右されずに自信を持ってください。



いちいち腹を立てていては自分にとってマイナスになります。ストレスが溜まるばっかりですよ。
あなたが腹を立てたとおっしゃてる、友達のお母さまや高校の先生の言葉にしても、別に悪意のある言葉ではないですよ。あなたのことを気に掛けてくださっているだなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 20:36

誰もバカにしてないですよ。



それは完全に被害妄想かなと思います。

「感謝デーやったのに、お休みやったんやんや」
はい、そうです。たまたま休みだったんです。

で、良いんじゃないか?
全然バカにしてる要素がないですよ?

「働く場所なんで、あそこのスーパーにしなかったん?」
これも、その人は普通に疑問を感じたから言っただけで、バカにしてる要素は無い感じがしますが?

先生も同じく、バカにしてませんよ

貴方の考え方しだいですよ。
貴方が、皆がバカにするって思っているから、そう聞こえるだけの話です。

身近な人にも聞いてみて下さい
きっと誰もバカにしてないと分かるかも知れませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 20:21

馬鹿にはしてないと思いますよ。


会えるかと思って行ったけど会えなかったから残念、と言う意味で言ってるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!