プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて着物をサイトで購入しました。代引きです。ところが、届いた着物は、八掛が黄色いシミが有ったり、左右の肩幅がかなり違います。袖幅も若干違います。新品です。と書かれていたので安心して買ってしまいました。表地もちりめん。と書かれていたのですが、ゴワゴワで化繊みたいです。有名なデパートに入ってるリサイクルショップだったので安心だと思ったのですが、委託販売のため返品不可。
まるで詐欺にあったようです。どうしたら良いでしょう。

A 回答 (2件)

どうにもならないかもしれませんが、消費生活センターに相談してみてはどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
行ってみたいです。ですが、今の私だと、多少の怒りもあり、吐け口にならないか、心配もあります。
2〜3日後位に行ってみたいです。アドバイス本当にありがとうございます。

いくらですか?

私もそんな手口に引っかかりました。なるべく自分の目で確認して買うようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
反物から湯のし、仕立てよりは安いですが、リサイクルの新品にしては、まあまあの価格だと思いました。約5万位です。