プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビで「過払い金が戻ってきました。相談は無料。」というようなCMが流れていますが、弁護士はボランティアでやっているんじゃないでしょう。過払い金の何%弁護士に払わなくてはならないんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://e-otomeya.com/

2割のところが多いのかと…

あと、関係ない話ですが。

たまに「法律事務所」「弁護士事務所」でないところが広告を打っていますね。

過払い金の代理請求など「法務行為」は「弁護士しか」できません。
司法書士などは、書類を作るだけですから。

先日「120万円の借金を5年で完済して、過払い金が80万」ってのが、流れていましたが、「5年で300万近く(過払い金が80万あるということは利子を合わせてもそれぐらい払っている)返せる経済力があって、街金で借金をする馬鹿がいるか!」と思ったら、広告主は「司法書士」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。安易に借金はできませんね。

お礼日時:2017/03/06 17:15

yossyayossyaさん今晩は。


過払い金請求については、弁護士事務所に依頼し、
契約する時点に、弁護士事務所側から過払い金に
係る成功報酬額についても説明があります。
概ね、確定過払い金額の25%内外ではないかと思います。
弁護士事務所によっては、さらに低い%を
提示するところもあります。
因みに、着手金を1件につき・・万円を事前に請求する
弁護士事務所もあります。
そういう意味では、過払い金請求事案もピンキリです。
余談として、事前に相談すると、
相談料として、30分間5,000円~を請求する事務所と、
請求しない弁護士事務所に分かれます。
仮に、yossyayossyaさん若しくは、近親者さんが、
弁護士事務所に依頼する御気持があるならば、
ネット検索をすれば、ご自宅の近所の弁護士事務所が
結構多くヒットします。
料金等についても簡易な説明が提示されております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士事務所によって料金が違うのですね。ネットで詳しく調べてみます。詳細な回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2017/03/06 17:17

5割だよ。


しかも実際は弁護士は仕事しないで、全てバイトちゃん任せなので、儲けって仕方ない!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士事務所さん儲かりますね。パチンコ屋の宣伝は多いですが最近過払い金のCMもよく見ます。宣伝費を払っても儲かるんですね。

お礼日時:2017/03/06 17:12

戻ってくる金額の半分って話、聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼろ儲けですね。世の中甘くはないですね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!