このダイエットとても効く!など
自分がしてきたダイエットで一番よかったのなどなにかあれば

教えて頂きたいです

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A 回答 (5件)

私は犬を飼っているので、朝晩2回30分ずつ、ウォーキングを兼ねて犬の散歩をしていました。


自分の歩きやすいペースで歩くのではなく、グイグイ引っ張る犬のペースに合わせて、かなり速足でした。

他にも色々ダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
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体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

運動では痩せません。

私はもう15年も毎朝1時間11km走ってきていますが、運動で痩せたと実感したことは一度たりともありません。
運動すると食っちゃうんですよね。食欲が増進されるし、運動しているからちょっとくらい食べてもいいかとついつい自分に甘くなります。

でも運動していると太りにくくはなります。

痩せたいなら「腹が減るまで食わない」「ちょっと小腹が空いても一時間待ってまだ腹が減っていたら食う」を確実に実践してください。
その結果、場合によっては一日2食になる場合もあります。一日3食、腹も減ってないのに食うから人間は太るんですよ。
私はこれで1年半かけて15kg落としました。

でもね、ダイエットで一番重要かつ困難なのは、落とした後の体重を維持することです。
体重を落とすだけなら大したことないんですよ。とにかく食わなきゃいいだけですから。

落とした後の体重を維持する方法で一番楽チンなのは緩い糖質制限。
厳しい糖質制限なら痩せるけど、長期間の継続は難しいです。
緩ければ長く続けられます。
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とにかく食べる量を少しづつ減らし、胃を小さくする。

間食は我慢し、3食はきちんと食べる。
可能な場所では、とにかく歩く。運動は長続きしないから。
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プールでのウォーキングが一番良かったです

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Q一番効くダイエットを教えてください…。

少しずつダイエットをしようと思っているのですが、売っているダイエット食品や激しい運動や過度の食事制限に頼りたくありません。

よくマグネシウムを食事と一緒に摂ると、脂肪を蓄積する前に一緒に流してくれるとか言いますが本当でしょうか??
ほかにも、ダイエットに凄く効く栄養素、その働き方なども詳しい方、教えてください。
私の知っている範囲では、お通じが良くなる食物繊維、先ほどのマグネシウム、よくわかりませんがミネラルなどが良いとは思うのですが、どうでしょうか??

そして、毎日有酸素運動を続けたいと思っています。ダイエットをするのに効果的な有酸素運動な何でしょうか??
子育て中なので、ウォーキングは3日に一回程度、子供を負ってどこかに出かける時くらいで、あまり運動が出来ていません。
家で出来る効果のある有酸素運動があればありがたいです。

栄養に詳しい方のご回答をお待ちしております。
もし最強のダイエット法がありましたら、上記のようなものでなくても試してみたいです。

Aベストアンサー

「インスパイリング・エクササイズ」という本を参考にされてみてはどうでしょうか。。(骨盤のゆがみを直してやせやすくする…みたいな)
少しのストレッチで結構な効果が期待出来るそうです。
お子さんがいらっしゃるようですが、出産直後は骨盤が元に戻ろうとしているので、特に効果が出やすいそうですよ!!

URLは参考にして下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903620042/monitorzenpur-22/ref=nosim/

Q一番ダイエットに最適なダイエット器具は?

今ダイエット器具を購入しようと思っているのですが、
ローラーやブレード、ウォ-カーなどいろいろあって、どれが一番効果があるのかわかりません。できるだけ安上がりがいいのですが、
誰か体験談などをお聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして、スポーツインストラクターとして回答させていただきます。

最初にこんな事を書くとダイエット気分が半減してしまうかもしれませんが出来ればそういう器具の購入はおすすめしません。

過去、私の生徒さん達もいろいろ買ったようですがモノにしている人は誰一人いないのです、残念ながら。家でも出来るし、小さくて邪魔にならないし、といって購入されるのですが結局続かないようですね。

それに器具が無くても出来る運動が沢山あります。もし器具を使うならどこをどうしたいのか(体重を落としたい、部分的に引き締めたい等)によっても選ぶ必要があります。
ですからまず自分でプランを立てて、それから合ったものを買ってみてはいかがですか?ただやせたいだけでは必ず失敗してしまいます!

ローラーは基本的には腹筋を鍛えるために出来たものです。ウォーカー類は有酸素運動を目的としたもので1回3、40分くらい使用すれば脂肪が燃焼できます。脂肪の燃焼は20分過ぎてから始まるのでそれより短いと効果が出ません。

ダイエットは継続が大事です!頑張ってくださいね。

Qリバウンドする一番の原因は ダイエットしたら一生ダイエット生活?

ダイエットをして痩せても維持できる人よりもリバウンドしてしまう人のほうが多いんですか?

リバウンドの原因に減量ペースはあまり関係ないですか?

リバウンドしてしまう一番の原因は何ですか?


例えば
ダイエット前一日2400kcalとっていた人が
ダイエット中一日1500kcalまで落として目標体重に達成したとします
ダイエット後一日1800kcalで体重を維持しようとしてもリバウンドしてしまうことってありますか?
これでリバウンドしてしまう場合、一生1500kcalでなければいけないということでしょうか?
ダイエットの影響で体が省エネ状態に切り替えたら、その省エネ状態は一生続くのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前85kぐらいありました、今は60kを維持しています
ダイエットと言うか運動で痩せて、一番痩せたときは身長177で50k以下になりました
ダイエットを止めて5年ぐらいなりますがリバウンドみたいに一気に太ることはありませんでした
体の作りを改造しないと減食で痩せてもそのとき痩せてるだけで摂取したらその分取り戻すと言うような体では意味が無いと思います
趣味でバレー・バトミントンなどしてみてはどうです?
どこにも市民体育館や運動センターなどありますので聞いてみるといいですよ
ダイエットで来ている人も少なくありませんよ

Qダイエットをしたいと考えているんですが一番いいダイエット方法はありますか?

ダイエットをしたいと考えているんですが一番いいダイエット方法はありますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q置き換えダイエット 置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフー

置き換えダイエット


置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフードを教えてください。

Aベストアンサー

置き換えダイエットにオススメなのは、グリーンスムージーと酵素ドリンクです。
但し、置き換えダイエット時には、筋トレを一緒に行って代謝低下を防ぐ必要があります。

ダイエットで重要なのは、リバウンドしないダイエット方法を続けることです。
また、有酸素運動は、特に脂肪がつき易い身体になり易いので、筋トレの方がダイエットに効果的です。

以上です。


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