人気雑誌が読み放題♪

冒頭で負傷した兵士たちをおとわ達が介抱していましたが、桶狭間から井伊谷に逃げてきたにしては血が濡れていました。
あれは演出ドラマ上のでしょうか?
もしくは傑山たちも含めて桶狭間近くのお寺に総出で出向いたのでしょうか?
それもしても距離的に情報の伝達と現地への移動を考えると難しい気もします。

A 回答 (3件)

「桶狭間」と聞いて、

見逃せないと気負ってみなした。

がっかりです。
鮮血の乾かない負傷者、
次郎などの救護者の衣装は、
血で汚れもしていない。

薬湯を飲ませるだけの、救助。
武門のいくさ体制とは、思えませんでした。

作者、NHKの限界を見ました。
    • 0
この回答へのお礼

今回、脚本家が脚本家なので期待半分不安半分だったのですよね…。
NHKのというか、そういう部分もあるのかなと思っております。

あくまでもドラマ!演出のあるドラマです

リアルなドキュメンタリーではありません

何処にポイントをおいているのか?
そこのところを考えて見ていれば
おのずと分かると思いますが?

リアルにすればいいってものじゃない
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
>リアルにすればいいってものじゃない
勿論それは存じております。
オハグロな方がたくさんいても現代の視聴者は困惑するでしょうしね。
ただ、物理的に難しい演出はいかがなものかなと。

ドラマの上の話でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

やはりそう思われますか…。