痔になりやすい生活習慣とは?

家具の背面隠し技についてですが、このような家具の背面を隠す、もしくは有効活用する技などを是非参考にしたいので様々な工夫を知ってる方、アドバイス下さい(^^)

「家具の背面隠し技についてですが、このよう」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ガラスサッシと背面までは15cmくらいですよね!^^


その15cm幅の本棚わんさか!!ありますよ!!

「文庫本サイズ 本棚 2m」で探せば直ぐにhitします!!
「家具の背面隠し技についてですが、このよう」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
棚の裏に棚を置くということですね!それは便利ですね!その他関連で検索していたら、突っ張りスクリーンの棚のような物なども出てきて活用できそうでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/08 10:30

有孔合板(シナ合板)を買ってきて釘打ち。


有孔なので中間部位での穴あけも比較的簡単だし
シナ合板なら塗装なしでも大丈夫。
有孔生かしてフック掛けたり色々楽しめますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E5%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)フック掛けたりできるのは後々便利で、活用できますね!添付していただいたURLは開けませんでした(((;╥﹏╥;)))

お礼日時:2017/03/08 10:28

ホームセンターで、3ミリ厚さで片面が白く塗装してあるベニヤ板を購入し、細くて小さなステンレス釘を打って止める。


通常の大きさは、180センチ×90センチの大きさですが、3ミリ厚さではカッターナイフで好きな大きさに簡単に切り取る事が出来ます。
家具の大きさがベニヤ板より大きい場合は、家具の仕切り部分で繋ぎ合わせるように切り貼りし、その上から好きな模様の壁紙を貼ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
確かにそれならあとから可愛い壁紙貼れますね、参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2017/03/08 10:27

ベニヤ板をホームセンターでそのサイズにカットしてもらい、黒板塗料(ダイソーにもあるそうです)を塗ればお洒落になるんじゃないですか(^^)!テレビでやってましたよ!


線が出ているところをくり抜くのは難しそうですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡ベニア板いいですね(^^)でも確かに裏側のコンセントの穴をくり抜くのはどうしたら良いのでしょうかね(´-`).。oO

お礼日時:2017/03/05 23:07

背面を壁に密着させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、どうしてもこの位置で置きたいのですm(__)m

お礼日時:2017/03/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食器棚の裏側の板をうまく隠したい

食器棚(高さ200cm)をキッチンとリビングの部屋の区切りに使用しています。
そのため、リビング側に食器棚の裏側の板(ベニヤ板)が丸見えです。
それをうまく隠したいと思っています。

食器棚だけで部屋の区切りにしたいので、
新たな棚を反対側に置くことは考えていません。

現在、考えている方法としては、
・壁紙を貼る
・カーテンをつるす
・白い板を貼る   など

具体的にどうしたらいいかが分からないため、方法も教えてもらえれば助かります。
よろしくお願いします。

<食器棚の詳細>
・幅  140cm
・奥行き 45cm
・高さ 200cm(上下二つに分かれる)
・色  前面・側面は白
    裏面 茶色の板が丸見え

Aベストアンサー

#3・#5です。

>食器棚は現在使用しているものなので、
立てた状態でベニヤ板貼ることになります。
それでもできますか?

5mm位のベニアなら軽いのでできますよ。
木工用ボンドを食器棚側に塗り
隠し釘を打ち接着剤が乾いたら
隠し釘の頭を折れば出来上がりです。

薄いベニアは板が反りますので
釘は細かく打ったほうがよいです。

Q背面化粧仕上げではない家具をカウンターとして使いたいのですが・・・

手持ちの背の低い収納家具を使って、キッチンとリビングの間仕切り兼カウンターに使っています。
今はそのまま置いてあるだけなので背面(化粧仕上げではない)のベニヤが丸見えです。
コルクボードを張って子供の作品を貼れるようにするとか、百均で売っているネットを買ってきて小物収納にする等いくつかアイディアは浮かんだのですが、それぞれ既製品では丁度いいサイズのものがなく(幅82×高さ88cm)、計画は中断したままです。収納には使えなくてもかまわないので見栄えがよくなるようにするアイディアがありましたらどうか教えてください。
また、ひとつアイディアとしてキレイな柄のカッティングシートを貼ってはどうかと思ったのですが、どこで入手できるか・ベニヤに対しての相性はどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うちも同じようなタイプのカウンターを使っています。うちの場合はホームセンターでサイズどおりにカットしてもらったスチロールみたいな白の板をマメピンのような釘で貼り付けました。
1500円ほどだったような・・・。
これなら落書きされてもすぐに交換できるし、子供の作品も貼り付けれます。
また、かなり自然です。
壁が白なのと、家具も白が多いのでこれにしました。
本当は少し高いプラスチックみたいなうすーい板を使いたかったのですが高かったので
上記のものにしました。

Q郵便局の悪行に立ち向かうには?

先日定形外で小包を送りました。軽い物だからです。すると何の連絡もなく、10日程して私の所へ戻って来ました。前日に荷受け人から地元の郵便局でそちらに戻してしまったらしいと言うのです。また送って欲しいとの事なので再び送りました。戻って来た荷物には配達料と代引料で千円位の切手を貼っていましたが、全て消印が押されており使えなくなっています。郵便局に戻って来た分の料金を返して欲しいと申し出ましたが、社内規則で返さない事になっているとの一点張りで、取りつく島もありません。こちらの任務を一切果たしていないのに料金を返さないとは言語道断です。他にも似た様な郵便局の横暴・悪行に泣かされています。何れも千円位の金額なので訴訟を起こすことも出来ません。この様な国民を馬鹿にした郵便局の悪行に立ち向かう有効な方法はありませんか?是非教えてください。

Aベストアンサー

約款に書かれていることさえ履行していれば、日本郵便には法的には瑕疵はないわけですが、ご質問者が求めておられるのは、不在であれば(もしくは配達前に)受取人か差出人に電話連絡をしてほしい、ということですね。

今回の場合、約款には電話連絡をするという記載はないので、約款を改訂させるか、約款に書かれていなくてもその程度の心遣いをしてほしい、ということになろうかと思います。

すでに差出側の郵便局窓口には料金返還を求めて拒否されているということですが、現場というものはよくも悪くも規則通りの対応になりがちですから、ここはやはり、日本郵便のお客様サービスセンターにご連絡され、約款の改訂もしくは電話連絡するような運用の変更を求められてはいかがでしょうか。
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

それでもなお、ご質問者がお望みのような対応がなければ、日本郵便にはそのような高度なサービスを提供するつもりがない、もしくは、能力がないということになりますから、今後は日本郵便をご利用にならない方がよろしいかと思います。

約款に書かれていることさえ履行していれば、日本郵便には法的には瑕疵はないわけですが、ご質問者が求めておられるのは、不在であれば(もしくは配達前に)受取人か差出人に電話連絡をしてほしい、ということですね。

今回の場合、約款には電話連絡をするという記載はないので、約款を改訂させるか、約款に書かれていなくてもその程度の心遣いをしてほしい、ということになろうかと思います。

すでに差出側の郵便局窓口には料金返還を求めて拒否されているということですが、現場というものはよくも悪くも規則...続きを読む

Q部屋のレイアウトについて…。

写真の通り、今更ながらとても難し間取りの部屋に越してしまいました…。
未だにベッドの配置が定まらず、悩みに悩んでいます。
ちなみにベッドは、無印の足付きマットレスのシングルサイズです。
他には、32インチのテレビ(台あり)、ローテーブル(円形ラグあり)、本棚食器棚etcです。

もしどなたかアイデアを出して頂けたら、本当に光栄です。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。

>実はベッドが以外と大きく…
そうですか、すべては寸法の問題なので仕方がないですね。

では、すこし大胆な案を・・

まずベッドの大きさから言って「ベッドを図面の上下に長く置くということはできない」ということになりますので、ベッドを図面上の左右に置くしかない、という前提がすべてになります。となると、どこに置くか、で全部が決まります。

写真の左側が質問者様の現状に近いと思います。四角の桃色は食器棚・緑色:本棚・黄緑色:CD棚で表現しています。寸法は適当です。

右側のほうが「私ならこうする」という案です。ベッドと小窓の間に「隙間1」と書いてありますが、ベッドが小窓の下、柱と柱の間にすっぽりと収まるなら、隙間ができないので、私ならそこにベッドを起きますが、寸法が分からないので、隙間を開けてあり、以下ベッドが収まらない前提で記載します。

「私ならこうする」案の特徴は「可能な限り動線を広く取る」という考え方です。これなら玄関から奥まで比較的スムーズに移動できるはずです。少なくとも現状よりは広いでしょう。

次に食器棚や本棚の配置なのですが、食器棚は台所に近い必要があるので桃色の場所あたりがベストでしょう。本棚がとなりに並ぶならとなりにおいてもいいのですが、無理だったら、思い切ってベッドを隠すように置いてしまいます。
CD棚もその隣に並べるとベッドスペースが玄関から見えにくくなり、プライベート感が増すと思います。
ベッドの頭はテレビ側にすれば、換気口のでっぱりも気にならないでしょう。

で、どうしても空いてしまう隙間は「隙間家具」で多少埋めます。予算がどれくらいあるか分かりませんが、ホームセンターなどで棚を購入してきて、隙間に配置します。ベッドの下は手が届かないので使いません(使ってもいいですが埃がすごいのでお勧めしません)ベッドの高さから上は好きに配置できます。うまくいけば、CD棚と同等の収納スペースが増えるでしょう。

次に引っ越しをすることがあれば、の注意点

とにかく、間取りは寸法がすべてです。
特殊な形の部屋でも、その寸法にあった家具があればむしろ快適になることもあります。
今回はとにかく「ベッドのサイズが大きい」ということに尽きるのだと思います。

私もなんどか引っ越しをしていますが、間取り図をもらったら、現地で寸法を確かめます。間取り図の寸法または縦横の比率が合ってないものもたくさんあるからです。

そのうえで、寸法にあった家具に買い替えるか、その部屋をあきらめて別にするか、を考えます。もちろん予算との相談です。あと、意外と見落としがちなのがコンセント、家具を置いてみたらコンセントの位置がとても悪い、ということはしょっちゅうおきます。こればかりは場所移動できないので延長コードを買いに走るわけですが、それも手間なので、そこにも注意を払うといいと思います。

#3です。お礼ありがとうございます。

>実はベッドが以外と大きく…
そうですか、すべては寸法の問題なので仕方がないですね。

では、すこし大胆な案を・・

まずベッドの大きさから言って「ベッドを図面の上下に長く置くということはできない」ということになりますので、ベッドを図面上の左右に置くしかない、という前提がすべてになります。となると、どこに置くか、で全部が決まります。

写真の左側が質問者様の現状に近いと思います。四角の桃色は食器棚・緑色:本棚・黄緑色:CD棚で表現しています。...続きを読む

Q探しています。 素人なので教えていただきたいのですが、円形の畳というのはあるのでしょうか? カーペッ

探しています。


素人なので教えていただきたいのですが、円形の畳というのはあるのでしょうか?

カーペットやラグなんかではよく見ますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業者にお願いすれば、どの様なサイズでも作ってくれますよ。

既製品も有る様です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%86%E5%BD%A2%E3%81%AE%E7%95%B3&rlz=1C1RNVH_enJP561JP586&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjrpOax5sbSAhWIurwKHXK4BMcQsAQIRQ

自分で作る人も居るようです。
http://www.eonet.ne.jp/~ttm-osoh7i/maru-ttm.htm

Q金属のネジを切断したい

金属製のお椀状のものを台(金属)に伏せて置いて、お椀の底から台までネジが2本貫通して固定されている状況。
最初どうやって固定されているのか分からなかったのですが、錆を掘り返して埋まっていたネジの頭を2個発見しました。
希望としてはお椀を撤去したい。台は再利用予定あり。

CRCやショックハンマーは試したのですが全然回らず。そろそろなめそうな予感。
お椀は横に500円玉大の穴が空いていてネジを横から見ることができたので金切り鋸での切断を試みました。
ネジの素材が不明なので、ステンレス用と一般金属用双方で試しています。
しばらくゴリゴリやってみても切断しそうな雰囲気ではありません。

埒があかないのでレシプロソーの購入を考えているのですが、滅多に使わないし、もっとうまいやり方があるかも知れないと思い質問しました。

Aベストアンサー

ネジの太さは?
再使用しなくて小さいものならば、ネジの太さより少し大きいドリルで頭(ドライバーを差し込むところ)を穴を開ける感じで削り落としてしまうのが簡単です。

Q保育園落ちた TBS死ね

今日のNスタで保育園落ちた特集をしていました。

そもそも東京での話なんて、人口集中の弊害が元なのに、国のせいにしてどうなるんですかね?
子供の為にも、青森県などの過疎県で生活すれば解決する話なのでは?

親が自分らの利便性だけ考えて、子供のことなどこれっぽっちも考えていない証拠なのでは?

そんなに預けたいのなら、生まれたら孤児院にずっと預けたらどう?と思うんですが・・・
子供は欲しいけど、育てるのは嫌とかなんでしょうか?

それはそうと、なんで実家と険悪な人ほど、シングルマザーになるのでしょうか?
こうして不幸の輪廻が続いていくのは自然の摂理ですか?

Aベストアンサー

上半分くらいは同意です。就職や大学にも言えることですが、今の日本では選ばなければ本当は十分な供給があるのです。それなのに妥協をせず、自ら競争に足を運んだ癖に自分に不都合があれば被害者面をする。それは身勝手すぎやしませんかねえ。

Qシャワーを出すと蛇口から大量にお湯が出て、シャワーの水圧が低くなるんですがこれは何の故障ですか? 自

シャワーを出すと蛇口から大量にお湯が出て、シャワーの水圧が低くなるんですがこれは何の故障ですか?
自分で対処できますか?

Aベストアンサー

蛇口の切り替えがうまくゆかないのでしょう。
素人が治せる範囲では無いので、町の水道屋さんで視ていただきましょう。

QIKEAって商品に工具がついてるんですか?

IKEAって商品に工具がついてるんですか?

Aベストアンサー

良く使用される「プラスドライバーやマイナスドライバー、金づち」
などは、同封されていません。
所有されている方が少ないと思われる工具(使用するネジサイズに
合致した六角レンチ程度)が同封されています。

詳しくは、購入予定の家具のサイトの中に「組立て説明書」の項目
があります。
この説明書の部分をクリックしますと、頁の後半に付属している
「パーツと工具」の図が記載されていますので、参考にすると良い
でしょう。

Qこちらの階段(駐車場横の雨ざらしになる屋外)、自作しましたが見栄え微妙で気に入りません。 モルタルや

こちらの階段(駐車場横の雨ざらしになる屋外)、自作しましたが見栄え微妙で気に入りません。
モルタルや漆喰でおおう事をかんがえましたがあまり厚みを持たせたくありません、薄く塗るとひび割れなどしますよね?
そこで屋外用のペンキを塗ろうかとも考えましたがこれまた現実的に階段にペンキを塗る人なんていないですよね?

何かオススメあればご伝授下さい(。>д<)

Aベストアンサー

>オリーブの木がありますので洋風の方が合いそう
>色は白系で考えておりますがオススメの色がありましたら

オリーブと言えばオリーブオイル。産地のスペインアンダルシアのミハスなどは白い壁の町で人気ですね。
同じくオリーブオイルの産地イタリア・トスカーナとかは灰色掛かったレンガ造りが目立ちます。
ドイツ・ネルトリゲンなんかの赤い屋根の町も有名です。

ということで「洋風・欧風」もイメージは人それぞれなので、建物や庭の色合いとの比較もされる方が良いでしょう。

塗った物と、材質そのものの色とでは、経年での趣も違うので何とも言えませんが、白に近いグレーが明るめで良いのかなと。
しかし土間だとちょっと年数が経つと残念な汚れ方になるかも。


>珪砂の他に防滑材というものも売られていますが同じようなものですか

目的が同じものなので、材質が違う位ですね。旧来品が珪砂ですが、わざわざ「防滑材」としているだけで同一材質のものもあります。
どちらを使っても問題ありませんので、少量入手できるものを購入で良いかと。
(極端な例ですが「砂」を混ぜるだけでも効果はあります。そうやってDIYした人も居ます)

あまり含有率は高くしないので、「ボコボコ」というほどにはならず、「ポツポツ」の密度の濃いくらいでしょうか。


塗料についてはお調べのとおりコンクリート・屋外用になります。
ホームセンターでは二種類くらいは置かれていると思いますが、大きな違いはないでしょう。
ホームセンターによって扱うメーカーが違うことが多いので、数店廻ってみて、ネットで評判も覗いてみると失敗は少ないです。

>オリーブの木がありますので洋風の方が合いそう
>色は白系で考えておりますがオススメの色がありましたら

オリーブと言えばオリーブオイル。産地のスペインアンダルシアのミハスなどは白い壁の町で人気ですね。
同じくオリーブオイルの産地イタリア・トスカーナとかは灰色掛かったレンガ造りが目立ちます。
ドイツ・ネルトリゲンなんかの赤い屋根の町も有名です。

ということで「洋風・欧風」もイメージは人それぞれなので、建物や庭の色合いとの比較もされる方が良いでしょう。

塗った物と、材質そのもの...続きを読む


人気Q&Aランキング