アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カレとの話です
別れた時から毎日連絡もとっていて月に2回くらい遊んでいます。遊びの誘いは私からです。

ついこの間私の誕生日でお祝いしてくれました。
私がほしいと思っていたものをプレゼントしてくれたりたくさんやってくれました。
皆が見れるSNSでも付き合っているときの写真をあげこれからもよろしくねなどと未だに付き合っているような文を送ってきました。
周りの人からも復縁したの?など付き合ってたんだねと言われるほどです。

私はそれが他の女の子にみられたりするのになぁと不思議でしたが正直嬉しかったです。
それに、彼の友達にも普通に2人で遊んでる時に会いにいったりするのですが、それも彼はなんとも思わないのかなと思っています。

そんなことがあり、私はまだ彼も好きでいてくれてると思って浮かれていたのですがその次の日に普通に女の子と遊んでいました。もう彼が何を考えているのかわからないです。

別れた理由は価値観の違いです。
彼は女友達でもただの男友達と同じでしかないから女友達と買い物に行くとかご飯にいくのはありという考え方で、私はそれが理解できず何度かもめて別れを私から言いました。

なので、彼は復縁すると女友達のことで揉めるから今の方が楽だから復縁はしたいと思っていないんだと思います。

私も彼が変わらないと意味ないことも復縁も無理だとわかっています。
なのに、こんなに彼に振り回されて正直自分でも惨めです。

毎日悩んで、なにも言えないことが辛くて苦しいです。

やはり、もう辛くてもはっきりするべきでしょうか?
それか連絡をとっても自分から遊びの約束をしたり気を持たせるような事は言わず自分が連絡を限界まで我慢して彼に話したいと思ったときに返すなどなら連絡をとっていてもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

限界まで我慢するとかの問題じゃないって貴女も分かってる。

会える機会の間隔の問題じゃないよね。

3つしか選択肢はないと思う。
「女友達と会うのが許せないからサヨナラ 新しい彼との出会いを待つ」
「女友達を許容して復縁を迫る」
「今のままの友達関係を維持 そのうちに新しい彼女が現れる事を覚悟の上で」
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
原因を悔い改めない限り、次には進めないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0