プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂や布団 何歳まで家族と一緒?

来月中学生になる女の子がまだおじいちゃんとお風呂に入り、ひとつの布団で寝ているそうです

皆さんは異性の家族とお風呂、布団は何歳まででしたか?
またこのような話を聞いてどういう風に感じましたか?私は正直少し引きました

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭で、おじいちゃんと中学生になる女の子本人の他に母親と4歳の弟が同居しています
    おじいちゃんは4歳の孫(弟)の方は毛嫌いしているらしく、どこかに出掛けるのもお風呂も布団も中学生になる女の子とだけ…なようです

      補足日時:2017/03/08 03:10

A 回答 (13件中1~10件)

お笑いコンビの、かつみ♡さゆりのさゆりさんも小学校6年生まで、お父さんと一緒に



お風呂に入ってたらしいですよ!

中学生になれば女性の意識がめばえますよ!
    • good
    • 0

年齢的には考えられません。


自分が親と一緒の記憶は無いくらい幼い頃にはすぐ一人でしたから・・・m(__)m。
    • good
    • 0

おじいちゃんならまだ良いのかなって思っちゃう(笑)


その子はまだ年齢より幼い感じじゃないですか?
それも含めその人の成長度合いかな?と思います。
一般的には6年生になれば1人で入るように家族ご促しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに年齢の割には幼さはありますね
おじいちゃんがちょっと変わった人で孫離れ出来ず…なので気になってしまいます

お礼日時:2017/03/08 03:01

家庭によって違うと思いますよ。



私の場合中学1年生まで父と一緒に入っていました。
ですが同じクラスの子達がこういう話をしているところを見て
もしかしたらこれは普通ではないのかも?と思い恥ずかしくなりました。
それ以来一緒に入る事はなくなりました。

お布団は3つ敷いて母、私、妹というように15歳まで寝ていました。
これは一緒に寝ていた事になるのでしょうか?

16歳で1人部屋をもらったので、高校を出るまで1人で寝ていました。

結婚した後にも実家を訪ねる機会があるのですが、
最近父が「腰が痛いから風呂に入れてくれ」と言ってきました。
「痛み止め飲む?服は自分で脱げる?お風呂入れてくるからちょっと待っててね」
と返事したら嘘だったみたいで「拒否されなくて嬉しかった」と。

どうやら妹にも同じ事をしていたみたいですw
うちの父は可愛いなぁと妹と和んでいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
拒否されなくて嬉しかった、とちゃんと言葉に出来るお父さん、可愛くてとても素敵ですね
また、お父さんを気遣いながらお風呂の準備を始めようとした回答者様もとても素敵な方だと思いました

お礼日時:2017/03/08 02:57

その家庭の事情で 色々な形があるのでは 幾つになっても 全員が交代 複数で入浴している家もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かにそうですね 親、兄弟などみんな仲が良い家庭なら全然ありだと思います

お礼日時:2017/03/08 02:49

身体の変化を考えるなら、もう切り上げる時期でしょうねぇ〜


本人に聞くしか無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
こういうのは大人が「そろそろ1人で…」と促すものかと思いますが、それをしないので本人はそれが普通という認識なようです

お礼日時:2017/03/08 02:44

良いのではないですか。

 ほほえましいと思います。
親がきちんと教育をしておれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かにその通りですね ただ家庭環境が特殊な為、ちょっと心配です

お礼日時:2017/03/08 02:40

毛が生えるまで


ですかね?

ウチは小学校で、家族内男女混合は、終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
だいたいそれ位の時期からお風呂や布団が別になる事が多いみたいですね

お礼日時:2017/03/08 02:37

普通に考えたら僕も引いちゃいますねw



でもその子にも事情があるんじゃないかな?ってのも頭によぎりました。

重度の寂しがりとか

おじいちゃんが娘を性的に見ていないことを祈るしかありませんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに特殊な家庭環境の子で寂しい等の思いは強いのかもしれません
ただ女の子がおじいちゃん離れが出来ないのではなく、おじいちゃんが孫離れ出来ず…という感じのようです

お礼日時:2017/03/08 02:35

私は中1ですがまだ心寂しい時や寒い時、お父さんと一緒に寝ます。

お風呂はさすがに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人側からではない回答、ありがとうございました
ちなみにもしお父さんからお風呂に誘われたら入りますか?

お礼日時:2017/03/08 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!