プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京や大阪は観光にもレジャーにも優れててみんな夜行バスや新幹線で行くと思います
名古屋は特に何もないですからわざわざ遠くから来る人いないと思ったんですけどそうですよね?
ライブやイベントがあるからってのは除いてください

質問者からの補足コメント

  • わざわざ行くほどのものではない気がします
    全国的に有名でもありませんしね

      補足日時:2017/03/06 07:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

だから東京、大阪は2大都市。

名古屋、横浜等は次点である訳です。
    • good
    • 1

城好きには犬山城、白鷺城、熊本城は譲れんとです!

    • good
    • 0

住所的には犬山ですが、名古屋の範囲になると思う明治村、大好きです。


わざわざ行きます。
    • good
    • 0

これからは、レゴランドができますよ。

でも子供がいないと関係ないかな。
    • good
    • 0

犬山城は名古屋ですよね。

後はひつまぶしと赤味噌!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの? ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザ

日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの?
ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザインで 175の身長の自分が乗ると ガチガチ周りに当たるし 狭すぎて 【戦闘用のコックピットにしかならない。】

ユーノスロードスターなみに 普通車使用で 販売すれば かなりの人気になると思いますが。

コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)

Q長靴って全て防水ですか?。水に浸かっててもしみてきませんか? それとも、防水のとそうでないのがありま

長靴って全て防水ですか?。水に浸かっててもしみてきませんか? それとも、防水のとそうでないのがありますか?

結構使ってる長靴が水に浸かってるとびちゃびちゃぬるし、雪のとこでもしみて濡れてきます。寿命なのか防水でないのか

Aベストアンサー

自分は釣り用の長靴を使ってます。
膝まであるヤツ。
主に雪かきの時に活躍。
ゴムで覆われていて、濡れる事は有りません。
但し、ゴムも劣化します。
もちろん物理的に擦り切れたり穴が空くこともあります。
オゾン、紫外線なども劣化の原因です。一生もつ素材なんて有りません。
本来、防水目的ですが、デザイン優先で、靴底を縫い合わせているものもあります。自分はけいけんありませんが、縫い合わせているという事は穴があるという事。そこを対策していれば良いけど、オシャレ優先の長靴もどきもあるかもね。

Q絶壁の高い高い冬山を登る

私は夏山登山の経験しかないので、
ふつうにルートとして確立されている冬山でも、命を落とす危険が高いので、登る人たちは無謀だと思ってしまいます。

そういう方々にケンカを売っているわけではないのですが、愛する人ならやめてほしいし、山で死んでも本望と思われているなら、それが恋人ならつらいので別れると思います。
理解できなくもないけど、無謀すぎると思います。

でもそれ以上に、絶壁の冬山を登ろうとする人は、無謀をを通り越して、頭おかしい、と思ってしまいます。

ある意味、本当に頭がおかしいのでしょうか。

※ 私は精神疾患で、ひどい時は頭おかしい人間なので、「頭おかしい」は差別語とは思ってません。
  お許しを。

Aベストアンサー

クレイジーですね。
一種のエンドルフィン中毒でしょうね。
薬物中毒と一緒というと語弊が生じるでしょうけど、、、
脳内的には同じようなことが起きていて、辞められないんでしょうね。

Q冬の雪山登山なんて禁止すればいいのでは

那須で雪崩災害が有りましたが
こういうことが有ると
毎回疑問を感じるのですが何で過酷な冬の雪山に登る必要が有るのでしょうか
と言うことです。

毎年必ず遭難して死者が出ているのに
それでもやる必要なんて有るのでしょうか。

過酷かもしれませんが
やってることは遊びレジャーで有ることには何も変わりません。

こんな危険なことはやめて禁止すればいいのではないでしょうか。
それなら誰も死ぬことはありません。

Aベストアンサー

同感です。
車を運転するときに、シートベルトをしなかったり飲酒していれば取り締まられるのに、登山は野放し。
他にも、危険運転の自転車とか、マリンスポーツとか、野放しになっているスポーツは多いですね。

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

そうです。

Q自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください! 自動車メーカーに私

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。

自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。

本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。

個人的に軽自動車メーカーならスズキ自動車に売りたい。でもダイハツが欲しいというなら売って上げてもいい。

では、発表します。

後方車が前方車の私の車に絶対に追突しない理由は、私の車のバックドアに円形のカラスよけみたいなビックリマンチョコの付録のシールのようにキラキラしたラメシールを貼るというものです。

ナンバープレートとロゴマークの間。

もしくはバックドアとロゴマークの間にキラキララメシールというかクレジットカードのホログラムを巨大な直径10cmから20cmの円形のプレートもしくはシールを埋め込むと、後方車はキラキラ光る円形のものに気が散って、まず前方車に追突しないようになります。

どうですか?

自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。

買いませんか?このアイデア!

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。

自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。

本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。

個人的に軽...続きを読む

Aベストアンサー

すでに出願済みですよね。ここに記載したことで、これから特許出願しても、[この発明は、その出願前に日本国内又は外国において、電気通信回線を通じて公衆に利用可能となった発明に基いて、その出願前にその発明の属する技術の分野における通常の知識を有する者が容易に発明をすることができたものであるから、特許法第29条第2項の規定により特許を受けることができない。]と言われちゃいますね。
認めてもらうためには、ほんとに効果があるのかとかを示す根拠がほしいですね。一般に広く流布する前は、いったい何が書いてあるんだろうと確認しようとする人が増え、車間距離を詰められ、追突事故が増えそうですね。

Qこの高速道路料金を見て、どう思いますか?

この高速道路料金を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

なんで割引がETCだけかというと「早くETCを普及させたい、と国と高速道路会社が思っているからです。

最近は標準装備の車種も増えてきましたが、ETCを車につけると4万ぐらいかかるはずです。今はもう少しやすいのかな?
いずれにしてもつけないよりもお金がかかるわけで、その「投資分」を早く解消できるようにETC割引をつけ、またみんなにETCを付けてもらいたいから割引を行っています。

なぜETCを付けてほしいかというと、
・料金所の人件費がかからなくなる
・料金所渋滞がなくなる
・高速の出入口を比較的簡単に作れる
・交通料の少ない時は割引を多くして、高速を使ってもらいやすくし、混むときは高くして分散化する料金変動がやりやすい
からです。

Qお尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域

お尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域により値引き額も極端に違いがありました。昔と違い何をどう買えば特なのか読めなくなってきています。総額でどれくらい値引きできればマシな方なのでしょう?今後の参考までに。

Aベストアンサー

各種状況があわさった結果ですから何とも言いようがありません。
メーカーの状況、販売会社の状況、販売店の状況、営業担当の状況、車種の他社との競合関係による状況、オプションの内容、etc.etc.

「あれとこれのどっちか安い方」という昔ながらの買い方は通用しない時代かと思います。「あれとこれのデザインや機能を比べ、より気に入った方を買う」という時代でしょう。

参考まで。

Q新大阪駅の新って新幹線の新?

新大阪駅の新って新幹線の新?

Aベストアンサー

単に「既存の〇〇駅」と区別するために「新しい〇〇駅」という意味でつけただけじゃないかなぁ. 既存の駅名と重複する理由は, おそらく #6 に書かれているように「全国で通用する名前」を使いたかったんだと思います. その明確な例が新山口でこの駅は実際に「新幹線で山口県中央部へ行くときの玄関口」という意味合いを持たせています. 実際に小郡町 (など) が山口市と合併して今の山口市ができる*前*に改称されているんですけどね.

ちなみに新倉敷と新下関はもともと山陽本線の駅があったんだけど山陽新幹線の駅が併設されるに伴って改称されたものです.


人気Q&Aランキング