プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の鬼教官も昔も怒られて免許取ったのですか?
てかあんな教官なるの難しいのになぜあんな怒鳴れるんですか?首とかそういうの気にしないのですか?
鬼教官が鬼教官に怒られて現在の鬼教官が存在してるのですか?
鬼教官が助手席に乗り鬼教官が運転したら助手席の鬼教官怒りながら乗っていますか?

A 回答 (3件)

怒ってくれる貴重な存在です。


免許を取得し、路上に出たらあなたの運転が悪くても怒ってくれる人は誰もいません。
出来ていないから怒られます。
怒られると身が引き締まり、ミスしないように頑張ろうという気持ちになりませんか?
勿論、怒る怖い教官ばかりではないでしょう。
教習所もバランスを考えて配車してくれていると思います。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またなにか言われるんじゃないかって思います

お礼日時:2017/03/11 08:43

今は少子化、車離れが深刻だから、生徒は自分たちの


給与を払ってくれるお客様なので、鬼教官は昔より少ないよ。
しかも、今は指名とかできる所があるから人気あっての職業とも言えます。
ただ、バイクの場合は、ケガする確率高いから4輪よりは少し厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクはのりませんな

お礼日時:2017/03/11 08:43

皆が皆鬼教官ってゆう訳ではないと思います。


厳しいのはやっぱり人の命を預かってるという事をちゃんと理解して、運転して欲しいという意味じゃないでしょうか。
免許を取って運転にも慣れると、ついついスピードを出してしまったり危険な運転になってしまったりするので、車を運転するという事はどうゆう事かってゆうのを伝える為の厳しさではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや気を付けてますよ

お礼日時:2017/03/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!