プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方は、リストランテ、ビストロ、バル どのように使い分けしていますか?

A 回答 (4件)

リストランテはイタリアンで概ね高級路線のお店。


コース料理が出て来るイメージ。

ビストロはフレンチで大衆路線のお店。
コースというよりアラカルトで、価格も安い。

バルはスペイン(またはイタリアン)で料理も出すバー。
基本的に酒場なのでスタンディングであったり、ハイスツールであったりする。

でもまあ、店名で謳ってても中身が全然違うってことはよくありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。ド田舎なのでバルが消えました!

お礼日時:2017/03/06 01:21

リストランテはフレンチの高級店、ビストロは格安のフレンチ、バルはスペインの居酒屋と立ち飲みの中間、と国籍が違う



ビストロはイタリアンだとトラットリアなどと呼ぶ
ちなみにバルはイタリアンでもOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バルがあるとオヤジ達のたまり場が少ないので良いですよね。

お礼日時:2017/03/07 06:52

イタ飯のときはリストランテ、


フランス風の軽食のときはビストロ、
スペイン風の軽食のときはバル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

えええ全て行くのですか、月一とかで、行きたい!
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/03/06 09:25

【リストランテ】


まず入る機会の無い高級レストラン
※コースで出てきそうなところ。メニュー読めない

【ビストロ】
洋風食堂?少し洒落た大衆的な感じ
キッチン○○とかグリル○○みたいな店かな

【バル】
ヨーロッパ風の立ち呑み屋さん
※中高年が居る通常の立ち飲みやは『ニチバル』って呼んでます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ほんとにここ三年リストランテ行って無い!
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/03/06 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!