プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。

Wordpressにてブログを書いています。
サーバーはXserverです。
メインドメインはkazuhiro-geek.comです。
Xserverの機能にてサブドメインneet.kazuhiro-geek.comを取得しました。
www.neet.kazuhiro-geek.comにアクセスすると、「無効なURLです。」というページが出てきます。

www付きでも有効なページに飛ぶ設定方法を教えて下さい。
サーバー知識は皆無なので、専門用語無しで説明頂ければ助かります。
(メインのドメインはwww付きでも飛んでくれるんですが、昔のサーバーで設定したので、Xserverだと仕様が変わってどうすれば良いのかわかりませんでした。)

A 回答 (1件)

エックスサーバーはサブドメインにwwwを付けれない仕様になっているかもしれません。

.htaccessファイルでリダイレクトをして強制的にwwwから無しに飛ばす事は出来るかとは思うのですが
そもそも、SEO的にはwww無し1本でサイト運営した方が良いと言う話しもあります。
(両方あるとロボットがコピーサイト扱いする可能性があるとかないとか・・?)
なので最近は皆さん無しでサイト運営するのが一般的になっている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
無理して作る必要もないのなら、このままでいようと思います。
ありがとうございます。