アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船員の給料と休日買い取りについて
今休日買い取りが 基本給の1.3倍で行われます もっともらえないでしょうか
それと残業代とかもないのですが 割り増しはどれぐらい割り増しなのか教えてください

A 回答 (3件)

船員ということは補償休日手当の話ですよね。



通常の1.3倍になるというのがちょっとよくわからないのですが、船員の時間外手当については3割増しで計算されるようです。
補償休日手当については現在の状況によっても変わりますので今の情報では何とも。
船員法に詳しい方に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

1.25倍が当たり前。



また残業は、週40時間以上で割増し。
休日と重なれば1.5倍。
    • good
    • 1

全ての会社に、就業規則が、あるはずです。

そこに全て書かれているはず。あなたも忘れちゃったかもしれないけど、めているはずなんだけど。
残業代が、出ないのはサービス残業なので法律違反です。うちの会社は25%ましだったはず。
逆に休暇の買取制度はないから、羨ましい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!