レポート課題なのですがもう何が何だかさっぱりわかりません。
URLだけでもいいので教えてください。

(1)地球が岩石を覆い大陸ができた過程を順に説明せよ
(2)ヒマラヤ山脈には何故魚の化石が産出されるのか?

(2)はプレートテクトニクスの事を書けばいいのでしょうか?
それにしても(1)はなにがいいたいのか私にもよくわかりません…ι
提出期限が近いので…よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

1.の設問は、何か根本的に間違っているような気がするね。

URL参照
2.はプレートで良いでしょうね。
http://www.jinrui.net/special/htmls/03tikaku/06_ …
http://www.eis.ne.jp/muse/uchikura/Kairn/WorldMo …

参考URL:http://www.newtonpress.co.jp/search2/sample/img_ …
    • 0
この回答へのお礼

とってもたすかりました!!やっぱり(1)の問題は意味がよくわからないですよね?もう適当に書いて提出します。あとヒマラヤ山脈はプレートテクトニクスでよかったのですね。しかもとってもわかりやすいURLを教えてくださって本当にありがとうございます。実は今日が〆切なのですよ(;´д`)早い回答本当にありがとうございました。