外来手術日帰りで。
(頭)イボ除去手術するんですが、生理とかだと外来手術駄目ですか?(´・c_・`)

早めによろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

手術」に関するQ&A: 母親が子宮全摘の手術

頭 手術」に関するQ&A: 頭の手術

A 回答 (2件)

>手術室でする時もですか?


何時間かかる手術になっても全く問題ないですよ。
ですから生理の場合は事前に言ってください。
    • good
    • 0

全く問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術室でする時もですか?

お礼日時:2017/03/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイボ痔気味ですが手術すべきか

20代女ですが肛門がイボ痔・脱肛気味です。
ただ、排便時も痛みなどはなく
不便を感じてはいないのですが
見た目が良くないと思うので
治せるものなら治したいと思っています。

手術する場合の費用の目安など
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

手術という事ですが、痛みを伴わず、生活に不便さを感じていないのならば、
無理に手術をされない事をオススメします。
実は、私は相当な痛みを伴う症状だったので、友人のススメもあって、摘出手術しました。
しかし、その後、半年くらいしてから、また再発しました。
その時も痛みを伴う症状で、生活に支障があったので、早く何とかしようと思い、また手術しました。
実はその後、3度も、その繰り返しを(3年間くらいの期間で)行いました。

さらにその後、また再発したのですが、その時お医者さんに言われたのが、
肛門付近の皮膚というのは、体の中でも最も再生率が悪く、
何度も手術を続けると、肛門を閉める筋力が弱り、最悪の場合は寝たきりになると・・・。
(それならそうと、早く言ってくれれば良かったのに、と思いながら聞いてました。)

では、手術で治さないとすれば、一体どうすればよいのか、調べました。
まず、この病気の原因についてですが、結局(一般的なのは)現代社会の職業、
コンピュータ関連業、タクシー業や、事務職などのような、座りっ放しや運動不足などにより血液の流れが悪くなり、
患部にうっ血して、症状が出ると言うものです。(私はコンピュータ業の為、1日中座りっ放し&運動不足が原因でした)
で、私がオススメするのは、漢方薬療法と、食事療法です。
まず、今の病気を治すために、親から聞いた専門の漢方薬局を訪ねました。
そこでは、「牛黄」とかいう牛の貴重な物から作る即効性の強い漢方薬を勧められました。
(1袋が500円くらいで、1日3回食前に服用し、30日服用しました。500円×30袋=45000円)
騙されたと思って、それを30日間服用したのですが、私の場合は20日くらいした時に、
症状が100%改善されました!
(症状や人によって、利く利かないや、利きだす日数などに違いはあるようです。)

症状が回復してから後の食事療法ですが、私の場合は、結構簡単でした!
それは「納豆」です。納豆は、血液をサラサラにしてくれる働きがあるので、
毎朝、食べることで病気に掛かりにくくなりました。
実は、私は大の納豆嫌いだったのですが、2年前にTVで血がサラサラになると聞いて食べだしてから、
再発せず順調です。
(もちろん、無理に不規則な生活をしたりしてると、当然、再発するので、適度な運動と規則正しい生活が基本です。)

以上、私の場合は、上記のような対応をとることで、なんとか体改善をする事ができました。
ただ、一言で痔と言っても、実はその症状には、色々な形(および原因)があるようです。
ますは、お医者さんに診てもらい、正確な病名を聞いたうえで、漢方関係のお店に相談されて見てはいかがでしょうか?(なお、漢方薬局の中には、良い噂を聞かない所もあるようなので(!?)、良い先生にご縁があるといいですね。)

narratageさんの症状が、1日も早く治ることを心よりお祈り申し上げます!

手術という事ですが、痛みを伴わず、生活に不便さを感じていないのならば、
無理に手術をされない事をオススメします。
実は、私は相当な痛みを伴う症状だったので、友人のススメもあって、摘出手術しました。
しかし、その後、半年くらいしてから、また再発しました。
その時も痛みを伴う症状で、生活に支障があったので、早く何とかしようと思い、また手術しました。
実はその後、3度も、その繰り返しを(3年間くらいの期間で)行いました。

さらにその後、また再発したのですが、その時お医者さんに...続きを読む

Q脱肛になりました(´;ω;`)

19歳、女です。
便秘気味で、便も硬く、いつも力を入れていました。
今日の夕方、便意があり、トイレへ行ったのですが、なかなか出ず、思いっきり力んだところ、肛門の所から出てきてしまい、指で押しても戻りません(´;ω;`)お尻に違和感があって、患部が痛いです。
これって脱肛ですよね?病院に行かないと治りませんか?まだ10代だし、かなり恥ずかしいです。どうしたら良いか分かりません。よろしくお願いします(ノд<。)

Aベストアンサー

見てないので分かりませんが、もし貴方の言うとおり脱肛ならふざけてる場合じゃありませんよ?
脱肛は今すぐ直ちに命に関わるものじゃないですが、立派な病気(?)です。
恥ずかしいとか言ってる場合じゃなくて、ちゃんと明日にでも肛門科のある病院にいきましょう。

Qひざが変 なんです。(`_´ )

こんにちは。
ひざが変なのでご相談します。
数日前から右ひざが逆に曲がるような現象があります。
通常が「く」の字に曲がるとすると、その逆です。
ありえない方向にガックンとなります。
(正確には曲がっている感覚があると言った方が正しいかもしれません)
でも普通に歩けますし、歩いていて痛くありません。
たまに立っているとき、(・・・気を抜いたとき?)に突然ひざがガクッとなって「イタッ!」という具合です。
触ってもとくに痛みはありません。
上手く表現できませんが、ひざのギックリ腰みたいな感じでしょうか・・・。
このようなご経験がある方いらっしゃいますか?
またどうしたら治りましたか??
教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

膝蓋骨(ひざのお皿)がずれる感じでしょうか?

以前 ひざを脱臼したとき その前に何回かひざの皿が外側にずれる感覚がありました。
脱臼してから 医者にかかりましたが、亜脱臼を繰り返してる内に 外れてしまったんだろうと言われました。

整形外科で症状を話してみると良いと思います。

Q硬膜外血腫除去手術後の後遺症について

昨年12月に彼女が硬膜外血腫除去手術を行いました。
手術は成功し血腫による脳の圧迫はなくなったのですが、
3日に1回程度、かなりの頭痛(夜寝れないぐらい)に悩まされています。

お医者様曰く、
・3~4月まで同様の傾向が続く。
・感染症になっておらず、痙攣もないため、大きな原因があるわけでなく、我慢するしかない。
(しんどいなら痛み止めをのむ)
・病院に来ても、経過確認するだけであり、
 特に有効な対処方があるわけではない。
との事でした。

この状況下、以下ご教示頂ければ幸いです。
・何か頭痛を紛らわす方法はありませんか?
・お医者様の意見以外に、その他考えられる原因はないでしょうか?
・3~4月には症状は、軽くなるんでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先ほどの回答は外傷を前提としてますので変更することは特に無いです。経過自体の情報量が外傷の有無に限らず少なくまた一般論以上の話になるので、ご質問の趣旨はネット上での相談に適しないと思うという意図でした。

疼痛に対しては鎮痛剤の処方でいくしかないでしょう。

Qイボ痔の手術後、様子が変なのですが。

主人が2週間ほど前にイボ痔の手術を受けたのですがいまだに痛みが続き、排便も思うように出来ないでいます。便意を催すのも一苦労で排便の際も完全に出し切れていない感じで(本人曰く)肛門内に握り拳大の塊があるようだと言います。私自身、手術自体・切除に何か問題があったのではと思うのですが素人なので分かりません。どなたか詳しい方、良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

手術経験者です。

私の場合は、手術直後から
痛み止めと
軽い軟便の薬を処方され、
「我慢できる痛み」程度で過ごす事ができました。

2週間なら、まだ痛みはあったような。

便が固いのでしょうか?
一日一回の便意が起きにくいのでしょうか?

「手術後は毎日出すのが大事」と聞いたように思います。

やはり、医師によく相談される事でしょうか。

もし、今の病院がダメだと思ったら、
評判の良い肛門科が良いかも。

QOLも大事だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報