アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職を考えています。
理由としては休みがまったくないのと上司に2回も母を風俗嬢呼ばわりされたことです。特に母のことは母子家庭なのでとてもショックでした。

しかし、いざ転職活動をしようとすると仕事で面接行けなかったりかと言って退職してからだと新しい職場での給料まで貯金が持つか不安です。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>いざ転職活動をしようとすると仕事で面接行けなかったりかと言って退職してからだと新しい職場での給料まで貯金が持つか不安です。

転職活動中にかかる生活費を貯めてから退職する。

休みのない仕事をしている以上は在職中の面接はかなり難しいよね。
仕事の始まる前や終わってからの時間に面接をしてくれる会社はそう多くないしね。
そうなると、退職しなければ面接も受けられない。
退職したら収入がないので貯金で生活しなければならない。
というわけで、いまはまず貯金するしかないと思うよ。
とりあえず3ヶ月くらい暮らせるお金があれば、もしも就職先が決まらなくても失業手当で食いつなぐことも可能。
    • 0

週に一回仕事を休むことに決めて、その日に面接をしてもらうよう調整しましょう。

なんで、毎週休むのか?と聞かれたら、「職探しする為です」とはっきり伝えるのがコツです。かくれてコソコソやろうとすると上手くゆきません。
    • 0

片親だからといって母親を風俗呼ばわりされるというのは、「名誉毀損」という、立派な刑事事件に当てはまる。

誰か弁護士に相談して訴えよう。

そこまでできないならもう一つ上の上司に相談すべし。
または人事担当。

ここは仕事の話だ。 プライベートな話は関係ない。
だから今は戦っても、次の仕事まで悠々暮らしていける慰謝料を取れる可能性が大きい。

これはチャンスだ。
こういうバカモノは、
ふんだくるだけふんだくれ。

お互いがんばりましょう!
    • 0