アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされましたが
このまま結婚したらよいのか悩んでいます。





こんにちは。
私今年33才になります。
彼は今年49才で、私達は16才差があります。

2ヶ月前にプロポーズをされました。
彼が今年に入り、地方転勤になります。

転勤の間隔が1年に一度あるような方です。
今度で3回目です。

交際期間は三年目になります。
一年くらい別れて友達の様な、
疎遠になった時期はありましたが、
私から別れたいといいましたが、不思議な事がつづいて、
結局私から色々あって復縁をしました。

喧嘩の原因のトラブルは彼があり、
私は疲れてしまい別れたいと告げてしまう方でした。

彼は自分の生き方の強いビジョンがあり、明確で、
私がそれを汲み取る連続です。

大切な場面や生活の場面で、
私が意見することは彼にとっては気分がわるくなることがあるようで、基本は彼の意見の重視で過ごしてきました。
彼の気分が悪くなる行動や、発言を二度すると大声で怒鳴られ、何回も涙を流してたえてきました。
それが嫌なので基本私が折れて意見を重視します。
気分を悪くするとその日の夜はお風呂に1人で入ってるときにお風呂場の電気をけされてしまいます。
何度も部屋の明かりのみをアロマキャンドルと思って、お風呂に入ったこともあります。
私は彼に発言するのがこわくてたまらないです。

疲れてしまい、
その度に別れたい。別れるを繰り返してきましたが、
私は悔しがりやで、根性はあるほうなのですが、
結婚前から意地で付き合っていただけで、
本当はすきではなかったのか?と今だにこの関係を続けてきた意味に答えがだせないでいます。

彼の方が、結婚に踏み出せない私に、
いい機会だからと転勤を機に同棲をはじめようと、
プロポーズされてから2カ月たち、
転勤前に今の家で同棲を始めると提案されました。
地方に行ってうまくいかないと不安だからと
今の場所でやってみたいと言われました。
もはや強行突破に捉えてしまいました。

私は全てをゼロにしなければならいです。
仕事もやめます。
趣味は持つ様な余力は私にはないので諦めます。
お母さんとは中々あえません。
子供もあきらめます。
転勤の生活を一年に一度かわること。
生きるだけの生活になること。


こんなに長く付き合ってきたのに、私の気持ちはまだ答えがだせないでいます。
転勤の話が出てから彼が結婚をせかすようにいいます。
書ききれない悩みはまだ沢山あり、
払拭しきれないこともあります。
ですが彼は払拭しようとせずに、ぼかせと私にいいます。

いつも彼の家に私が通い、
彼の望んだやり方に従い、
それが私には、たまに苦痛になります。
彼は三年目の間に4回くらいだけ家にきました。
あとは、私がいく事以外行動はしません。
当たり前の様に来てと私にいいます。
そのことでも喧嘩になりましたが、私はあきらめました。


彼は子供はいらないそうです。
こんな時代に生まれる子は不敏だといいます。
そんなこと誰が思っているのでしょうか?

私は甥っ子がいます。
かわいいです。
たまに間違えてママと言われたら、
愛おしく感じてしまいます。

いろんな決断にせまられています。
彼と結婚となると大好きなお母さんとも離れ離れ、
お母さんが大好きと話したら、そんな愛情があるなら俺に全部そそげといわれました。
その時に親と縁を切れともいわれました。
今はいわれませんが、
考え方をかえてもらいました。
今回の転勤はよりお母さんと離れ離れになります。
お互い親は大切にしていきたいですし、
高齢になっていくため、お互いに兄弟はいるものの、
やはり私も心配で私は親の事を考えてしまいます。

かわる部分はほんの少し、変な事をいうのやめてとかで変わりましたが、ベースは彼の考えが全てになっています。

一般的な考えを言っても怒り出すので、
基準は話し合いにはなりません。

今までの付き合いがあり不安で、
こんな生活を世の中の夫婦はしているのかと思い、
私が悪いのなら治したいと思いますし、
わからないで悩んでいます。

苦痛で私には癒しはありません。
彼は生活は自分のテリトリーとテリトリーをきめだかります。

こんなこと書いていいのかわからないですが、
私の耐え方がたりないのでしょうか?

皆様の意見や思いや考えを聞きたいです。

誰にも相談できないまま時間だけがすぎてしまいました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (35件中1~10件)

文章を読ませていただきました。

ストレートに言わせて頂きます。まだ、お若いので違う人を探して可愛い赤ちゃんを産んで下さい。

普通でいいんです。子供の成長は、財産ですよ!
もっと年を重ねた時に良い人生と言える時が、来ることを願っています。
    • good
    • 1

幸せとは何か瞑想されては!

    • good
    • 0

回答者数の多いのに興味を持ち、回答とそのお礼の数々を見ました。

質問者の方は、回答に関し丁寧にお礼をしておられます。回答者のほとんどの方が付き合いをやめられたらどうでしょうかとの意見と、私は判断しました。しかし、質問者の方は何か納得がいかず、ベストアンサーを選らんでおられません。そこで、私の回答ですが、この問題の解決を考えず、何か他のことに興味を向けられたらどうでしょうか。お勧めは、体を動かすことです。早朝の散歩はどうでしょうか、気分が一新します。その他、体を動かすことで気分が変わります。(追記、近くのお寺様に相談相談されることも良いのではないでしょうか。)
    • good
    • 0

回答者31名の反対意見を聞きながら決断が付かないのは洗脳状態のような感じですね。


どんなに暴力を振るわれても別れられない愛(?)もあります・・・・男と女って不思議ですね。
回答者100人目指しているのでしょうか?

彼が職場でまともな仕事をしていると思いますか?
自己中の彼との将来に希望はありますか?
今まで育ててくれたご両親に感謝し恩返しできますか?
笑顔で明るい家庭が気づけますか?
そろそろ決断しましょう。
    • good
    • 0

やめときなさい!まだ若いから、次があります!

    • good
    • 1

まずは、答えは、「別れたい」で決まっていますので、今後の進め方としては、まずは、怖いのは分かりますが、別れたいと、率直にいってみましょう。

それと、もう会いたくないとも言いましょう。電話でOKです。 おそらく直接あいたいと言ってくるでしょう。無視で理不尽な感じで結構です。また、会う場合は、一人ではなく、友人や家族と同席の上あってください。拒否するなら会わなくてよいです。あとは無視でよいです。そのタイプにまともな理論は通用しません。弱いものには、強く言えるが強いものには逆らえないタイプです。だから、根は弱い。最悪の場合、あなたの会社に言いつけますでもよいです。とにかく、突き放してください。

あと一つあなたにいえることは、自分の意見は、怖くても率直に言う癖をつけてください。こういう男が好き勝手言えるのも、あなたが主張しないからです。都合のいい女です。
    • good
    • 1

私だったら別れます。



結婚は今以上に大変だと思います。
幸せになる為に結婚する。
共に支えあってパートナーとして暮らしていく覚悟がありますか?
もう一度ゆっくり考えてみて下さいね。
    • good
    • 2

その結婚はしない方があなたの為だと思います。

夫婦になる以前にカップルの状態で意見も言えないのはおかしいです。人間なんですから意見の言い合いも大切です。喧嘩もして仲直りしてそれを乗りこえて結婚となると思うのですが、彼は身勝手すぎだと思います。そんな身勝手な彼よりもっといい人がいると思います。何より親との縁を切れはまずない。親がいなければ産まれてないのですから。自分なら縁を切れと言われた時点で彼は捨てますね。親はどんな親でも大切ですから。親は一生懸命あなたを育ててくれてるんです。育ててくれてるから今のあなたがいるのではないですか?あなたはあなたです。今の彼に支配されてはいけません。子供も欲しいのではないのですか?親は孫をみたいのではないですか?自分は別れて新たな出会いをして、親も想ってくれる人があなたには現れると思います。
    • good
    • 2

考え方が違いすぎます。



さいしょからこれでは、
もっときつくなりますよ。

男性って、さいしょはあまーくて、年数を経るときつい態度になったり。

あなたの場合最初からオレサマ的な彼氏に従わされるなんて、。

せっかくの縁ですが、
あまり無理しない方がと思います
    • good
    • 1

主さんが、なんだかかわいそうです。



彼氏さんは一回りも年上なのに、主さんの気持ち考えてくれてるのかなあ。

主さんは子供ほしいんですよね?二人とも要らないなら別にいいでしょうけど

主さんがほしいのに、彼氏さんは要らないからいいだろ的な感じ…

もし、結婚しても幸せなのでしょうか?

ほしかったお子さんもおらず、不機嫌なときに怒鳴り散らす夫と二人きりの生活…しかも、介護とかもするはめになりますよね。

なんか、辛い現実じゃないですか?

主さんの文面見てたら、結婚しても幸せになれるイメージ自分でも湧かないから苦しいのでは?
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!