野球ファンの方々に質問です。 今年(今回)の WBC.は、日本チームは、優勝は出来るでしょうか? 理由と順位 等をお聞かせ下さい。お願い致します!

A 回答 (7件)

私も五分五分だと思う。

準決勝の菅野君次第。決勝で千賀君に繋がれば可能性は高くなると思う。どちらにせよロースコアの試合になると思う。
    • 0
この回答へのお礼

投げ合いになると…。そうなると、1つの守りの(連携)ミスが、致命傷になる可能性が有りますね…。 ありがとうございます!

正直いって五分五分ですね。

試合を見ていたらわかると思うけどここぞというときに点を取られる。だけど打撃陣は好調。アメリカやキューバも今年は不調な選手が多いらしいし、、、、
もしかしたら優勝できるかも
    • 0
この回答へのお礼

やはり、投手陣が不調ですからね…日本チームは。牧田投手みたいな、アンダースロー投法は、どうなのかな? 強豪・前回・王者のドミニカ共和国がいますしね…。ありがとうございます!

優勝はJAPANでしょう。

強烈な批判回答も出ましたが、プロなんだから技術で評価すれば良い、そこも怪しい(監督の器か?と言っておられる)よって上には行けない。

全く明快かつ納得出来る評論です、ただ私には侍じゃないJAPANチームとしての良い所、
がキチンと出せれば一軍半の様なあれ・これに負けるとは思えないから、優勝出来ると思いたいのです。

トップに言いたいのは「菊池君」、あいつはメジャー級だと思うし、重要視しないのがおかしい、早くに送りバントを命じ本人も周りも唖然、予定通り失敗。
ははぁ嫌ってるな、と直感しましたね、今二番打者としては日本一巧妙な進塁打生産の男、そこを生かさないのはマネージメント失敗、それを修正すればメジャー比で見て各チームの中心選手をふんだんに集め、「日の丸の重み」(あまり嬉しくないが・・)を真面目に受け取る選手の硬さが取れれば、一番のチーム、というのは贔屓じゃないと思っています。

思い切ったスイングが出来る三人、守備で敵チームからまで拍手が貰える内野手、投手は勿論粒ぞろい、パワーに驚くという展開にならない、とは言い切れないが総合力においてリーグ戦なら最有力、そこに優勝予想が集まるのは当然、という考え方です。

No,4さん、少し観点が違うかも知れませんが、良かったら「その二」を投じて貰えませんか、監督の途中入れ替えは無し、(当たり前・・ですかね?)という前提で。
大いに楽しみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…優勝してほしいですよね! 意外と、イスラエル等のチームに、苦戦しそう?

第1ラウンドはB組。

ここですら、勝ち抜けるかどうか怪しいけれど、ここは日本とオーストラリアかな。キューバと中国が敗退と予想。

第2ラウンドE組に進出した際、対戦するのは第1ラウンドA組からのチーム。第1ラウンドA組は、イスラエルとオランダが勝ち抜け、韓国と台湾が敗退と予想。

よって、第2ラウンドE組は日本、オーストラリア、イスラエル、オランダとなる予想だが、ここから総当たりで上位2チームが決勝トーナメントに進出。ここを日本が勝ち抜けるのは厳しい。ここで敗退と予想します。

もし決勝トーナメントに進出したとしても、対戦する中南米チームはかなり強いので、初戦(つまり準決勝)敗退だろうか。

北半球のチームはレギュラーシーズン前なので、選手が本調子に仕上がってないので仕方ないでしょう。この開催時期だとMLBの各チームも主力選手(特に投手)を出したがらない。
    • 0
この回答へのお礼

キューバは、弱いですかね? 壮行試合を見ると、投手陣に不安要素が有るのですが…。今日のキューバ戦は、頑張ってもらいたいです! ありがとうございます!

優勝は出来ません

最大の原因は監督の[能力]です
何故 コーチの経験もないのに 不思議ですね

次に監督への[信頼]です
誰も監督を信頼してません
人間として 軽蔑している選手も多くいると思います

懲役1年(執行猶予2年  罰金 700万円
2009年2月5日 離婚  離婚の原因はアナウンサーとの同棲不倫 

ダイエー時代 選手会長として選手を代表して 
球団存続への交渉をしていた 
その裏で ジャイアンツと契約して 仲間を置いて 
さっさとダイエーを去った 

まさしく裏切り者です、最低の人間です
驚くのは その元ダイエー(現ソフトバンク)に再び戻ったと言う事です
普通の人なら 恥ずかしくてできません  

あいつにとっては 騙(ダマ)しも裏切りも大した事ではないんでしょうね

元ダイエーの同僚は なんて挨拶したんでしょうね
(やー裏切り者)とか(やー裏取引の天才)とか(やーずうずうし男)とか
言いましたかね

「普通の人なら お前にだけは 指図されたくねえ」
と思いますよ

わたしの憶測ですが 裏で何かがあって 監督に担がれたのです
日本の野球を牛耳っている 奴 分かりますよね
    • 1
この回答へのお礼

何で、小久保監督なのか?不思議ですよね…。個人には、古田敦也氏になってもらいたかったですね⁉

何だか盛り上がりに著しく欠ける。

日本人大リーガーの参加が一人というのも有るが、リーグ開始直前にやるべきものとは思えない。

小言はこれ位にして。

グループAから台北と韓国。
Bから日本とキューバ。
Cからアメリカとドミニカ。
Dはメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ、イタリア、何処が来ても不思議なない「魔のD」。

小久保君がとちらなければ優勝。
    • 1
この回答へのお礼

この戦力で、優勝が出来ますかね? 日本チーム。

優勝してくれるのが一番いいんですが・・・。

正直なところ、1次及び2次リーグ突破して決勝トーナメントに出れれば御の字ではないかと・・・。
(これまでの壮行試合の結果などを見るとそう思ってしまう。)

でも、やはり頑張ってほしい!それだけです。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

壮行試合の結果を見ると、不安なのですよね…。 本当に、投手陣は、大丈夫なのかな? 相手チームを、分析・研究しているのかな?