野球ファンの方々に質問です。 今年(今回)の WBC.は、日本チームは、優勝は出来るでしょうか? 理由と順位 等をお聞かせ下さい。お願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も五分五分だと思う。

準決勝の菅野君次第。決勝で千賀君に繋がれば可能性は高くなると思う。どちらにせよロースコアの試合になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げ合いになると…。そうなると、1つの守りの(連携)ミスが、致命傷になる可能性が有りますね…。 ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 20:20

正直いって五分五分ですね。

試合を見ていたらわかると思うけどここぞというときに点を取られる。だけど打撃陣は好調。アメリカやキューバも今年は不調な選手が多いらしいし、、、、
もしかしたら優勝できるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、投手陣が不調ですからね…日本チームは。牧田投手みたいな、アンダースロー投法は、どうなのかな? 強豪・前回・王者のドミニカ共和国がいますしね…。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 02:16

優勝はJAPANでしょう。

強烈な批判回答も出ましたが、プロなんだから技術で評価すれば良い、そこも怪しい(監督の器か?と言っておられる)よって上には行けない。

全く明快かつ納得出来る評論です、ただ私には侍じゃないJAPANチームとしての良い所、
がキチンと出せれば一軍半の様なあれ・これに負けるとは思えないから、優勝出来ると思いたいのです。

トップに言いたいのは「菊池君」、あいつはメジャー級だと思うし、重要視しないのがおかしい、早くに送りバントを命じ本人も周りも唖然、予定通り失敗。
ははぁ嫌ってるな、と直感しましたね、今二番打者としては日本一巧妙な進塁打生産の男、そこを生かさないのはマネージメント失敗、それを修正すればメジャー比で見て各チームの中心選手をふんだんに集め、「日の丸の重み」(あまり嬉しくないが・・)を真面目に受け取る選手の硬さが取れれば、一番のチーム、というのは贔屓じゃないと思っています。

思い切ったスイングが出来る三人、守備で敵チームからまで拍手が貰える内野手、投手は勿論粒ぞろい、パワーに驚くという展開にならない、とは言い切れないが総合力においてリーグ戦なら最有力、そこに優勝予想が集まるのは当然、という考え方です。

No,4さん、少し観点が違うかも知れませんが、良かったら「その二」を投じて貰えませんか、監督の途中入れ替えは無し、(当たり前・・ですかね?)という前提で。
大いに楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…優勝してほしいですよね! 意外と、イスラエル等のチームに、苦戦しそう?

お礼日時:2017/03/09 10:07

第1ラウンドはB組。

ここですら、勝ち抜けるかどうか怪しいけれど、ここは日本とオーストラリアかな。キューバと中国が敗退と予想。

第2ラウンドE組に進出した際、対戦するのは第1ラウンドA組からのチーム。第1ラウンドA組は、イスラエルとオランダが勝ち抜け、韓国と台湾が敗退と予想。

よって、第2ラウンドE組は日本、オーストラリア、イスラエル、オランダとなる予想だが、ここから総当たりで上位2チームが決勝トーナメントに進出。ここを日本が勝ち抜けるのは厳しい。ここで敗退と予想します。

もし決勝トーナメントに進出したとしても、対戦する中南米チームはかなり強いので、初戦(つまり準決勝)敗退だろうか。

北半球のチームはレギュラーシーズン前なので、選手が本調子に仕上がってないので仕方ないでしょう。この開催時期だとMLBの各チームも主力選手(特に投手)を出したがらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューバは、弱いですかね? 壮行試合を見ると、投手陣に不安要素が有るのですが…。今日のキューバ戦は、頑張ってもらいたいです! ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 17:59

優勝は出来ません



最大の原因は監督の[能力]です
何故 コーチの経験もないのに 不思議ですね

次に監督への[信頼]です
誰も監督を信頼してません
人間として 軽蔑している選手も多くいると思います

懲役1年(執行猶予2年  罰金 700万円
2009年2月5日 離婚  離婚の原因はアナウンサーとの同棲不倫 

ダイエー時代 選手会長として選手を代表して 
球団存続への交渉をしていた 
その裏で ジャイアンツと契約して 仲間を置いて 
さっさとダイエーを去った 

まさしく裏切り者です、最低の人間です
驚くのは その元ダイエー(現ソフトバンク)に再び戻ったと言う事です
普通の人なら 恥ずかしくてできません  

あいつにとっては 騙(ダマ)しも裏切りも大した事ではないんでしょうね

元ダイエーの同僚は なんて挨拶したんでしょうね
(やー裏切り者)とか(やー裏取引の天才)とか(やーずうずうし男)とか
言いましたかね

「普通の人なら お前にだけは 指図されたくねえ」
と思いますよ

わたしの憶測ですが 裏で何かがあって 監督に担がれたのです
日本の野球を牛耳っている 奴 分かりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で、小久保監督なのか?不思議ですよね…。個人には、古田敦也氏になってもらいたかったですね⁉

お礼日時:2017/03/06 22:53

何だか盛り上がりに著しく欠ける。

日本人大リーガーの参加が一人というのも有るが、リーグ開始直前にやるべきものとは思えない。

小言はこれ位にして。

グループAから台北と韓国。
Bから日本とキューバ。
Cからアメリカとドミニカ。
Dはメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ、イタリア、何処が来ても不思議なない「魔のD」。

小久保君がとちらなければ優勝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この戦力で、優勝が出来ますかね? 日本チーム。

お礼日時:2017/03/06 22:54

優勝してくれるのが一番いいんですが・・・。


正直なところ、1次及び2次リーグ突破して決勝トーナメントに出れれば御の字ではないかと・・・。
(これまでの壮行試合の結果などを見るとそう思ってしまう。)

でも、やはり頑張ってほしい!それだけです。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮行試合の結果を見ると、不安なのですよね…。 本当に、投手陣は、大丈夫なのかな? 相手チームを、分析・研究しているのかな?

お礼日時:2017/03/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンの世論として、リーグ優勝しながらCSで敗退したチームは優勝パレー

ファンの世論として、リーグ優勝しながらCSで敗退したチームは優勝パレードを行うべきでないでしょうか?

中日ファンですが、以下のような記事を見つけて、いささかショックを受けています。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/09/07.html

CSは勝てるだろうとは予想しますが、何が起きるか分からない短期決戦の上、最終戦から待たされたチームと1stステージを勝ち上がったチームの勢いを比べると・・

他球団ファンの方を含めてお伺いしたいのですが、CS敗退を理由にパレードが中止されたら、ファンの多くは納得しませんよね?

Aベストアンサー

No.3で回答した者です。

実は、ここに書き込む前に少し調べたのですが、巨人ファンのブログでさえ
「3連敗して優勝パレードは盛り上がらない」等が多く有りました。

もう一度調べましたが、キーワードが違うのかうまく見つかりませんでしたが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013204815
が見つかりました。

ここでは意見が2つに割れていますが、巨人ファンでも反対意見の方が
多い印象だったんですよね。


個人的には、やった方が良い気がしていますが中日球団が「盛り上がらない」と
判断をしたのなら、それはしかたがない事です。

少し話題が逸れますが、今でも日本シリーズに進出したチームが優勝と
思っている人も多い様です。

これは新聞社などのマスコミの影響も大きく、中日が優勝した翌日の東京版の
スポーツ新聞で、中日の優勝を1面に持ってきたのは2紙だけだそうです。
(その内一紙は中日スポーツです)

クライマックスシリーズで勝ち進んだチームは、翌日のスポーツ紙の1面になると
思いますので、扱いとしては優勝よりクライマックスの方が大きいですね。
(これは、テレビにも言えると思います。)

そういった意味で、仮に中日が日本シリーズに進出出来なかったとしても
「優勝は中日だ」のメッセージを込めた優勝パレードをした方が良い気がしますが
費用などを考えると、難しいのかもしれませんね。

No.3で回答した者です。

実は、ここに書き込む前に少し調べたのですが、巨人ファンのブログでさえ
「3連敗して優勝パレードは盛り上がらない」等が多く有りました。

もう一度調べましたが、キーワードが違うのかうまく見つかりませんでしたが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013204815
が見つかりました。

ここでは意見が2つに割れていますが、巨人ファンでも反対意見の方が
多い印象だったんですよね。


個人的には、やった方が良い気がしていますが中日球団が「盛り上がらな...続きを読む

Q中1の息子が今年から野球の硬式クラブチームに入りました。そこは結構厳しい所で野球で次の高校に行くため

中1の息子が今年から野球の硬式クラブチームに入りました。そこは結構厳しい所で野球で次の高校に行くために鍛練する感じで、特に体力をつけるための走り込みは半端無いです。うちの息子は小2~ソフトボールをしていましたがそんなに強いチームではなく、体もそんなに大きくばいし足だってそんなに速くないので6年生の後半からクラブチームに入るために父と自主トレを積んできて、クラブチームに入ってからも続けて良い結果が出てると思われている矢先に最近何故か一緒にトレーニングをしません。旦那は「怒ってしまう事が多くなってきたから…」といいます。息子は「放っといて欲しい」と言います。このままで良いのでしぃうか?

Aベストアンサー

反抗期ですね。
家の子供もですよ。反抗期が無い方が怖いとか良く言われる位、反抗期は必要らしいです。
自主トレもしないと自分が困るなどして成長するんですよね。
今、家の子供は中3です。テニスをやるからスクールに行きたい!って中1の時に言われて、突然反抗的になりお休みしたりしました。
努力しなければ負けます。
今では、負けたく無いし、選手に選ばれて試合したい!などで、自分で予定を立ててスクールに、塾にとやってますよ。
まだ、反抗期ですが…
放置してました。余程の事で無い限りは放置です。
いつまでも、親が助けられる訳でもありませんし、自分の世界を大切にして欲しいと思う様にしてます。
心配ですけどね。

Qセリーグの優勝チームはペナントレースを勝ったチーム、それともプレーオフでセリーグ代表になったチーム?

プレーオフはよくわかりません。一年もかけてペナントレースを戦ってかなり差がある三位の中日が勝つ可能性は十分あります。そこそこ調子よければ三位でも優勝可能です。経営難のパリーグがするならわかりますが、人気のセリーグまで同調するとは・・・ 客は入るだろうけど、客が入ればいいのかなあ? 筋が通ってない。
ところでいまデッドヒートを巨人と阪神がやっていますが、プレーオフで中日がセリーグ代表となった場合、中日がセリーグの優勝チームとなるのでしょうか? それともペナントレースを勝ったチームが優勝チームなのでしょうか? もし後者であった場合はある程度理解できます。プレーオフはあくまで日本シリーズのセリーグ予選と思えばわからなくもないから・・・

Aベストアンサー

No.1です。

>パリーグは当初、パリーグの優勝チーム決定もプレーオフで決めていたような気がするのですが

その通りです。2004年から始まったパのプレーオフはリーグ優勝を決めるものでした。
その結果、2004年は西武、2005年はロッテがペナントレース2位から優勝し、ソフトバンクは2年連続で
プレーオフ第2ステージで敗れています。
それを受けて2006年は1位チームに1勝のアドバンテージが与えられるようになりました。

そして昨年はセでも導入となり、名称もクライマックスステージとなります。
さらに今年は第2ステージでの優勝チームへの1勝のアドバンテージが復活。
当然、昨年巨人が第2ステージで敗れたことが大きく影響しています。

このように毎年変更されている制度なのでまだまだ改善の余地は多いです。
特に今後、3位のチームの勝率が5割を切るようなことになればまた議論を呼ぶでしょうね。
12チーム中6チームが進出できるというのは、144試合ものペナントを軽視し過ぎていると自分は思います。

Qプロ野球の優勝チーム

プロ野球で日本一になったチームはNPBなどから賞金などは出るんですか?またいくらぐらい貰えるものなんですか?

Aベストアンサー

同様の質問があります
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625807.html

Q高校野球の優勝チームも、甲子園の土を持って帰るのか?

高校野球で負けたチームが甲子園の土を持って帰る風習?がありますが、
優勝したチームも持って帰るのでしょうか?どなたかご存じでしたら、
ご教示ください。

Aベストアンサー

最近は持って帰るチームが多いようです。

理由は3つあります。

1.ビン等に入れて自分の部屋に保存

2.友人や親戚に頼まれたりお土産にする

近頃の流行は

3.みんなで持って帰り自分たちのグラウンドに蒔く
  (甲子園の土だと気合が入るらしい)

ご参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報