現在、ハードディスクの中に、xamppしかり、virtual boxを積んでおります。
空き容量が、4GBしかないせいで、恐らく、現在のHDDに、ubuntu14.04をインストールできません。
開発環境を外付けのEディスクに移動したいのですが、丸々コピー後、内臓のHDD内のxamppおよび、virtual boxのフォルダを削除したいのですが、
このような工程で、xamppおよび、virtual boxをきちんと動かすことは、できますでしょうか。

A 回答 (1件)

Virtual boxの方は仮想マシンのイメージファイルなど一式を移動で大丈夫だとは思います。

# インストールしたVirtual box本体の移動は不可。(アンインストールしてインストールし直しでしょう)

XAMPPはサービスに登録している状態なら不可。
アンインストールして再インストールでしょうね。
# アンインストール前にコンテンツや設定ファイルの保存を行い、再インストール後に戻す。感じかと。(パス名などは要修正でしょうけど)
    • 1
この回答へのお礼

virtual boxとxamppのフォルダだけで、program fileのフォルダは、移動しなくても大丈夫でしょうか。やはり、c:直下に置く形でしょうか。