電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧有り難うございます♪

もうすぐダブルクロス発売ということで発売前に今の本体ではなく別の本体でプレイしようと思っています

と言うのも今の本体がどうもボタンが効きづらく,プレイに支障がでる事が多かったので,クロスを引っ越してダブルクロスの発売日に買い其のまま新しい本体でプレイしようと思ってます

ソフトとデータの引っ越しについてを調べたんですが,私はデータが消えたらどうしよう とばかり考えてかなり躊躇ってます笑

そこでモンハンクロスのデータを無事新しい本体に移せた方に質問させて頂きたいのです

任天堂の公式にあるとおり ソフトとデータの引っ越しをする手順は解ります
ですがSDカードの移行もしないと新しい本体でモンハン出来ない と聞いたのですがそれが良く分かってません‥

因みに初期3DSから初期3DSへ引っ越ししようと考えてます
ソフトとデータの引っ越しをした後は引っ越し元のSDカードはどうなるのでしょうか?
引っ越し元のSDカードを新しい本体にさしてもプレイは出来ないって意味になるのでしょうか?

今新しい本体の方にはGBがなにも書かれてない黒いSDカードが入ってます

この条件でモンハンクロスのデータを新しい本体に引っ越しできるでしょうか…
SDカードは引っ越しした後どうなるのか,新しい本体のSDカードに上書きということになるのか 調べても解らず,データが消えちゃいそうなのが不安で…

優しい方,すみませんがどうか私にモンハンのソフトとデータの引っ越しについての仕組みとこの条件で引っ越し出来るのか教えていただけませんか…?

A 回答 (1件)

3DSは新色が出るたびに買い換えるので、引っ越しはかれこれ5回以上行ってます

心配しすぎですね

全く問題ありませんよ

引っ越し元と引越し先の二台の3DSをネットにつなげる必要がありますが、それはまず大丈夫なんですよね?

二台の3DSを画面の指示に従って操作していくだけなので難しいことはありません

メモリーカードの件なんですが、こちらも確かに移行の作業をする必要がありますが、メモリーカードのデータは新しい本体のメモリーカードに引っ越しされるわけではありません

つまり質問者さんが今使ってるメモリーカードをそのまま新しい本体で使うことになります

なので、新しい本体の何も書かれてないという黒いメモリーカードの方がいらないのです

こちらも「SDカードのデータも引っ越しますか?」と言う表示に従って「はい」を選択するだけで大丈夫です

ダブルクロスが発売されてから引っ越しすると、本体の引っ越しとモンハンのデータの移行作業とそれこそ面倒なことになるので、まずは本体だけでも先に引っ越しを済ませておくといいです

自分も一度だけ引っ越しが途中でうまく行かずフリーズしたことがありましたが、二台とも電源を切って再度入れ直すと引っ越し前の状態に戻ってました

引っ越しに失敗することはまずあり得ないと言っていいので、心配ありません

ちなみに、SDカードはパソコンを使えば容量の大きいメモリーカードにデータをコピーできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます…!
心配しすぎであることと 問題ないと
それを仰って頂きとても安心しました‥
SDカードの移行もメッセージが出るんですね
全然知りませんでした

引っ越し中にフリーズ…私ならとても慌てます(笑)
其の際の手順も参考にさせて頂きます

はい,インターネット環境はあるので大丈夫です
ダブルクロス発売前に絶対引っ越ししようと思います♪

本当に有り難うございました(__)